忍者ブログ
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づくともう6月。月日がたつのは早いですね。

先月は何をしていたかというと?いつものように仕事をしていましたんですぅ。

そんな中、先月は数日にわたり、昨年12月に発売し、おかげさまで好評だったヒーリングアルバムの第2弾のレコーディングがありました。今日はそのレコーディングの様子をレポート。

まずは、また前回とは違うテイストの歌を、美しく表現してくれたIkukoさんの歌入れが二日間にわたってありました。何回も重ねたIkukoさんの澄んだ声は、宇宙に広がってゆくようで、まさに女神のよう。

左端がIkukoさん、真ん中がライトワークスの佐久間さん、そして私。お菓子を食べながら和気藹々と。
8e342bb3jpeg










何がそんなにおかしかったんでしょ?(笑)
11b84520jpeg










作編曲&音楽プロデュースのFrankie T(左)と打ち合わせする佐久間さんとIkukoさん723b5888jpeg











エンジニアさん(左)です。
c71ed348jpeg









Ikukoさんと。左が森。
bed4fe6djpeg










そして、その数日後。前作に引き続き、ボーカリスト、NUU☆さんも参加。
まっすぐに透き通る天国の歌声にうっとり。癒されました。
6eadb3f2jpeg










この日には、ピアノアレンジ、弦アレンジで参加して下さった岡崎雄二郎(左)さんも顔を出してくれました。9b7dae7ajpeg











またこの日は、セラピストさちこさん(右から二人目)も遊びに見えました。賑やかです。
af2c86b7jpeg










さて。またまたそれから数日後の5月31日。

この日はヴァイオリンの録音とコーラスの録音でした。
こちらがヴァイオリニストの大野由紀子さん。素晴らしい生のヴァイオリンが入り、いっそう素敵になりました。
37b986c8jpeg










そして聖歌隊のようなコーラスも。
9a88fa57jpeg










左がヴァイオリンの大野さん、右のふたりはコーラスの小林志音さん、せきあやさん。be988f8bjpeg











いつもお菓子がたくさん(笑)の現場。
cf67e1f2jpeg










レコーディングがだいぶ終了してホッとしている(?)プロデューサー。
e2242a6cjpeg










制作スタッフ。ライトワークス佐久間さんを囲んで。
15b3c1cejpeg










パンフレットと、ブックレット(正式じゃありませんが)
ff34a137jpeg










発売は七夕の7月7日・・・。

テーマは、願いが叶う夜.
タイトルは「モースミーカーリ~Sacred Words~」

歌詞はもちろん、前作同様、シリウスからのメッセージである不思議な言語と、一曲だけサンスクリット語を使用しました。

そして美しい曲たちは、クラシカルな曲調のものや、心が洗われてゆくような聖なる歌、外国のおとぎ話から抜け出たような楽曲、また、桃源郷シャングリラをイメージしたアジアンな神秘的な歌まで、どれも美しく、女神のような天使のような歌声にもきっとうっとりと癒されるのではないかと思います。

とっても不思議な出来事から生まれた、この宇宙からの贈り物の詳しい情報は、下記のライトワークスのホームページで見ることができます。是非ごらんになってください!
http://www.jma-healing.com/oraclecard/hikari-cd-vol2.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
届きました!
ユリコお姉様こんばんは!

楽しそうなレコーディングですね。
ヒーリングアルバムも欲しくなってしまいましたよ。

イナズマchallenger昨日届きました!で、今日聞きました~。

イナズマchallengerはノリノリでとてもいい曲ですね。一人じゃないこと気づいたとき人は強くなる・・・ホントそう思います。

魔訶不思議アドベンチャー!とてもなつかしかったぁ~。2番は初めで聞いたので新鮮だったぁ~。です。

ふにゃは独身なので、Mr.ドリームを探せをきいたら、神龍に恋人お願いしたくなっちゃいましたよ(笑)

碧い星に生まれてもとてもいいですね。
あたりまえに地球に住んでいる事、別の視点から考えてみようと思ってしまいました。

しばらく、電車の中で、聞きまくろうと思っていまーす。(^ω^)

ふにゃねこ 2008/06/05(Thu)22:41:16 編集
Re:届きました!
ふにゃねこさん、メッセージありがとう!
>
>楽しそうなレコーディングですね。
>ヒーリングアルバムも欲しくなってしまいましたよ。

ありがとう!とっても美しい曲たちです。たぶん、ライトワークスのホームページでいずれ試聴できるようになると思うので、よかったら試聴してみてくださいね!
>
>
>イナズマchallengerはノリノリでとてもいい曲ですね。一人じゃないこと気づいたとき人は強くなる・・・ホントそう思います。

よかった!気持ちが届いたみたいで嬉しいです。
>
>魔訶不思議アドベンチャー!とてもなつかしかったぁ~。2番は初めで聞いたので新鮮だったぁ~。です。

そーですか?私もなつかしかったです。(^o^)丿
>
>ふにゃは独身なので、Mr.ドリームを探せをきいたら、神龍に恋人お願いしたくなっちゃいましたよ(笑)

あはは!
お願いしちゃってみてください~。

>碧い星に生まれてもとてもいいですね。
>あたりまえに地球に住んでいる事、別の視点から考えてみようと思ってしまいました。

私の思いを込めて書いたのでそういっていただけると、ほんとよかったぁ、と思います・・・。
>
>しばらく、電車の中で、聞きまくろうと思っていまーす。(^ω^)

ありがとう!

また遊びにいらしてくださいね。(^○^)


>
>
【2008/06/05 23:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]