忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月12日

先日、よーやく・・・ボロボロだったネイルのケアに伺いました。

半分割れて、かわいそうなことになっていた私の爪がよみがえり、こんなに綺麗(ハデともいう!)に。(*^^)v
a22d56e4.jpeg










ちなみに、こちらのサロンのネイリスト、大森祥子さんは作詞家。
多彩な才能の持ち主の祥子さん、なななんと、今、大人気のアニメ「けいおん!」の主題歌とEDテーマで今、
大ヒットを飛ばしています!

オリコンの先日見た週間チャートで、OPが2位、EDが4位だったんですが
確か、デイリーでは、1位だった日が何日かあったような気が。 やったね(^O^)/。

アニメもとっても面白いので、私も時間のある限り、見ています。

それと、日曜朝にオンエア中のアニメ「ねぎぼうずのあさたろう」のOPテーマ、EDテーマも担当していて。

作詞家としても多忙をきわめつつも、ちゃんとネイルも施術してくれて、感謝。

さて、下のわんこたちは、祥子さんの愛犬たち。
フクちゃんとサクちゃん。どっちもイケメンならぬイケワンで、超可愛いコたちです。(^-^)

91334ad7.jpeg









PR
5月1日

ゴールデンウィークの真っ只中、お天気も良い今日この頃。

昨日までの連休中、私は、一昨日だけレコーディングに立ち合って(写真撮影忘れ~^_^;)それ以外は、ずっと在宅で仕事でした。友人との約束もドタキャンしたりして(うう、許せ、友)。

でも、あとの締切りの何曲かは連休明けまでなので、まだ時間があるぞぉ(そうか?)

んでも、肩もバリバリ、腰も痛い。こんなときには、とっても上手な、自宅に来てくださるエステティシャン、Kさんにお願いします。

自宅でっていうのがいいのよね。

Kさんはご覧のとおり、若くてスタイル抜群の美人!だけでなく、すご~く上手。

ちょっと、ってか、疲れていると、かなり痛いんだけど、全身、リンパマッサージをして頂くと、ほんっとに生き返るんです。
ありえないほど長時間施術してもらって、しかも安くして頂いてるので、紹介してくれた友人にも感謝なのだわ。

fb20db1b.jpeg










いやぁ、全身のむくみもとれ、痛みもとれた。しかも、肌もよみがえりお顔もちょっとリフトアップ(^O^)/
それに、施術中も、楽しいおしゃべり。寝不足だと寝ちゃう人もいると思うのですが、なんだか私はしゃべりまくってしまい・・・相手して頂いて感謝です^_^;

さて。エステのあとって吸収がよくなるし、長時間やってくださって、夜遅くなったので、夕食はスープのみにしました。ダイエット♪ダイエット♪(笑)

このごろ、やさしスープ(からだに優しい野菜スープなので、やさしスープ。超ベタなネーミング^_^;)に凝ってる私は、これを頂き・・・ダイエット!と思いきや、そのあと、Kさんから頂いた大福を食べちゃったあ!(爆)

f5a54ead.jpeg










柔らかくて甘くて・・・スイーツは、ほんと幸せな気持ちになるので、たまに少しくらいはいいのではと思います。

それにしてもここんとこの健康方面の話題っていうと、新型インフルエンザ流行のきざしとの怖いニュース。でも今のところ、日本で疑いのあった方たちはみな新型じゃなかったようで、ちょっと安心。

以前、私も新型(鳥)インフルエンザについてここに書いたけど、それは、強毒性の鳥インフルエンザについてでした。それは死に至ることが多いと聞き震え上がってたんですが、今度の豚インフルエンザも、弱毒性とはいえ、かかったら、自分だけじゃない、周囲の人々にも大迷惑!だから、やはり気をつけないと。

でも先日、免疫力さえあれば、感染しないでしょうというテンプルビューティフル光田さんのブログを読んで、うーん、なるほど、と納得。

家族の風邪さえうつらないことも多い私は、大丈夫かな?なんて思いますが、忙しいと、ちゃんと休めなかったり、寝不足など無理しちゃうこともあるので、やはり気をつけておこうと思います。

そうそう、とにかく、パンデミックが起きないよう、自分の潜在記憶もクリーンにして、と。

では、おやすみなさい!(^-^)

ああ、もうどうにかしなくちゃ~!と思っていた、ボロボロの私の爪(泣)
そのネイルケアに、今日はやっと伺うことができました。

いつも私がケアをお願いしているのは、「マージョラム」というネイルサロンなのですが、そのおシャレなサロンをやっている美人ネイリストの大森祥子さん。
実は、作詞家としてもあの人気アニメ「オジャ魔女どれみ」の主題歌や、たくさんのアニメやJ-POPの歌詞を提供し活躍中の方なんです!

