忍者ブログ
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月30日

昨夜から今日にかけて・・・。
とても不思議な出来事がありました。\(◎o◎)/!

それは、まずゆうべ、深夜のこと。

ちょっと仕事を休憩しようと、ノエルを抱っこして寝室で横になっていた時のことです。本をぱらぱら読んでいて、決して眠ってはいませんでした。

ふいに誰か・・・男の人の声が聴こえたんです。(*_*;

そのとき家の者(パートナー)は、自分の部屋でパソコンの前で作業中でしたので、家族の声ではありません(もちろんすぐに確かめましたし、声もまったく違います)。

それは一瞬のことでしたが、何か、電波というか、無線からの声のようでしたあれ?今のなんだろう?思ったのですが、わかるはずもありません。

それからそのことを忘れていた数十分後、また、誰かが何かをしゃっぺっている声が。
またもや、数秒間のことなのです。

そして、もう一回・・・。(*_*;

都合、三回・・・。(*_*;

「あれは何だろう!?」と、パートナーにも伝えて、いろいろと調べたのですがわかりません、

ちなみに、そのときは彼は聴いていないと言うんですが、一度だけ、聴こえたような気もしたというんです。
しかしそのとき私は眠ってしまっていて、聴いていませんでした。

そして今朝・・・。

今日は締切で、まだ完成していなかったので、かなり早朝から仕事をしていました。

そのため集中していると、今度は私の仕事部屋で、また、昔のタクシーの無線か何かから聴こえるような話し声が!!! 

昨夜よりはっきりとです。(@_@;)

「まただ!」と思い、パートナーをあわてて起こしに行ってしまいましたが、わかるはずはありません。

そしてやがて午後になり。

またまたまた、何かが混線しているような話し声が・・・!
こんどは5~6ほどだったでしょうか。\(◎o◎)/!

結局、私は昨夜から今日にかけて、五回の人の声を聴いたことになります。

どこから聴こえているんだろう?と考えてみると、仕事部屋のクローゼットのほうからのような気もするのですが、そちらに部屋はないし、お隣(うちはマンションです)も、我が家からだいぶ距離があるので、いままでもご近所の声が聴こえたことは一度もないのです。

いくら私が不思議大好きといっても、霊現象のような気はしなかったので、よー、とインターネットで調べてみると・・・。

人の体がラジオになることがある書いてあるではないですか。

思いっきり科学オンチの私なんですが、あ・・・これかも?、と読み進めてみると。

その稀なケースでは、声が聴こえた人の歯に、パラジウムとアマルガムという二種類の金属が使われていなければならないと書いてある。

しかし、私の歯には、チタン(インプラントの一部分に使用されている)は入っているものの、前記のような金属は入っていません。詰め物の金属はよくないと聞いて、数年前、歯医者さんに通って治療したものをすべてセラミックに換えたという経緯があるからです。

もちろん、精神病や統合失調症にかかると、人の声を聴く幻聴があるらしいんですが、その場合は、命令されているように感じたり、誰かから話しかけられているという感覚があるそうです(汗)

私は、決してそうは感じなかったので、それには当たらないでしょう。

すると、あれはいったい?

丁度、昨夜休憩しながら読んでいた本のタイトルは

UFO最後の真実 異次元に広がる超文明世界の謎.」^_^;

いや、そんな

幾らなんでも出来すぎでしょう、という本なんですが・・・。

しかし今、我が家では
小さいおじさんの声、聴こえた?」
「いや、まだ」

という会話が飛び交っています。
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

それでいて、冗談めかしていて、まったく恐怖を感じない私。

いったい、なんなんでしょう??????

真相は不明ですが、

続き(?)があれば、またここに書きたいと思っています。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え~~~!!なんなのでしょう??
ユリコさんに話しかけている感じなのですか?
キイナだったら解決してくれるかもですね☆
chiko 2009/05/31(Sun)01:22:54 編集
Re:無題
Chikoさん、ほんとに、変なんです!

それも、読んでいた本が、ちょうど「異次元」について詳しく書かれている箇所だったので、ビックリしてしまいました。シンクロニシティみたいで。^^;

でも、私に話しかけているという感じは特にしませんでした。
ただどこかから聴こえるという感じです。何か放送みたいな。無線の声みたいな感じというか・・・。ただうちではテレビも何もつけてなかったし、一瞬というか、数秒でパッと消えるんです。

それに聴こえる場所が、となりに部屋があるところじゃないんです。

不思議でしょ!?

キイナは見たことないんですが、面白そうでしたね^^;
>
【2009/05/31 01:39】
無題
こんにちは〜

で、・・・変ですね〜(笑)

それこそ
「マジ?マジ!マジカル~、」
です、ホントに…

何なんでしょうか?

