忍者ブログ
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月11日

昨日は、友人で作詞家の青木久美子さんのバースディのお祝いランチに、横浜、みなとみらいへ♪
お店は、ヨコハマインターコンチネンタルホテルの中のチャイニーズレストラン、カリュウ

しかし、実は青木さんのお誕生日はほんとは3月末・・。ところが、なかなかお互いのスケジュールが合わず、2か月以上もずれこむことになっちゃったのです。

この「バースディランチ」は、青木さんと知り合ったおよそ二十年位前から続いてたんですが(作詞家デビュー後、わりとすぐに知り合ってそれからずっとお友達です)、昨年はとうとう忙しくてお互いスルーしてしまうことに。でも、やはりお祝いのランチは楽しい!

これからはお互いに忙しくても、なんとか年2回のバースディランチ、またはディナーをしよう、と誓い合いました。(^v^)

010.JPGお店はホテルの31Fなので見晴らしが抜群。海が見えていい雰囲気でした。

アニバーサリーランチは、こんな名前入りのメニュー(^-^)








013.JPG015.JPG









017.JPG019.JPG









020.JPG021.JPG 










090610_1427401.jpg090610_1454371.jpg左はコースさいごの炒飯。

もう食べられないといいつつ、気づくとすべて平らげていた私・・・。

どれも、上品ないいお味でした。

右はデザート。とてもきれいで真ん中のケーキが特にさくさくして美味。







090610_1447561.jpgこんなバースディケーキとお花がついて写真も撮ってくれます。

キャンドルを吹き消す儀式はいつ見てもいいね。

(ケーキは到底食べられないので、お持ち帰りして頂くことになりますが)









久々だったので、仕事の話はもちろん、コスメの話、猫(青木さんのお宅にはうちのノエルの親戚のあたる同じロシアンブルーがいます)の話、ダイエットの話から、スピリチュアルなお話(これが多い)まで話はてんこもり。

で、話はキリがなく続き
090610_1633261.jpg・・・。

お食事後、またカフェに入って夕方までおしゃべり。

お腹がいっぱいだったはずなのに、またこんなのを頼んだ私っていったい…










ああ、楽しかった!!

先週末から遊んでばかりいますが、たまにはこんな数日間があったっていいよね、と自分に言う。(^・^)

今月半ばからまたがんばらなくてはならないので、今は心ゆくまで笑い、食べ、楽しもうと思う私です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう
楽しい時間と美味しいお食事
ご馳走さまでした。
本当に色々話題は多岐に亘りお互いの歴史を
知る者として、気楽に本音を話し合えるって
有りがたいなって思います。

今度はyurikoさんのバースデーですね
何をご馳走しようかな~♪
くみくみ URL 2009/06/12(Fri)15:39:27 編集
Re:ありがとう
くみくみさん、コメントありがとうございます。

飾らないぶっちゃけトークで、笑い満載。楽しかったです。
こちらこそ、ストレス解消しました!

>今度はyurikoさんのバースデーですね
>何をご馳走しようかな~♪

きゃっ。ありがとうございます。
まだ少し先なので、それまでも、何かの機会にお会いしたいですね。
【2009/06/12 22:42】
無題
こんにちは!

お誕生日のランチは
とても心が暖まってとてもいいですね

お料理も中華さんですけど
フランス料理みたいにお洒落な感じで
とても美味しそうですね
由里子さんは素敵なお店ばかりご存知で
とても参考になりますよ

くみくみさんのお誕生日は
ふにゃ母と1日違いなんですよ
それに、beesanさんとふにゃは同じ誕生日ですし
なんだか面白いですよ!

由里子さんのお誕生日は
食欲の秋なので
旬の美味しいものが沢山あるので
とてもいいですね!

ちび丸くんは野良猫ちゃんなので
お誕生日がわからないのですよ
なのでふにゃのお誕生日と一緒にしちゃいましたよ
お誕生日には美味しいご飯を食べさせてあげたいなぁと想っていますよ!
ふにゃねこ 2009/06/13(Sat)17:17:25 編集
Re:無題
ふにゃねこさん、こんにちは。

そうですね。お誕生日祝いのお食事会はやはりいいものですよね。
「おめでとう」っていう言葉も、「ありがとう」って言う言葉も、私、大好きなんです!人のためにお祝いしたり、喜んであげられること。それって大切だなと思います。

そうそう、あそこのお店、お席が他の人が見えない感じで景色だけ見えるので、雰囲気がよかったです。お味もよくて、楽しかったですよ(^・^)

>由里子さんは素敵なお店ばかりご存知で
>とても参考になりますよ

いえいえ、そんなにたくさん知らないんです。わりと疎いんですよ(苦笑)

>くみくみさんのお誕生日は
>ふにゃ母と1日違いなんですよ
>それに、beesanさんとふにゃは同じ誕生日ですし
>なんだか面白いですよ!

あら、なんだか作詞家姉妹のおふたりと、ご縁があるんですね。
不思議で素敵ですね(^-^)

ちび丸くんのお誕生日も、ふにゃさんと一緒の日でいいんではないでしょうか?
きっとちび丸くんも、とっても喜んでくれると思いますよ!(*^^)v
【2009/06/15 13:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]