忍者ブログ
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月最初の週末も終わりましたね~。
でも結局、今週末も仕事。家にこもって地味に過ごしました。

そこで、今日は5月にリリースされた作品を宣伝することに!

5月は12曲、以下、6枚のCDがリリースされました。

5月10日
TVアニメ『セイント・オクトーバー』ミニアルバム6曲入り
歌:福井裕佳梨(白ロリ)
「オンナノコですもの♡」
「そばにいるからね」
「White Magic」
発売:コナミ・デジタルエンタテインメント

5月23日
TVアニメ『セイント・オクトーバー』ミニアルバム6曲入り
歌:小林ゆう(黒ロリ)
「INTUITION」
「Gorlden Lion」
「WARNING」
「朝陽の昇る時」
発売:コナミ・デジタルエンタテインメント

5月23日
TVアニメ『恐竜キング Dキッズアドベンチャー』 エンディングテーマ
「恐竜マッスル」歌:佐藤弘道
発売:ハピネット

5月25日
生天目仁美 アルバム『PICNIC』より
「Crescent Love ~月のなみだ~」
(※TVアニメ『夜明け前より瑠璃色な』オープニングテーマ)
発売:チェンバースレコード/フロンティアワークス

5月30日
TVアニメ『セイント・オクトーバー』2nd エンディングテーマ
「空のコトバ」
c/w「Step by Step」
歌:小林ゆう(赤ロリ)
発売:コナミ・デジタルエンタテインメント

5月30日
THE IDOL M@STER  RADIO TOP×TOP
「Okey-Dokey」THE IDOL M@STER RADIO エンディング曲
歌:たかはし智秋(三浦あずさ役)& 今井麻美(如月千早役)
発売:コロムビア

です。

いま、手帳を見てみますと。
『恐竜キング』は、アニメ放映が今年の2月からだったので、作詞は昨年でしたが、他は今年のはじめ頃~春にかけて書いていた作品です。

『セイント・オクトーバー』は、数が多かったので、あわわわ、となりましたが、キャラがはっきりしていたので、書き分けが楽しかった。黒ロリちゃんは明るくて元気なヒロイン、白ロリちゃんは女の子らしくてちょっとわがままなお嬢様、赤ロリちゃんはクールで影がありカッコいい、というふうにね。
新エンディングも、せつない心象風景を赤ロリちゃんがのびやかに歌ってくれました。
まだこれから出る歌もあると思いますので、よろしくです♪

それにしても、最近活躍している声優さんって、演技だけでなく、歌もとっても上手ですね~!
そして今回関わった声優さん(たまたま女性ばかりでした)、みなさんとっても可愛い人で、キラキラしていました。オーラが光ってるっていう感じ。たまに歌入れに伺ってお会いすると、ホントそう感じたものです。

さて、さきほどお話した『恐竜キング』は、日曜の朝に放映しているアニメですが、5月から、エンディングの画面が変わって、歌って振り付けも担当なさった、あの弘道おにいさんが原始人のスタイルで体操をしているんです!!
よかったら是非観てください。

ちなみにその『恐竜キング』、今月、主題歌「小さな僕らの大きなハート』(歌:ICHIKO)も発売されます。
こちらもオープニングらしくスケール感があってお薦めなので、発売後、この歌詞を書いたときの気持ちなどもちょこっと書きたいなぁと思っていますが、カップリングの「1 2 3 4 Go Go ゴォォォ!!!」も、数え歌で面白い歌なんですよ。
ゴォォォ!!!は、恐竜の声のつもりなんですけど!
でも、ほんとは恐竜の声って、どんなんだろ?、よく考えたら、誰も聴いたことなどないんですよね。
実は子供のころから、恐竜にロマンを感じていた私。いつも録画して楽しんでるんです。年を忘れて(笑)

生天目仁美さんのアルバムに入っている「Crescent Love~月のなみだ~」は、以前、TVアニメ『夜明け前より瑠璃色な』のオープニングとして発売された歌。今回、アーティストアルバムを出されるにあたって収録されたのですね♪ 私もこの曲、大好きなので、また新鮮な気持ちで聴きました。

それから、アイドルマスター、私、先日、ライブに招んで頂いて伺ったのですが、あまりの人気に本当にびっくりしました。ものすごい人、人、人。(もちろん99,9パーセントが男子)

思えば、数年前、「こういう企画のゲームがあるんですが・・・」と、ある方を通じて大変丁寧にお話を頂いたのが最初でした。そのときはまったくの企画の段階だったので、まさかこんなふうになるとは思ってもみませんでしたが、そのときに作った「蒼い鳥」と「太陽のジェラシー」もとても思い出深い曲となっています。
ほんと、すべての関係者の皆様に感謝です。

そう、こうやって、色々な楽しいお仕事に関わっていけるのも、聴いて下さるファンの皆様や、声をかけて下さるスタッフの皆様のおかげに他なりません・・・。

本当に、感謝、感謝と感じる今日この頃の私です・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]