忍者ブログ
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月8日(土)。
この日もまた、11月発売の光のヒーリングアルバムのプリプロと打ち合わせでした。
ボーカリストは、Ikukoさん。

もうずう~っと前からよく知っているIkukoさんの活動。それは多岐にわたります。
多数のCMソング、アニメソング、アーティストのコーラス、ステージにおけるサポートミュージシャンとしての活躍。また不思議で懐かしい音楽を奏でるユニット「Lira」のボーカルとしての活動。
さらに、民族音楽などにみられる独特の発声法を駆使したスピリチュアルなソロアルバム「Grace of the Earth」においては、詩、曲、編曲、楽器、歌、すべてを手がけています。
その声は、ときに透明感にあふれ、ときに大地を思わせるプリミティブさとパワフルさに満ちている・・・。まさに魂に響く、幅広い声を持っているボーカリスト。このアルバムにぴったりのシンガーです。

そんな彼女は、スピリチュアルな探求も続け、2004年、大天使ミカエルをチャネリングすることで世界的に知られるロナ・ハーマン氏から、「あなたはクリスタル・シンガーと呼ばれるものです。あなたの声そのものに宿る力で、人や場を癒すことが出来るのです」とのメッセージを受け取lりました!!

また現在は、水晶とさまざまな鉱物、金属、ミネラルを;錬金術のように合わせ高温で成型した楽器、「クリスタル・シンギング・ボウル」との運命的な出会いにより、ボウルとともに声を響かせる新たな境地をも開いています。

今回、その大切なたくさんのクリスタルボウルを、私の自宅まで持参してくれたIkukoさんは、
ボウルの奏でる豊かな倍音と、声の倍音を共鳴させ、宇宙の響きのような音を聴かせてくれました。

33b1c1bejpeg写真は、クリスタル・ボウルの神秘的な音と、ご自身の声とを共鳴させるIkukoさん。
まさに贅沢なスピリチュアル・ライブの瞬間!!
そこに居合わせた皆が、しらずしらず変性意識状態状態に・・・・・・。

あれから、部屋のエネルギーがきれいになった気が!

(もちろんこのクリスタル・ボウルの音も、スタジオで録音しアルバムに入れます)


0dad2ab6jpeg中にお水を入れて、響かせているところ。
振動するさまは、まるで水が踊っているよう。
ウォーターダンスを見ているのは、ライトワークスの佐久間さん。

ちなみに、このアルケミーシリーズというボウルのひとつひとつにテーマがあるそうです。
たとえば、イルカのエネルギー、女性性、男性性、などなど。

こちらは、笑う仏陀。


31b0c8b8jpeg不思議に、それぞれのボウルにお水を入れると、それぞれ、お水の味がまったく味が変わってしまいます。

共通していることは、とても精妙な柔らかい味になること。







1ca388ccjpegみんなでお約束の撮影大会。

まったく仕事だと思っていないお気楽な私~








聖なる光のアルバム・・・。
今週からいよいよレコーディングがはじまります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]