忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月18日

毎日、アツい日が続いております。

ここのところちょっと更新をサボってた(わけじゃないんだが、忙しくて。へへへ)ブログですが、このたびお引越ししてしまうことにしました。

そのまままるごとは引っ越せなかったんで、こちらはこのまま置いておきたいと思います。

新しいほうも、まだ整理されてないんですケドね、これからじょじょに整備(?)しま~す。

新しいブログはこちら、下記です!


http://ameblo.jp/yuriel-m/

これから、もう少しまめに更新していくつもりなので、よろしくお願いします!



PR
6月27日

マイケルジャクソンが亡くなりました。ほんとに凄い人だった。

hyakumanben1980-thumb-123425113327306.jpgどの曲もみんなよく覚えてる。
っていうか、大部分の人がそうでしょうね?

テレビで何度も放映されてる「スリラー」、ほんと久々に見て、初めて見た時の衝撃を思い出しました。

ムーンウォークも、初めて見たときはどうやってんだろう?ってすごい不思議に思ったよねとパートナーと語り合いました。

そんな大スターを見たり、聴いたりして思うのは、やっぱりオリジナリティがすごいってこと。まったく新しい世界を作り出してる。そこに惹かれるし、尊敬します。

それにしても世界的なカリスマって短命な人か多いですね。ダイアナ妃(アーティストじゃないけどね)、女優ならマリリン・モンロー、ミュージシャンではエルヴィス・プレスリー、ジョン・レノンとか。

椎名林檎の歌のタイトルじゃないけど、「ありあまる富」はもちろん、「ありあまる世界的な名声」「ありあまる才能」そして「ありあまるカリスマ性」のある人たち。

だけど、そこに何かプラスアルファがあって、それって何かな?・・・って思うと、そこはかとない狂気だったり、何か、病的な部分。人としてちょっとヤバい部分。

だけど、それこそが彼らの才能に直結してる部分のようにも思えます。

大成功して大スターになってしまったからヤバい部分が生まれるのか、それがあるからこそ世界的なスターになったのか。いや、それは関係ないよっていう意見もあるだろうけど、いずれにしろ私達は、世界はその才能に酔いしれました。

だけど、やっぱり、その危険な部分がマイケルを短命にしちゃったのかもしれない・・・。

いまは、名前どおり、マイケル(マイケルってミカエルの英語読みだから)は、天使になって、ネバーランドならぬへヴンに旅立った。

でも、彼の音楽は永遠です。

6月11日

昨日は、友人で作詞家の青木久美子さんのバースディのお祝いランチに、横浜、みなとみらいへ♪
お店は、ヨコハマインターコンチネンタルホテルの中のチャイニーズレストラン、カリュウ

しかし、実は青木さんのお誕生日はほんとは3月末・・。ところが、なかなかお互いのスケジュールが合わず、2か月以上もずれこむことになっちゃったのです。

この「バースディランチ」は、青木さんと知り合ったおよそ二十年位前から続いてたんですが(作詞家デビュー後、わりとすぐに知り合ってそれからずっとお友達です)、昨年はとうとう忙しくてお互いスルーしてしまうことに。でも、やはりお祝いのランチは楽しい!

これからはお互いに忙しくても、なんとか年2回のバースディランチ、またはディナーをしよう、と誓い合いました。(^v^)

010.JPGお店はホテルの31Fなので見晴らしが抜群。海が見えていい雰囲気でした。

アニバーサリーランチは、こんな名前入りのメニュー(^-^)








013.JPG015.JPG









017.JPG019.JPG









020.JPG021.JPG 










090610_1427401.jpg090610_1454371.jpg左はコースさいごの炒飯。

もう食べられないといいつつ、気づくとすべて平らげていた私・・・。

どれも、上品ないいお味でした。

右はデザート。とてもきれいで真ん中のケーキが特にさくさくして美味。







090610_1447561.jpgこんなバースディケーキとお花がついて写真も撮ってくれます。

キャンドルを吹き消す儀式はいつ見てもいいね。

(ケーキは到底食べられないので、お持ち帰りして頂くことになりますが)









久々だったので、仕事の話はもちろん、コスメの話、猫(青木さんのお宅にはうちのノエルの親戚のあたる同じロシアンブルーがいます)の話、ダイエットの話から、スピリチュアルなお話(これが多い)まで話はてんこもり。

で、話はキリがなく続き
090610_1633261.jpg・・・。

お食事後、またカフェに入って夕方までおしゃべり。

お腹がいっぱいだったはずなのに、またこんなのを頼んだ私っていったい…










ああ、楽しかった!!

