忍者ブログ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、夏からはじまるアニメのエンディングテーマのレコーディングへ。

番組名は『ゼロの使い魔2』。
昨年放映して人気のあった『ゼロの使い魔』の続編で、あの可愛いツンデレ・ルイズと使い魔・才人とのおかしな恋と冒険のアニメがまた新しいシリーズで始まるのです。
放映は夏からの予定だそうです。

余談ですが、今回はオープニングテーマも書かせて頂きました。
ボーカルは前回と同じ、アニメのディーヴァ☆ICHIKOさん♪
こちらは才人の気持ちがテーマのせつない歌を、ICHIKOさんが超カッコよく歌っています!
タイトルは「I SAY YES」です♪ 

そして今日はエンディングテーマのレコーディングだったわけですが、もちろん歌はヒロイン・ルイズ役の
釘宮理恵さんです。超売れっ子の理恵さんですが、声がものすごくきれいに出ていて、レコーディングも大変スムーズに進みました。

ちなみに、前回書かせて頂いたエンディング「ホントノキモチ」は、ルイズの「デレ」をテーマにした歌でしたが、今回は、思いっきり「ツン」がテーマです。
釘宮理恵さんの声のたまらない可愛さとツンっぷりも最高の、ノリノリの歌!
タイトルは「スキ?キライ?!スキ!!!」。
乞うご期待です!

そして、今日はそんな理恵さんのお誕生日。スタッフの方が用意していらした美味しいケーキでお祝い♪
私もお相伴に預かりました♪

990cf14fjpeg




これが理恵さんをお祝いしたバースデイ・ケーキです。
でも理恵さんは大忙し!
すぐに次の現場へ行かなくてはならなかったので、下の写真には残念ながら載っていません。



f68b5706jpeg





向かって一番左の男性がレコーディング・エンジニアさん、中央の奥が私(森)、右前の男性が作曲、編曲家の新井さん、そして私の隣の女性がプロデューサーの澁谷さんです。


♡見ないと、許さないんだから~~~っ!!!(ルイズより♪)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]