忍者ブログ
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの王様猫、テオ。

実は、彼は闘病中なんです。

まず、溶血性貧血になっているとわかり、腫れてしまった脾臓を摘出したのは2002年の暮れのことでした。

それからいっとき治癒したものの再発。そしてずっと闘病してるんですが、実はその原因が白血病であったとわかったのは、昨年の夏のこと。

その時のショックは口では言い表せません。
もう、私は頭の中が真っ白になりました。

それなのに、いままでこのことを書かなかったのは、たぶん私がテオが難しい病気だということを、認めたくなかったからかもしれない。

でも、それは違うような気がしてきたのです
テオは病気だけど、それに負けないで、今を生きている。
だったら私も、そこから目を背けないで、対峙しなきゃいけないなぁ、なんて思うようになったのです。

現実を認める。そして、そこから癒しを行おう!
そう決意した私なんです。

いま、テオは、毎週病院通い。先日は輸血もしました。輸血ははじめてじゃないし、いままで何度も山を越えてきてるんだけどね。

与えているサプリメントは、動物病院から頂く貧血用の鉄剤、Dフラクション(まいたけエキス)、ササヘルス(熊笹)、アロエベラ、シーフコイダン、動物用ビタミンC、アストラガルス・コンボ(ハーブ)それにゲルマニウムのペット用のお水。それらはみんな液体。時間をあけてあげています。
以前はそれにトランスファーファクターという牛の初乳もあげていたんだけど、それはカプセルなので、今お休み中。またはじめるかもしれないけど。

それから、友人の光田菜穂子さんから借りている光線治療器「コウケントー」での光治療。これもいい感じ。

免疫をあげるためには、それらはとてもいいはず。
でも、私自身がもっと自分に自信を持って、ヒーリングをしてあげないと、と反省しきり。

というのも、私はヒーリングを学んだことがあるのに、あまり活用してないから。

テオのために出来ること。それは逃げることじゃないんだ、って気づいた今日この頃。
がんばります。

もし、病気の猫のために何か良い情報があったら、是非教えてくださいね!
よろしくお願いします。


「お医者の先生が言うには、僕、血は少ないけど、血を作ろうとがんばってはいるらしい。
だから僕はがんばらないとね。僕は8才なんだけどさ、まだまだ年とるまでここで侍女(たまにママ)と遊んであげないと。侍女(たまにママ)は世話がやけるから僕がいてあげないとかわいそうだからね。」


580add1fjpeg











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!

テオくん闘病中なのですね。(泣)
なんとかしてあげたい気持ちでいっぱいです。
ふにゃは、野良ねこちゃん専門だったので、病気のねこちゃんのお世話した事がありません。なので、よい情報を提供できなくて、心苦しいのですが、今日から毎日、寝る前に、テオくんの病気が良くなるように、お祈りしてから寝る事にしました。
本当に、本当にテオくん病気治ってくれるといいなぁ。
ふにゃねこ URL 2008/07/03(Thu)00:59:01 編集
Re:無題
ふにゃねこさん、優しいコメントありがとうございます!
メッセージ、そしてお祈りも、涙が出るほど嬉しいです。
テオは幸せな猫ですね。そんなテオががんばれるように、母(私)もがんばります!!!
【2008/07/03 02:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 七夕 HOME 作家の飲み会 >>
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]