忍者ブログ
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、私と暮らしている(私がお仕えしている)、二匹のお猫さまたちを正式(?)にご紹介します。(^◇^)

まず、ノエルはロシアンブルーの女の子。現在12才で、体重は3キロ。
彼女は、お誕生日が私と一緒。しかも、三人兄妹の末っ子、という点も一緒。その事実をブリーターさん(友人)から聞き、とても不思議な縁を感じて譲って頂いたコです。そんなノエルはロシアンらしく気位が高い反面、人間大好き。初めて会う人にも、すぐに甘えます。しかし他猫(たにゃん)にはすっごく冷たくて、「フーッ、気安く近寄らないでよっ!」とかなりコワい顔でにらむんです。

そういうわけで、私はノエルを、「気品ある野性の姫」と、お呼びしています。←私、お猫さまの侍女でございますので(~_~;)

27db6c7djpeg










そして、テオ(本名テオドール)は7才。メインクーンという種類の男の子ですが、ものすごい巨猫で、体重はぬぁんと15キロ! メインクーンは、ジェントル・ジャイアントと呼ばれる、猫の中でもおそらくいちばん大きい種類なのですが、中でもテオは特別大きなコ。みなさん初めて見るとびっくりして「ほんとに、猫?!」 なんて言われますが猫です。猛獣じゃありません。だって性格は文字通りジェントルで甘えん坊。
人間大好きという点は、ノエルと共通しています。

そんな彼は、ご覧の通り、いかにも王様、という威厳ある風体。しかしまだ王位(?(~_~;))は継承していないという前提で、「偉大なるプリンス」と呼ばせて頂いています。←私、給仕係をも、仰せつかっております(~_~;)

d2407301jpeg










お二方さまのご関係。それは、そういうわけで、あまりよくありませんでした。しかし、最近、なんとなく一緒にいる姿を見かけるようになったのです。
まぁ、すごく仲良しとまではいきませんが、一緒に座っていたり、このように寝て、じゃない、おやすみになっていらしたり。
しかし下の写真は大きいほうが、小さいほうを枕にしてますね。ノエル姫も、寝ていて気づいていないので平気なのかもしれませんが。(^◇^)

1508e71bjpeg










時間をかけて、少しずつ歩み寄ることも大切なんですねぇ。
お猫さまの召使いである私にも、大変勉強になりました(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]