祥子さんとの出会いは数年前の業界系の忘年会。その後、何度かお会いしているうちに、ネイリストの資格もとりましたと聞いてびっくり。伺ってみたら、ネイリストとしてもとっても優秀でした。

今日も、もとはボロボロだったとは思えないくらいに美しく仕上がった私の爪。せっかくこんなにキレイになったのだから、と写真にも撮ってみたのですが、どうしても上手に撮れませんでした(泣)
でも祥子さんのブログには、私のネイルの写真がアップされていると思うので、もしよかったらブログに飛んでみてください。

写真は、サロンの影のオーナー(笑)。
しょこたん☆の愛犬、お行儀のいい可愛いフクちゃんです(^◇^)

dedd3fb4jpeg









ここのところ忙しくて昼夜逆転していた私・・・。昨日も起きたら、なななんと夕方でした(汗)。
そのため今日は徹夜し、お昼までに締め切りの作品を送ったら、そのまま起きていて生活時間を戻そうと決意!

都合のいいことに(?)今日はあるショップのバーゲンがあったので、朝、10時に歌詞を仕上げて送って、そのまま出動!! ああ、なんでバーゲンと言うとこんなにパワーが出るんでしょう。
もちろんバーゲンでは、すべてがものすごく安くなっていたので、何着かお買い上げ~~。

そして買い物を終えて、恵比寿で軽くタイ料理のランチです。

P6110007.JPG










もうこの頃から、かな~り眠かったのですが、がまんがまん!

だって、今日は夜7時からエステ!
しかも、自宅に来て頂いてのリンパマッサージ、疲れている自分へのごほうび、というわけです。

友人が紹介してくれたエステティシャンのKさん(ご本人の了解をとったら、お名前も載せますね♪)に来て頂くのは今日が二度目ですが、とっても丁寧で上手。しかもキレイで可愛い人です。住まいも近いので、きっとご縁があったのでしょうね。

そうそう、ご縁と言えば、不思議な話を聞きました。Kさんはクライアントと出会う前に、その人やその家の夢を見ることがあるそうです。なんとうちの玄関も夢に見たと言うんです。予知能力があるんでしょうね。しかも妹さんも、人の過去世を感じることがあるとのことなので、姉妹で不思議な能力があるのかもしれません。

そして、3時間以上もみっちりエステ。施術中は、途中から爆睡していたので、ひょっとしたらイビキをかいていたかも(汗)。
でも、おかげですっきりしゃっきり生き返り、癒されました。心なしか、たるんだ顔も引き締まった気が・・・(笑)
しかも自宅だからこのまま眠れる・・・。幸せ~。

今日はもう急ぎの仕事がないので、このまま寝ちゃいます。

おやすみな・・・さ・・・(意識朦朧・・・睡眠突入・・・)・・・


週末・・・今週もまた自宅で仕事です。

今朝の朝食(?)は、ときどき飲む、キャロット(にんじん)ジュース。
「デトックス効果がある野菜ジュース」と書いてあった雑誌のレシピに、ふと豆乳も加えてみたら、すごく飲みやすくなったんです。これを飲むようになってから、体調もお肌の調子もとってもよくなりました。少しは、デトックスされているのでしょうか?

材料
にんじん 小1本
りんご 小1個
しょうが ひとかけ
レモンの絞り汁 1/2個
調整豆乳 適宜(グラス1杯弱?)

※ちなみに、この分量だと、2杯以上できます。
豆乳の量を多めにすると飲みやすくなります。

今日はそこに、ブロッコリーのスーパースプラウトも少し加えました。
(最近、このスーパースプラウトに凝っていて、よくサラダにして食べているのですが
すばらしく身体にいいらしいですよ(^◇^))←健康オタクです、私(笑)

それらをミキサーにかけて、一気飲みです。

P6090024.JPG



ごちそうさま!







ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]