忍者ブログ
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月23日(土)

今日は春一番が吹き、とっても風の冷たい日でした。でも、春一番が吹いたということは、すぐそこに春が来ているということ。2月の冷たい風は、春の足音でもあるんですよね。

けれど昨日、22日はわりあい過ごしやすい日でした。

昨日は、昨年の秋にある場所で偶然お会いしてから、こんどランチしようねと話していた作詞家の許瑛子さんとのランチがようやく実現した日。

場所は、渋谷のヴィロン。こちらは1Fがブーランジェリー(パン屋さん)で2Fがブラッセリー(レストラン)。
以前、編集者の友人から教えてもらったのですが、とてもパンがおいしかったので、パン好きな私がよく行くお店のひとつになりました。

ランチは、迷いに迷ってダイエットを考え、ニース風サラダにしたんです。でもちょっと後悔。ほとんど生野菜だったから・・・。パンはあいかわらず美味しかったけど、ちょっと物足りなかったので、どちらかがお魚とかお肉とか違うものを頼んでシェアすればよかったかも・・・。
2efa50b0jpeg










代表作は、中森明菜の「SAND BEIGE」。その他、色々なヒット曲やアニメ「ポケモン」などの歌詞を担当している許瑛子さん。なんと「SAND BEIGE」は、デビュー作だったとか!すごい。
6ad1f3b3jpeg










デザートは、私は冬限定の「タルト・タタン」生クリーム添え。許さんは、名前を忘れたのですが、チーズのムースのようなお菓子。蜂蜜のソースがかかっていてとてもおいしかった。でもダイエットといいながら、こんな大きなお菓子を頼んでいる私っていったい、何!?(もちろん、シェアして食べましたよ~(^。^))
542cfba4jpeg










許さんは現在、作詞のほかに、和ヨーガ・インストラクター、チャクラ・コーディネーターとしても活動されていてハーブに関してもプロなので、健康についての話もいろいろと伺いました。

うちの猫の病気についても、「ネトル」というハーブなら動物にもいいと教えてくださったり、何か聞くと、すぐに色々な知り合いの方にメールしてくれたりして、ほんと感謝!
(ちなみに、この日、2月22日は、にゃんにゃんにゃんで、猫の日だったのです~)

もちろん、仕事の話、プライベートの話、そして得意(?)の不思議な、スピ系の話と、色々とおしゃべりがはずんで、なんと12時半に待ち合わせて、お店を出たのは午後5時!

とても楽しい時間でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]