忍者ブログ
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月9日

連休も終わりましたね。

連休中は、ずっと自宅で仕事をしていた私・・・。

ですが・・・

連休の前、ちょこっと話は古くなるんですが、一泊で箱根に行ってきたんです。

目的は、箱根神社参拝。

箱根神社は大好きな神社で、ここ数年は毎年、お参りに行っているのですが、今回は、ロープウェーで駒ケ岳山頂にある、本宮までお参りに。いやあ・・・寒かった。でもさすが。気持ちよかったです。

お天気がよければ、富士山がくっきりなんでしょうが、この日は霧がかってた。
またお天気のいい日にも行きたいと思います。


c6773761.jpeg










こちらは、芦ノ湖の近くの箱根神社


9ce8497f.jpeg










顔は鋭いけど、スタイルの可愛い狛犬さん。
15724c78.jpeg










芦ノ湖fb90fc19.jpegです。











箱根に行くと、いつも立ち寄るのが、こちらの「御殿場プレミアムアウトレット」
正直、お買い物はやはり楽しい(安くなってるからよけいに(*^^)v)

37a70832.jpeg









足が痛くなるほど歩き回り、連れにあきれられた私(苦笑)
97b051ec.jpeg









近くてもちょっと旅に出ると、気分転換ができて、楽しいものですねっ(^v^)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おじやまします。
ごぶさたしてます。
今日は、訳あってお邪魔致します。
今朝、子供とジュエルペットを見てましたら
なんと、yurikoさんの名があるではありませんか!毎日、幼稚園に行く時にこの歌を歌って娘は出かけます。
これからも、素晴らしい曲・詩の世界を子供達に。
なかはらちゃん 2009/05/10(Sun)17:18:01 編集
Re:おじやまします。
なかはらちゃんさま。

ご無沙汰しております。コメント、ありがとうございます!

なかはらちゃんさまのお嬢さんが「ジュエルペット」を見ていてくださるなんて!きゃっ、嬉しい!感動です。ありがとうございます。

今、幼稚園なんですね! きっと、可愛いお嬢さんでしょうね~(^v^)
「マジ?マジ!マジカル~、」って歌いながら、元気に幼稚園に行かれてる姿を想像して、喜んじゃってます!(それとも「そーらのブローチー」かな?(^-^))よろしくお伝えくださいね~。(*^^)v

ちなみに、以前の日記に「ジュエルペット」のレコーディングの模様なども書いています。OPはあの浅香唯さん、EDはアニソンの第一人者、堀江美都子さんです。

ありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしています♪
【2009/05/10 23:46】
Re:おじやまします。
こんばんは
娘は「マジ?マジ!マジカル~、」!!
です。
キャッチィです。この言葉。
またお会いできる日を楽しみにしています!!
todorokiじろうさんにも
よろしくお伝え下さい。
なかはらちゃん 2009/05/11(Mon)00:10:13 編集
Re:Re:おじやまします。
なかはらちゃんさま。

お嬢ちゃまは、「マジ?マジ!マジカル~」、でしたか―!嬉しいです~。幼稚園くらいの女の子に覚えてもらえたらこんな嬉しいことはありません。(^O^)/
ありがとうございます!

ぢろう氏は、今「ぢーっ」と仕事部屋に暗くこもっていますが、あと数日でおこもりも終わると思います(苦笑)マジ!でお会いできる日を楽しみにしてます。
猫ちゃんにもよろしくお伝えくだにゃい。

【2009/05/11 00:29】
無題
こんばんは!

旅っていいですよね~♪
いろんな景色を見たり、美味しい物を食べたり、
お買い物したり・・・
日常生活を離れる事も、時には必要ですよね

特に由里子さんのような御職業だと、お外でいろんな事を感じ取ったりするのもいい事なのでしょうね。

ふにゃは、箱根は彫刻の森美術館しか行った事ないんですよ~

素敵な神社さんもあるのですね
今度箱根へ行く時は行ってみますよ

狛犬さん、狛猫さんだともっといいなぁと思っちゃいましたよ!
ふにゃねこ 2009/05/12(Tue)22:28:30 編集
Re:無題
ふにゃねこさん、こんばんは!

ほんと、たまには息抜きになりますよね!
日常から離れるし、また行きたいなって思います。

箱根は、素敵な美術館もたくさんありますね。
だいぶ前に行ったんですが、ラリック美術館も素敵でした。

でも、箱根神社いいですよ。私はよく行きます。(^u^)

>狛犬さん、狛猫さんだともっといいなぁと思っちゃいましたよ!

ほんとほんと。だけど、この狛犬さん、ちょっと猫っぽいですよね。
毬で遊んでいるみたいで。

ちび丸くんによろしくお伝えくださいね!
【2009/05/13 02:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]