忍者ブログ
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月15日(火)

先日、うちに素敵なお客様が見えました。

アニメ『古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー』のオープニングテーマ「小さな僕らの大きなハート」やアニメ『ゼロの使い魔』第2シリーズのオープニング「I SAY YES」でご一緒した、ボーカリストのICHIKOさんと『古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー』で主役のリュウタ役の声を演じている、声優の松元恵ちゃんです。

13471765jpeg









左がICHIKOさん、右が松元恵ちゃん。(ちなみに恵ちゃんが手にしているのは、私が小学校の時にバザーで買って大切に持っている、マリア様の木彫りデス)

レコーディングでお会いしてお話に花が咲き、うちでおしゃべりつつタロットやオラクルカードなどをやることになったのですが、とにかく楽しかった。

女同士のおしゃべり、となるとまずはスイーツですね。こちらはおふたりがくださった春らしいお菓子。私もロールケーキを用意していたらICHIKOちゃんもシンクロしてて、桜のロールケーキをおみやげに下さいました。今、ロールケーキって流行っているけど、これは限定のロールケーキ。桜の葉が上にのっているの、わかるかな?
恵ちゃんは春の美しい和菓子を。
そ。まだこのころは桜が咲いていたんですよ(むむ。更新が遅い・・・・・・汗)
1496ad8djpeg










猫のテオも参加。ICHIKOちゃんって顔が小さいから、テオのほうが顔がデカいんでわ!!?
3841369fjpeg










恵ちゃんのひざで熟睡するノエル。「あたし、優しいお姉さんがすき・・・」と
ノエルは恵ちゃんにずっとべったり。(^o^)丿

eecca61ajpeg










「え?もう帰っちゃうの?もっと僕と遊ばにゃい?」
と玄関でのテオ。
そうしたいんだけどさー。お姉さんたちだって帰らないと。もう明け方の4時なんだよ?
b723dbd9jpeg










私もタロットリーディングをしたけど、恵ちゃんのエンジェルカードリーディングも見事で、それによって森は
ヨガをやると決意!

元気をたくさんもらった一日でした!




PR
4月8日(火)

昨晩から天気が悪く、雨と風が強い。まさに春の嵐ですね。

って、このところ、天気の話から入ることが多いなぁ。
もちっと、工夫せんかい、私!(^_^;)


それはともかく。
昨年12月に発売されたヒーリングアルバム、「ハールリキーア~Sacred Light~」の第二弾が7月7日に発売決定! 現在、楽曲の制作が着々と進んでいます♪

そこで先日、自宅にて打ち合わせを行いました。

写真は、ライトワークスのスタッフ、佐久間さん。

5415ebc9jpeg










こんどのアルバムテーマは「願いが叶う夜」(仮)になったのですが
ライトワークスさんの会社としての今年のテーマも、偶然にも「manifestation」(実現化)とのこと。
これってきっと偶然ではないのでしょう。

こちらがこれから歌詞になる予定の不思議な言葉たちの一部。チャネリング済みのものです。
64b85c98jpeg










リスナーの皆さんから、たくさんの不思議な体験談やメッセージが届いているという「ハールリキーア」。
今度のアルバムもそれにまさるともおとらない愛がいっぱいの作品になりそう。
今から私もワクワクしています。
3月26日(水)

今日の日中は本当にお天気がよく春らしい一日でした。
これからもっと気持ちのいい暖かな季節になるはず。楽しみですね。

今日は、先週末の食事会のことを書いてみます。
メンバーはお友達で、お仕事も一緒にしている、楽しい方々♪
場所は、またもや渋谷のブラッスリー・ヴィロン。

生ハムを切ってもらっているところ。
42ed98aajpeg










下は、頼んだお料理のうちのふたつ。おいしかったです♪
4c1a3f90jpeg










0dc61e51jpeg










会話が弾んでます。真ん中はアイドルマスターでご一緒した作曲家の椎名さん。
04f25fcdjpeg










素敵なカップル、音楽プロデューサー藤さんご夫妻。e7211b0fjpeg











デザート。森が頼んだのは手前のパフェ。
こんなの食べていて痩せたいなんて甘い。
そりゃスイーツですから甘いけど、でも美味しい(^o^)丿
5810b35fjpeg










話に夢中で大笑いして、ふと気づくと、駐車場が閉まる時間!
慌ててクルマをとりに駐車場へと走った私。ギリギリでした。ふー。
いつもながらドジですが(汗)、楽しい時間でした!(^○^)

3月21日。
昨日まで雨が続いていましたが、そろそろ暖かくなりそう。
桜の花に、早く会いたいですね!

