忍者ブログ
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月20日。
いやはや(汗)、更新しないまま、またまた日がたってしまいましたっっ!
忙しさにかまけて、怠けるのもいいかげんにしろよ私!へへへ・・・。

さてさて、今日は先月末に行った、ハワイ島の旅日記をちょっと書いてみます。

ハワイの中でも、オアフ島やマウイ島には行ったことがあるものの、ハワイ島には行ったことがなく、以前からどうしても行きたいと思っていました。
そこで「行こーよ!」と友人を誘い、なんとか調整して出かけた6日間。
到着して2日目、ここだけは外せないと思っていたマウナケア山へのオプショナルツアーに参加しました。
ハワイ島で最も高い山、マウナケア山頂で夕陽と星空を見る一日ツアーです。

ハワイ島は火山で有名。ハワイでもっとも畏怖される女神ペレの島。
山へクルマで向かう道も、ずっとこんな感じです。
しかーし、ほんと大地のパワーを脈々と感じます!789d9e4bjpeg











マウナケア山は富士山より高い標高4205メートル。登っていくとちょ~~~寒くなっていきます。

そして高山病にならないよう、途中、いくつもの地点で休憩。
山に登る直前には、オニツカセンターでからだを慣らし、お弁当を頂きます。
こんなかっこうをしていられるのもここまで。あとはしっかりコートや手袋で武装しないととても無理!!!私達はもちろんホカロン持参さっ!
79ca44d6jpeg










でも、けなげなこのサボテン(系?)。可愛いでしょう~。
0c61af2cjpeg










そして、いよいよ山頂で、太陽の沈む瞬間と出会います。

見に、ではなく、「逢いに来ました!」と心で雄大な夕陽に叫んでしまった瞬間です。
a497cb48jpeg










太陽は優しく静かに、気高い光を放ちながら、姿を消してゆきます。
c1eea858jpeg










太陽の反対側の空の、美しいグラデーション。寒さも忘れ、立ち尽くして見とれていました。
0f5c0cd0jpeg










そして、このあと少し山をおりて、満点の星空を見ました。
それははまばゆく、流れ星が走る空。いままで見たことのないほど近く、それでいて果てしない、くっきりとした星空は、暗くて写真は撮影できなかったけど、実感しました。

私達は、みんな宇宙の子どもなんだって!!!
PR
12月5日。あー、もう師走だっ!わけもなくアセる日々・・・。あせあせ。

とはいうものの、実は私、先日までハワイ(ハワイ島)に出かけてました。

ではここではその旅の記録を?

と思いきや・・・。
それはまだ整理がついていないので・・・

今日は帰国した次の日に立ち会ったレコーディングのことを書きます。

この日のレコーディングは、来年4月からはじまるアニメのオープニングテーマでした。

このアニメは、ちょっとおとなっぽい内容なので、主題歌もお洒落な雰囲気です。難しい歌を歌いこなしくださったのはRieさん。下の写真、後列左から三番目の女性です。

eed41880jpeg









前列はアレンジの新井理生さん。
後列左から、ハピネットのプロデューサー澁谷知子さん、森、そして
ボーカリストのRieさん、レコーディングエンジニアの家守久雄さん。
作曲家の牧野幸介さんは、一足先にお帰りになったのでここにはいなくて残念!

1116543fjpeg










こちらの写真は、私をのぞく皆さんと、後ろのメガネの女の子はアシスタントの佐藤千恵さん。

この日のレコーディングは夜。帰宅したら夜中の二時半でした。
でも、とってもカッコいい歌になりました!!!

またアニメが始まったら、ここでお報せしたいと思っています。

かねてより、こちらで制作過程を書かせて頂いていた、光のアルバム「ハールリキーア~Sacred Light~」。
それが、いよいよ12月5日に発売されます!
98f2f97djpeg













このアルバム。とても不思議なアルバムです。

歌詞には、日本語や英語は使用していません。チャネリングによっておりたサーキュラーという存在の語る光のメッセージ、その不思議な言語を組み合わせたものです。

もちろん、曲は美しく、聴いていると、変性意識状態になったり、ふうっとえもいわれぬ懐かしさで涙が出そうになったりします。そして、優しく穏やかな気持ちで満たされてゆきます。また、なぜか寝る前に聞くと大変深く眠れます。

しかし音楽としても完成度の高い起伏のあるもので、美しくも優しいスピリチュアルな歌たちだと自負しています。

詳しいことは、下記のライトワークスのサイトに、制作日誌や、曲の紹介、初回限定特典、スタッフ紹介などが掲載されています。

軽く試聴もできますので、ぜひ、クリックしてご覧くださいね!

http://www.jma-healing.com/oraclecard/hikari-cd.html

また、「エンジェルカード」でおなじみの、あのドリーン・バーチュー博士の日本語サイトのスタッフ日記にも掲載されています。

http://doreen.jp/




わぁん(泣)

わけわかんない外国からのコメントがたくさん来るので、削除してたら、間違えて、せっかく、みなさんから頂いていたコメントまで、ほとんど削除してしまいましたあっっっっ!!!

ごめんなさい・・・くすん

これに懲りずに、コメントをくださいまし・・・。

(迷惑コメントは削除し続けます・・・)

11月14日(水)
今日は、昨日13日(火)の飲み会のお話~

この日は、渋谷のねぎ料理専門のお店での飲み会(業界系)にお誘いを頂き、出かけてきました。PB130091.JPG











葱の黒焼き。葱のサラダ。葱の入ったつくね。もちろんほかのメニューもあるけど、葱をたらふく頂いて、若干、風邪気味だった私の体調もすっかり回復しちゃいました。さすが葱パワー!

今回集まったメンバーの中で、私が知っていた方は、作詞家の許瑛子さんと、あとからいらしたミュージシャン(ボーカル、コーラス、作曲)の広谷順子さんだけ。
あとは皆さん初対面でしたが、すっかり打ち解けて、とても楽しい時間を過ごしました。

0529a7bfjpeg向かって左側が、許瑛子さん。たまたま二人ともグレーを着ていて
二人ともメガネをかけていたので、コンビのようでしょ。

そこで、「きょゆり」というお笑いコンビでどう?とからかわれました(笑)またの名、中年シスターズ・・・ううっ、んなこと、自分で言ってどーする!?(泣)

しかし、許さんは作詞家でもあり、和ヨガのインストラクターでもあり、チャクラコーディネーターでもある方。仕事の話でも、スピ系のお話でもマジで盛り上がりました~


31eee88ajpegありゃー、こっちの写真はボケてるけど、なんだか姉妹みたいねぇ。

ははっ。

面白いからこっちも載せちゃお。






dbda0f73jpeg前列が、左から、作詞家のつのだゆみこさん、許瑛子さん、
そして私、トイビィー・エンタテインメントの岡田一彦さん、右端が広谷順子さん、後ろが作曲家の小池修也さんです。








36bcf295jpeg何でまた、上とほとんど同じ写真を載せたかというと。

こちらだけ、上に丸いオーブが写っていたから、比較のために載せました!!!

どこにでも現れるオーブ。
飲み会にも現れるんですねぇぇぇぇ。





楽しい時間はあっという間に過ぎました。

また、次の機会を楽しみにしています。
<< 前のページ 次のページ >>
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]