僕も似たようなケースを経験した事がありますが、僕の場合はすぐに「なんだ(笑)」ってわかるオチがつくものばかりでした。
でも森さんの場合は全く違いますから・・・
これは摩訶不思議な事件です。

この事件…冗談抜きに興味があります。
ですので、「謎の解明チーム」に入れて下さいませんでしょうか?
藤太薫哉 2009/05/31(Sun)11:25:19 編集
Re:無題
藤さま

読んでくださってありがとうございます!
そうなんです。変ですよね?

ただちょっと気になることが。

ソフトバンクの犬のストラップがしゃべる声に似ているんです。

ただ・・・・・・・
あれも、触ったり押したりしないと声は出さないです。

いったいなんなんでしょう?

ぜひぜひ!
謎の解明チームとして、何卒よろしくお願いいたします!!!
【2009/05/31 20:26】
無題
こんばんは!

なんだか面白い不思議なお話ですねぇ~
小さいおじさんの妖精さんがいるのでしょうかね?(笑)

人の体がラジオになるというお話しも初めて聴きましたよ。
とても面白いですねぇ~。
お口からラジオが聞こえたら、みんなの人気者になれそうですね!
ふにゃも歯には金属が入っているので、聞こえるといいなぁと本気で思いますよ。

ふにゃも何なのか気になったので、ネットでちょっと調べてみたのですが、ヤフー知恵袋に由里子さんの現象に近い物があったので、URLにリンクしてみましたよ。

きっと電波関係の現象なのかなぁと思いますよ

地デジ関係でアンテナを動かしたとか、近くでアマチュア無線始めた人がいるとかその他いろいろ周りで何かが変わったのかもしれませんね。

ヤフー知恵袋のベストアンサーには、
電源が入っていなくてもラジオ等から声がすることもあるとの事なので、今度声が聞こえたら、テレビやラジオなどの受信機辺りを注視してみるのもいいかもしれませんね

以前、ふにゃのお家のテレビの開いているチャンネル(普通は砂嵐の映像)の所に、何処かの事務所らしき盗撮っぽい映像が映っていた事がありますよ。
くっきり映っていたわけではないですが、自動ドアが開いたりするのが分かったり、ちょっと声も聞こえましたよ。

今は映りませんが、面白い事もあるなぁと思っていましたよ。

ちなみに、謎の声がなにをお話しているのかちょっと気になりますよ~(笑)
ふにゃねこ URL 2009/05/31(Sun)19:03:43 編集
Re:無題
ふにゃさん、こんばんは!

情報、ありがとうございます!

妖精さんならいいんですが、おじさんっぽい声です(笑)
でも、小さいおじさんも妖精の一種かもしれませんけど…?

歯の話は、これだ!と思ったんですが、条件を満たしてなかったので違うと思うんですが、いろんなことがあるものですね。

教えて頂いたサイトをよくよーーーく読んでみます。

ありがとうございました!

何かわかったらアップしますね。
【2009/05/31 20:31】
無題
yurikoさん

こんばんは、藤さんブログ見ました。
「マジ?マジ!マジカル~、」 ですね。
CD買いました。

さて、以前
広島に仕事で行った時に似た現象がありました。
1週間滞在して毎日です。
さすがにまいって塩と水を置いたら
空気が変わるのが分かりました。
気になるようでしたらやってみては
地方に行くときは塩を持参して行ってます。
なかはらちゃん 2009/06/02(Tue)21:44:04 編集
Re:無題
なかはらちゃんさま

こんばんは!書き込みありがとうございます。

なぜかコメントが届いています、とのお報せメールが来ていなくて、今気づきました。お返事が遅れて大変失礼いたしました!

>「マジ?マジ!マジカル~、」 ですね。
>CD買いました。

わぁ~~!本当ですか!?
超~嬉しいです。ありがとうございます!m(__)m

お嬢ちゃまにも、よろしくお伝えくださいね!!!(^O^)/

>
>さて、以前
>広島に仕事で行った時に似た現象がありました。
>1週間滞在して毎日です。
>さすがにまいって塩と水を置いたら
>空気が変わるのが分かりました。
>気になるようでしたらやってみては
>地方に行くときは塩を持参して行ってます。

なるほど、お塩ですね。やってみます。
ここのところ、聴こえないんですが、いったい何が何だかわかりません。
\(◎o◎)/!

でも、いずれにしろ、盛り塩はいいですね…。
どんな場合にも。

ありがとうございました!m(__)m
【2009/06/04 00:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]