忍者ブログ
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間のご無沙汰です・・・。

実は、ここのところ、色々あって、ストレスで円形脱毛症になってしまった私。

ストレスの原因は、仕事でもなければ、人間関係などでもありません。そんなことでハゲるほどヤワな私ではないのですが(苦笑)いきなりハゲてしまうような心配事が勃発しちゃったんです。
(ここには、また無事に解決したら書こうと思います)

でも、そんな落ち込んで悩んでいる私に、色々な友人、知人が力になってくれました・・・。

その中のひとりの友人は、私があまりに落ち込んでいたので、旅先から
「早くフラワーエッセンスを飲んで!」と、メールをくれました。

フラワーエッセンスとは、イギリスのエドワード・バッチ博士という医師で細菌学者の方が作ったもので
感情を癒す、花の波動を転写した39種類の小さなボトルです。それを症状にあわせて何種類か選び、2滴ずつお水などに入れて一日に4回以上飲むのです。

私の友人はその関係の仕事をしており、そのため私も使うようになったのですが、これはとても素晴らしいもの。副作用もなく、誰にでも使え、それでいて、かなり劇的に効きます。不思議・・・。
え?思い込みじゃないかって?いえいえ。動物や赤ちゃんにも効くので、思い込みなどでは決してありません。

DSCN2474.JPGこれがそのバッチ・フラワーエッセンスのボトルです。

(※この3種を飲んだわけではありません)








というわけで、そのフラワーエッセンス。私も何種類かを持ち、これまでも精神的に疲れたときや、仕事で追い詰められたときなどに使ったことがあります。でも、今回はなんだか意気消沈してしまい、それすら飲む気力がありませんでした。
しかし友人が何度も何度も、心配して「飲んだ?」と聞いてくれるので、その人から教わった4種類のエッセンスをブレンドして飲んでみたら、確かに落ち着いて、仕事も無事こなすことができたのです。
しつこいけれど、本当に不思議です・・・。そして、友人に感謝です。

また別の友人も、とても心配してくれて、時間をさいて力になってくれています。
他人事なのに、自分のことのように、その後もメールをくれたり、本当にありがたいです。

そして、その他の知人の方々も、色々と力になってくれました。落ち込んだときって、本当に人の優しさが身にしみます。感謝の気持ちでいっぱいです。

そう。私の丸いハゲくらい、どうってことありません!
元気を出して、がんばるぞと思います。友人、知人の方々のはげ増し、じゃない、励まし・・・。
それがこんなにあるんですからっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]