忍者ブログ
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月3日

先日以来、どういうわけか、不思議な「小さいおじさん?」の声は聞こえてきません。ホッとしたような、さみしいような(笑)


さて、一昨日。
お天気のよかったこの日は、作詞家3人でランチをしてきました。

メンバーは、作詞家兼ネイリストで、お忙しい中、私も、ときどきネイルをお願いしている大森祥子さん。そしてくまのきよみさん。

くまのさんは、作詞家として活躍中ですがボーカリストでもあり、数年前、「ニニンがシノブ伝」というアニメ主題歌のときは、私が作詞で、くまのさんがボーカリストで初対面。その後、某会合で再会した仲(^-^)

ですが、その時にはすでにもうくまのさんは、祥子さんのところへネイルケアに行っていてお友達だった・・・。というわけで、色々とご縁のある三人です。


006b1d87.jpegくまのさんも祥子さんも仕事がお忙しく、なかなかみんな一緒には会えない。

久々に、楽しい時間を過ごせて、とっても嬉しかった!









f4440751.jpeg真鯛のカルパッチョ、ギリシャ風お野菜とともに。
それはいいのだが、こちらのお店。パンがやたら美味しいので、私ったらこんなにパンを・・・・・・。

もちろんすべて平らげちゃった。^_^;








933be698.jpegメインは牛フィレ肉のポワレ、トリュフのソースで。
ソースはパンにつけても美味。










090601_1331301.jpgデザートは、フレンチトーストの上に、さまざまなフルーツ、上には、薔薇のアイスクリームガトッピングされた目にも美しいスイーツ。

ローズの香りは大好きですが、アイスクリームになってもいいお味で一口食べるとふんわりと優しい心地に。












こちらのお店は、レ・ジャルダン
ニコタマにある、お味、雰囲気ともナイスな気持ちのいいお店です。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!

小さいおじさんいなくなっちゃいましたかぁ~
なんとなくさみしいですね(笑)

また、現れるといいですね・・・?

美味しそうなお料理ですねぇ。
ふにゃはココットというのお料理はVieille Vigne MAXIM'S de Parisさんで初めて知ったのですが、こちらのお店もココットのお料理なのですね。

ニコタマは行った事がないので、行った時には参考にさせて頂きますよ

ニコタマはなんとなくねこちゃんの名前のようで
可愛い街だなぁと想いますよ(笑)

ところで、
言葉の魔術師の作詞家さんが3人集まると
どんな会話になるのか興味津々のふにゃですよ!


ふにゃねこ URL 2009/06/03(Wed)23:15:10 編集
Re:無題
ふにゃさん、こんばんは!

はい、ここのところ、小さいおじさん?の声は聴こえていません。
いったいなんだったのかわからないままなので、気になります…。

>美味しそうなお料理ですねぇ。
>ふにゃはココットというのお料理はVieille Vigne MAXIM'S de Parisさんで初めて知ったのですが、こちらのお店もココットのお料理なのですね。

>ニコタマは行った事がないので、行った時には参考にさせて頂きますよ

ココット料理はヘルシーだし流行っていますね!
こちらのお店も、ニコタマ方面にいらしたときにでもよかったら。

>ニコタマはなんとなくねこちゃんの名前のようで
>可愛い街だなぁと想いますよ(笑)

そうそう!それで思い出しました。以前、ニコタマには「ねこたま」っていう、猫ちゃんたちがたくさんいる、小さなアミューズメントパークみたいなところがありました。
十年以上前だったかしら。その後、「いぬたま」っていうのもできたと聞いたのですが、どっちもなくなりましたね。
「ねこたま」には、いろんな猫ちゃんが展示されていて可愛かったけど、ちょっとかわいそうな感じもしました。
また展示してある猫ちゃんとは別に、雑種の子猫ちゃんの飼い主さん募集などしていたり、猫の用品のショップなんかもありました。

>ところで、
>言葉の魔術師の作詞家さんが3人集まると
>どんな会話になるのか興味津々のふにゃですよ!

そうですね~、もちろん仕事の話もしますね。そのあたり、大変なことも嬉しいことも理解しあえるので話が通じ合ってとても楽しいんですよ。その他、ふつうにレディーストークもしてます(おふたりはもちろんいいんですが、私はとてもガールとは言えないので、ガールズトークという言葉はやめておきます^_^;)そうそう、先日は、ペットの話も多かったです。私は猫、おふたりは犬と暮らしているので。

楽しかったですよ(^-^)

追伸 URLありがとうございます。なるほど、こういうこともあるんですね。…うーん。

【2009/06/04 00:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]