先週末から遊んでばかりいますが、たまにはこんな数日間があったっていいよね、と自分に言う。(^・^)

今月半ばからまたがんばらなくてはならないので、今は心ゆくまで笑い、食べ、楽しもうと思う私です。

6月9日

ついに(?)梅雨入り宣言がありました。しばらくははっきりしないお天気が続くのでしょうね。

さて、先日、念願叶って(?)、以前から絶対に見ようと思っていた映画「天使と悪魔」を見てきました。場所は六本木ヒルズ。ここで売ってるポップコーンとドリングのセットを抱えながら映画を見るのが楽しみ。

で、映画はねー、エンターテインメントとしてすごく面白かった。私が思っていたような内容、つまりオカルテイックな内容ではなかったんだけど、息もつかせぬ展開でスリリング~!!!

ただ上映中、夢中で見ていたら、なぜかいきなり館内に明かりがついて、「なに?なに?」と思いましたが、どうもただのミスだったようでした。せっかく夢中で見てるのにぃーっと鼻白んだものの、帰りにお詫びのしるしに・・・と「無料ご招待券」を渡されたので許すことに(笑)^_^;

さて、こちらの映画のタイトル、「天使と悪魔」は、象徴としてのタイトル。そして、この物語の舞台となる場所の建築物にも彫られていて、謎を解くキィともなってるんですが。

途中、あるシーンで、「あっ!!これは、この人を堕天使の象徴として描いてるんではないか!?」と思う、ハッとするシーンがありました。

でもでもー、これからDVDを含めて見る人もいるかもしれないので、具体的には書かないでおきます。
あーもー、書きたいっ!(笑)

ちなみに堕天使とは、天から堕とされた天使ね。堕天使というとルシファー(もとは天使だったのに悪魔になってしまった・・・)、ルシファーというと、イルミナティ(秘密結社)。そんなふうに、よく、オカルトな本とか雑誌に出てるんだよね、これが。実際はどうだか知らないけど^^;

で、そのシーン、私的には「みーっけ!!!」と思ったんだけど、何言ってんのかわからない人がほとんどかもしれないので、ここまでにしておきます。

それにしても、音楽も画面もド迫力で、映画館で観る映画はやっぱり楽しいですね。(^v^)

862488c3.jpeg映画のあと、お茶をしつつパンフレットを見る。
これもまた楽し。

右側がパンフレットです。








招待券も貰ったことだし()、また何か観に行こうっと~。
6月8日

土曜日、6日は、作曲家N氏宅にお招ばれ

N氏は、大ヒット曲を多数手がけていて昨年レコ大も獲った、超売れっ子作曲家(音楽プロデューサー)なんですが、奥さんのM子さんともども仲良しで(年は私達よりだいぶ下なんだけどね)よく我が家にも遊びにいらっしゃいます。

一昨日は、そんなN氏の新築したばかりのとっても素敵なお宅でのお食事会へ。

ゲストは、N氏の友人でもある作詞家のK氏、私のパートナーと私そしてあとか奥さまの後輩の若い美女が1名参加、という6名。

お料理もたくさん。 どれもとても美味しかった~!


58ddcc90.jpegfc6b8ae0.jpeg









1cb45920.jpeg1c9bfaf7.jpeg









1a4194d5.jpegNさんちのベビー
もう、何から何まで可愛い!

赤ちゃんって凄い。ただそこにいるだけで、その場をイキイキとさせ、人を笑顔にする魔法の力を持ってる。

この写真は、くまさんのしっぽをお口に入れているところ。写真はたくさん撮ったんだけど、私はこのカメラ目線の表情が大好き!(^◇^)


8dd38cfa.jpegこちらの写真、向かって左側は、作詞家のK氏。
初対面だったんだけど(もちろん名前はよく知ってました)、とっても素敵な人でした!

私は、K氏のこのペンネームの由来が、以前から疑問だったので、この日、教えてもらっちゃった。

右がこの家の主、N氏。



2486c81a.jpegさまはキッチンに立っているのに、何から食べようかな~~と、ニヤニヤしながらじ~っと料理を眺めている私ったら・・・。^_^;








68bede27.jpeg驚異的なことに、この日のメンバーは、お酒を飲まない人がほとんど。

私のパートナーも、少しは飲めますが弱いし、この日は彼の車で来たこともあり、アルコールなし。

それでもすごく盛りあがれて、笑い声がずうっと響いていました。




ついでに、N氏宅の自宅の素晴らしいスタジオまで見学。伺ったのは夕方4時半ごろだったのに、帰宅したのはとっくに日付の変わった深夜更けてから。

楽しいものだから、ついつい長居しちゃいました。

皆さん相当お忙しいとは思いますが、また遊びたいな~、と強く願う私です。

ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]