忍者ブログ
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、風邪でダウン。

まず最初にあらわれたのが、喉のイガイガ。
それと同時に、くしゃみ、鼻水。

そして咳。これがひどかった!

やがて熱。38度5分にさーっとあがる体温計
まさに風邪のフルコース。

それでも仕事していたら、頭がボーーーーッとしてきて、だるい。横になりたい。
そして咳き込む。苦しい。ゴホンゴホン。
咳の薬で咳を止めたら(って、止まらないんだけど)その後、どういうわけが喉に激痛。

そして、咳をしまくっていたら、
あばら骨に激痛。
昔もあったんだけど、たぶん、肋骨にヒビ。
以前、整形外科で聞いたら、そういうことって結構あるらしい。

とにかく、熱に浮かされて頭がウニ。あああ、し、締め切りが・・・。

とうとう・・・お仕事先のプロデューサーにお電話してしまったのです。

「もしもし・・・あ、あの・・・森です・・・」

ドスの効いた声変わりに
、びっくりされたプロデューサーのかたはとても優しくて、ちょっと調整してみます、と。

そして、数日、締め切りを延ばしてくださいました。そして「お大事に・・・」と、言って下さった。
ううううう(泣)感謝で涙が出ました。でも、申し訳ない気持ちでもいっぱいになる。

というのも、私はしめきりを伸ばしたことなんて、ほとんどないからです。
そんなの当然といえば当然ですが、二十年以上、そうしてきました。

兄が危篤になったとき、エッセイの連載を一回、休んだことがあるけど。
なのにっ、なのにっ・・・。

本当に、申し訳ありません・・・。(と、ここに書かかれても・・・ですよね?・・・)

でも、そのおかげで、その日は
これでもかぁーーーーっっっっ」
というくらい、たくさん眠ることができました!

あれから二日。

今日は熱もひきました。まだ声がちょっと鼻声だけど、だみ声ではなくなり。

締め切りを伸ばしていただいた歌詞も、頭がはっきりしたらしく、スムーズに出来てきました!

ちなみに余談ですが、今年95才になる、私の父親はほとんど風邪をひきません。
本人も言っているけど、物心ついたころから、私も見たことないし。すごいでしょう?

あの父の遺伝子を持つ私なのに、風邪なんかひいている場合じゃないだろう(いつの場合も)。

皆様にご迷惑をかけないように、もっともっと免疫力を高め,なければ。。
そう言い聞かせる今日でした。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!

お風邪、大変でしたね。
でも、快方に向われたみたいで、とってもよかったですぅ。

まことに勝手ながら、締め切りがある職業って、なんか、かっこいいなぁ~って思っちゃいます。
実際は、あせっちゃったり、大変なのだと思いますが、憧れちゃいますよ。

お父様95歳なのですかぁ~。風邪もひかないなんて、凄いですね。素敵な遺伝子だなぁ~。

ふにゃも、あまり風邪をひかないのですが、お休みの日とかは、お昼ねしたり、のんびりねこちゃんの様な生活をしているからかな?とも思ったりします(笑)

お忙しい由里子さんなので、お昼寝は無理かと思いますが、美味しいものいっぱい食べて、免疫力高めて、素敵な作品いっぱい作ってくださいね!



ふにゃねこ URL 2008/07/22(Tue)23:24:56 編集
Re:無題
ふにゃねこさん、こんにちは!
ありがとうございます!

おかげさまで、だいぶよくなりました。
まだちょっと、鼻声なんですけど~。

>
>まことに勝手ながら、締め切りがある職業って、なんか、かっこいいなぁ~って思っちゃいます。
>実際は、あせっちゃったり、大変なのだと思いますが、憧れちゃいますよ。

ええっ、そうですか?
しめきりのない仕事もいいなぁって思いますよぉ。
何しろ、いつも何かが肩に乗っている感じですから~。
でも、こういうものを作る仕事は、締め切りがないとなかなか完成しないでほったらかしになっちゃう(あ?私だけ?)かもしれないので、期限が決められていないと、いけないのかもって思います。

>お父様95歳なのですかぁ~。風邪もひかないなんて、凄いですね。素敵な遺伝子だなぁ~。

9月に95になります。なぜ風邪をひかないの?と訊いたら、毎日塩水でうがいをしているからとか言ってましたけど、それだけですかねぇ?私はうがいしても追いつかないときがありますよぉ。今回も・・・。

>ふにゃも、あまり風邪をひかないのですが、お休みの日とかは、お昼ねしたり、のんびりねこちゃんの様な生活をしているからかな?とも思ったりします(笑)

素敵ですねぇ。私も何もない日は猫と、まったりしていますが、そういう時間
も大切ですよね。

>お忙しい由里子さんなので、お昼寝は無理かと思いますが、美味しいものいっぱい食べて、免疫力高めて、素敵な作品いっぱい作ってくださいね!

わー、ありがとうございます。
美味しいものを食べてたまには休むこと、大切ですよね。心がけます!
>

>
>
【2008/07/23 09:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]