さて、今日は久々に告知をします。

ゲーム(伝奇ジュヴナイル・アクティブADV)
「LUX-PAIN-ルクス・ペイン-」  
3月27日発売です!

主題歌は、あのエヴァンゲリオン主題歌でおなじみの
高橋洋子さんの歌う
「聖なる痛みを抱いて」
CDは先行で3月12日にリリース。ただいま絶賛発売中!
 

作詞;森 由里子 作曲 編曲:伊藤賢治
株式会社 マーベラスエンターテイメント
販売元:ジェネオン エンタテインメント株式会社

ちなみに昨年行われたレコーディングの模様は、このブログの昨年8月18日付けに出ています。

高橋洋子さんが美しい歌声で、避けることのできない痛みを抱え歩いてゆく主人公の想いを歌って下さって、私は、ただずっと聴きほれていたレコーディングでした。

歌詞はもちろんゲームの内容に沿ったものになっていますが、痛みや孤独、絶望を抱えてしまった人に届くようにと願って書いた箇所があります。それが届けばいいなぁ・・・と切に思います。私も、痛みを抱えたことがあったですから・・・。

そうそう、レコーディングの時のブログには、このグッと来るせつない曲を創って下さった作曲家の
伊藤賢治さん(:ゲーム全体の音楽を担当)も登場しています。よかったら見てみてくださいね!

3月14日(金)

昨年からオープニング、エンディングの歌詞を担当させて頂いているテレビアニメ「古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー」。(毎週日曜、朝7:00~7:30。テレビ朝日系。発局メ~テレ)

その新しいシリーズが(以前にもこの日記に書かせて頂きましたが)、今年の2月に始まっています!

新しいシリーズは
「古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー 翼竜伝説」
といい、スケール感、世界感がより広がった夢と冒険とロマンいっぱいのアニメ。

そちらのオープニングテーマ「宇宙(そら)の子どもたち」
エンディングテーマ「フニフニザウルス」の発売が決定!
4月23日だそうです!

そして、今日は、「フニフニザウルス」のカップリング曲と、8月発売のアルバム曲のレコーディング。

いやー、すごーーーく面白い歌になったと思いますので(自画自賛っ!(~o~))、ぜひ、こどもたちをはじめ、皆さんに聞いて頂ければと思います。

下の写真は、「フニフニザウルス」のボーカリストさかいゆきこさん(向かって右)と森。
カップリング曲は、まったりした脱力系のフニフニザウルスとはまた違うアップテンポの楽しい曲!
さかいさんの一度聴いたら忘れられない、か~わゆい歌、皆さんに、そしてこどもたちに、早く聴いて頂きたいです♪♪879da280jpeg











そして、その後は引き続き、アルバム曲のレコーディング。

ナレーションは、主人公リュウタ役の松元恵さん。さすがに、あっという間にキメてしまいました!(リュウタの声を聞くと、子どものように、嬉しくなる私♪)
そしてボーカルは、昨年のシリーズでオープニングテーマ
「小さな僕らの大きなハート」を歌った、アニメの歌姫、ICHIKOさん。
いやー、この歌、愉快です。おかしいです。絶対に私には、歌うことが不可能な曲なんですが(汗)・・・。
発売が近くなったら、また詳しく宣伝したいと思います!

左がICKIKOさん。右側が松元恵さん。ふたりとも本当に素敵な、可愛い女性です!
25c7f3ebjpeg










共通の話題でも盛り上がった楽しいレコーディング。その話題については、そのうちここにも書くことがあるかも?
bf6d9cb5jpeg










これらの歌詞、書いているときから楽しくてワクワク。レコーディングも充実。
関係者の皆様と、ファンの皆様に感謝、感謝の森なのです。
<< 前のページ 次のページ >>
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]