忍者ブログ
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月21日

以前、こちらにも経緯を書いた奇跡の猫、はちくん。
今年2月、病気で危篤になり、いったんは瞳孔が開き、呼吸さえ止まり、ご家族が悲しみのうちに覚悟をなさったあと(なんと二度もです!)目を見張るような復活を見せた猫、はちくん。
(こちら、はちくんパパ、藤さんのブログに詳しいです↓)
http://stonecutters.blog40.fc2.com/blog-date-200902.html

あれからずっと驚くほど元気にしていたのですが、実は、先日足が動かなくなり、今は寝たきりになってしまいました。
http://stonecutters.blog40.fc2.com/

頭も心臓もしっかりしたまま、眼もリンとしたまま、ただ、四肢が動かなくなってしまったそうなのです。
(はちくんは、もうすぐ17才です)

でもでも、私達にはできることがあります。

いつもここに書いている「ホ・オポノポノ」です。

こちらはハワイのヒーリングメソッドなんですが
キモは、自分のこととして、自分のために、するということ!

決して他人のためじゃありませんし、他猫(たにゃん)のためでもなく、上から目線の「癒してあげる」でもなく、
たとえ見知らぬ存在のことでも、遠い外国の事件でも、すべてを自己責任として扱う。
それが特徴です。

なぜ、このようなことが起きたのか。
なぜ、このようなことを知ったのか。
それは自分の記憶をクリーニングするため。

自分の記憶(潜在意識)をクリーニングするのは、私たち全てが良きほうへと変わっていくため・・・。

ということで100パーセント、自分の記憶として、

「私の記憶の中にある、はちくんの体が不自由になった原因は何でしょうか?」
と聞いて(答えは出ないままでしょうが、それでいいそうです)

「ごめんなさい。
許してください。
愛しています。
ありがとう」


と、心の中で繰り返す、それだけなんです(言葉の順番は関係ありません)。

こんな、とてつもなく簡単なことですが、良い結果がたくさん出ています。

最も大きな成果は、このメソッドを伝えているヒューレン博士の体験なんですが・・・。

博士は心理学者として、罪を犯した精神障害者の収容施設に赴任、患者に会うことなく、このメソッドのみで荒れ果てていたこの病棟と患者をクリーニングし、誰も近づけなかったほどの狂暴な患者たちが少しずつ、少しずつ全員よくなったため、なんと、病棟そのものが閉鎖になったというのです。
ハワイの州立病院での出来事です。

素晴らしいですよね。

心ある皆さん、はちくんの奇跡を、再びです。
ぜひ、よろしくお願いします!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!

ふにゃもはちくんがとても心配ですよ。

早くはちくんが、今までのように歩けるように
ふにゃも自分をクリーニングして
毎日ホ・オポノポノをしますよ

再び奇跡が起きるといいですね!

今日は、「アスミアーロ」さんが届きましたよ

聴いているととても気持ちが落ち着いて
もの凄く癒されますよ~
天使が舞い降りてくる感じがして
教会とかで聴くのにとてもいいなぁと想いましたよ

由里子さんは宇宙語がお出来になるのですね
初めて聞いた言葉ですが、
とても心地の良い発音で素敵ですね!
Frankie Tさんの音楽もとても素晴らしいですぅ~

明日ちび丸くんが遊びにきたら聴かせてあげようかなぁと想いますよ

そしたら、穏やかになって、引っ掻いたりするのが治る気がしますよ。

はちくんが聴いたら、きっと歩けるようになるかもしれませんね!
ふにゃねこ 2009/06/21(Sun)19:01:55 編集
Re:無題
ふにゃねこさん、こんばんは。

ありがとうございます!
きっと、ふにゃねこさんたちの想いが通じて、また歩けるようになると私は思っていますよ!
私達みんなの力で、それをやってのけましょう。


>再び奇跡が起きるといいですね!

はい!ホ・オポノポノをしつつ、それを信じていようと思います!

>今日は、「アスミアーロ」さんが届きましたよ

わぁ!届いたんですね。本当にありがとうございます!

>聴いているととても気持ちが落ち着いて
>もの凄く癒されますよ~
>天使が舞い降りてくる感じがして
>教会とかで聴くのにとてもいいなぁと想いましたよ

よかった~、気に入ってくださって。
天使のフォロー・・・はい・・・きっとあったと思います(^-^)

>
>由里子さんは宇宙語がお出来になるのですね
>初めて聞いた言葉ですが、
>とても心地の良い発音で素敵ですね!

宇宙語と呼んでいる言語は、チャネリング(催眠下での高次元とのコンタクトなんですが・・・)で出た言葉で、それを意味を聞きながら録音し、テープ起こしをして、私が歌詞にしたものなんです。不思議な言葉ですよね。

>Frankie Tさんの音楽もとても素晴らしいですぅ~

ありがとうございます!きっと喜ぶと思います。(*^^)v


>明日ちび丸くんが遊びにきたら聴かせてあげようかなぁと想いますよ
>
>そしたら、穏やかになって、引っ掻いたりするのが治る気がしますよ。

ちび丸くんにも聴かせて下さるんですか?
嬉しいなぁ~。

>はちくんが聴いたら、きっと歩けるようになるかもしれませんね!

そうですか?聴いてもらおうかな・・・?

猫ちゃんたちは、総じて、やさしい、癒される音楽が好きみたいですね。
このシリーズをかけていると、ずっとそこにいて、ウットリと聴いているような感じがします。
【2009/06/22 00:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]