忍者ブログ
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛暑が続く中。今日はあまりにも涼しく、昨日と今日の気温差が一ヶ月以上もある感じでした。
なんかおかしい、この天候・・・って思うのは私だけじゃないよね・・・。

さて、話は変わり。
8月初旬、奈良県奥吉野にある「天河神社」にお参りに行きました。
天河へは、十年くらい前まで、足しげく旅してましたが、本当~に久々。
いやぁ~、懐かしかった。

目的は、ヒーリングアルバム「ハールリキーア」「モースミーカーリ」二枚の奉納。
というのも、制作のとき、不思議なことが色々とあったんですけど、まずどういうわけか久々に・・・ってかたぶんはじめて、天河神社の夢を見たの。そしてどこからともなく、ヒーリングCDを奉納しなさいとの声。

そして、その前後、不可思議な出来事が・・・。
これら不思議の顛末は、ある小冊子にも掲載されるんですが、今度こちらにも書きますね。
(今、ここに書くと長くなるので、今日はとりあえず、旅のご報告だけ)

旅のメンバーは、作曲家兼プロデューサーのFrankie Tと、ヒプノセラピストのさちこさん、そして私。

こちらの写真は、なんだか笑っているように見える、龍のお手水。
ほんとはひげなんだけど、それを目だと思って見てみてください。,ね?笑ってるでしょ?(^o^)丿

c906e546.jpeg









表の入り口から見た、天河大弁財天社です。

4e75c62e.jpeg










裏から見た鳥居。山の木立が圧巻。

4a0d7c67.jpeg










神々しくも清々しいエネルギー。

0aeaf3e6.jpeg









民宿の庭を歩いていたクワガタ。都会じゃ見かけないものね~。

fdb93c02.jpeg


 







白いご飯がなぜかとびきり美味しい、民宿「名迫」の夕食。おかずも美味しかった。
もちろんこのあたりにホテルとか高級な旅館なんてありません(ペンションは一軒あります)

97b74a48.jpeg










のどかな町並みをてくてく歩く。向かって右側が私。左がさちこさんです。

e94232f5.jpeg









写真を撮るFrankie Tのうしろに見えているのは、神社の赤い橋。

e09aa30b.jpeg










下の写真は天河神社の近くにある、丹生川上神社。水の神様です。

aa640cb4.jpeg










東京から天河までは、新幹線で京都まで。そこから近鉄に乗り換えて、また橿原神宮前で乗り越え。
そして下市口で下車。そこからはバスかタクシーだけど、バスは本数が少ないのでほとんどタクシー。
そして約45分。昔よりは道がよくなったので楽になったけど、それでもうちからは5時間以上の旅。

クルマで行くかどうか、最後まで迷ったけど、電車のほうが楽で正解でした。
なにしろ一泊だから、ちょっとあわただしかったけれど、久々にお会いしたかった方にもお会いできて、CDも無事奉納。

天河への旅は一応終わったけれど、不思議な旅はまだまだ続きます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ~
その節はお世話になりました。短かったけど楽しい旅でしたね!それにしても暑かった~~懐かしい昔の夏休みのようでしたね。
chiko 2008/08/18(Mon)12:45:34 編集
Re:無題
chikoさん、コメント、ありがとうございました!旅、楽しかったですね。
つい先日のことなのに、なんだか懐かしいです。あの景色とか、雰囲気も、都会と違って、時がたってもほとんど変わらない。人だけは年をとったりしていましたが、お会いしてゆっくりお話すると、懐かしくてたまらなかったですよ。貴重な時間でした。
あ。でも、民宿のおかあさんは、昔とまるっきりおんなじだったような気がしました(笑)
また、どこかに旅したいですね!
【2008/08/19 04:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]