忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間のご無沙汰です・・・。

実は、ここのところ、色々あって、ストレスで円形脱毛症になってしまった私。

ストレスの原因は、仕事でもなければ、人間関係などでもありません。そんなことでハゲるほどヤワな私ではないのですが(苦笑)いきなりハゲてしまうような心配事が勃発しちゃったんです。
(ここには、また無事に解決したら書こうと思います)

でも、そんな落ち込んで悩んでいる私に、色々な友人、知人が力になってくれました・・・。

その中のひとりの友人は、私があまりに落ち込んでいたので、旅先から
「早くフラワーエッセンスを飲んで!」と、メールをくれました。

フラワーエッセンスとは、イギリスのエドワード・バッチ博士という医師で細菌学者の方が作ったもので
感情を癒す、花の波動を転写した39種類の小さなボトルです。それを症状にあわせて何種類か選び、2滴ずつお水などに入れて一日に4回以上飲むのです。

私の友人はその関係の仕事をしており、そのため私も使うようになったのですが、これはとても素晴らしいもの。副作用もなく、誰にでも使え、それでいて、かなり劇的に効きます。不思議・・・。
え?思い込みじゃないかって?いえいえ。動物や赤ちゃんにも効くので、思い込みなどでは決してありません。

DSCN2474.JPGこれがそのバッチ・フラワーエッセンスのボトルです。

(※この3種を飲んだわけではありません)








というわけで、そのフラワーエッセンス。私も何種類かを持ち、これまでも精神的に疲れたときや、仕事で追い詰められたときなどに使ったことがあります。でも、今回はなんだか意気消沈してしまい、それすら飲む気力がありませんでした。
しかし友人が何度も何度も、心配して「飲んだ?」と聞いてくれるので、その人から教わった4種類のエッセンスをブレンドして飲んでみたら、確かに落ち着いて、仕事も無事こなすことができたのです。
しつこいけれど、本当に不思議です・・・。そして、友人に感謝です。

また別の友人も、とても心配してくれて、時間をさいて力になってくれています。
他人事なのに、自分のことのように、その後もメールをくれたり、本当にありがたいです。

そして、その他の知人の方々も、色々と力になってくれました。落ち込んだときって、本当に人の優しさが身にしみます。感謝の気持ちでいっぱいです。

そう。私の丸いハゲくらい、どうってことありません!
元気を出して、がんばるぞと思います。友人、知人の方々のはげ増し、じゃない、励まし・・・。
それがこんなにあるんですからっ!
PR


今週も毎日こつこつと歌詞を書く日々。
どこへも出かけないで、ただただ書き続けていました。
・・・何曲書いたんだっけな?(ぼんやり)

なんという地味な日々・・・。
そうです。作詞家の日常などほんとうに地味です。
たくさん締め切りを抱えていているときは、会う生き物は家族と猫のみ。
(あ、生き物だったらたまに蚊もいるか・・・)

ここ一週間は、ノーメイクにめがね。ジャージを着てデスクの前に腰掛けていた私。
こんな地味臭い日々に耐えられて、しかも保障や安定を求めなくてもいいやと思う人だけが
こーゆー仕事につきます。
あっ。あと体力と気力がないとね。

でも、何かを創ることは、とても大変ですが面白いです。
私は、こういう気持ちを「つらたのしい」と呼んでいます。
つらいけど、たのしい。

何か達成感を得られることって、やはり、つらたのしい事が多いのかもしれません。




あわわわ。も、もう七月も終わったんですね。はっやーい。

さてさて。
七月さいごの日曜日。29日は、友人の家におよばれ。ご飯会でした。
メンバーは、我々を含めて3カップル。6人でのホームパーティです。
おいしいものを頂いて、おしゃべり♪
ちなみに、こちらのお宅、とってもオシャレで素敵なマンション。
インテリアも素敵なので、写真を撮ればよかったな~。

ym_pics070730.JPG右下は、しゅうまいに見えるけど違います。(え?見えない?笑)
薄く切ったバゲットに、生のホタテの入ったペーストを載せたおいしいオードブルです。その他、イタリアンのオシャレなメニュー。

ほかのオードブルは、タコのサラダ、あじのカルパッチョ、バジルとモッツァレラとトマトのサラダ、鮭のマリネなどどれも美味。食べることに熱中して、食べかけの写真になっちゃったけど・・・。へへ。

こちらのカップル、彼氏のほうもお料理が上手。おいしいボンゴレのパスタも作ってくれたのですが、しかし、またまた食べることを優先した私は写真を撮るのを忘れました・・・。

84cd1385jpegこちらは彼女が作った、牛肉をワインで煮込んだもの。とってもおいしかった。付け合せはマッシュポテトとアスパラ。









0acfc46fjpeg食後のデザートタイム。N氏ご夫妻の持参したタイユバン・ロブションのおいしいケーキ、我々の持参したチーズには、はちみつとかジャムをつけて。その他おやつ色々。
食後にこんなに食べてたら、太らないわけないんだけど、楽しいからたまにはいいよね。と・・・。(~_~;)

ちょうど誰かがハーブティーを淹れてます。




一瞬、寝不足のために、うたたねなんぞしちゃったけど、締め切りがあって睡眠をけずってでも、友人とのご飯会だけは行くぞ!

まさにストレス発散っ!コレも大切です。

楽しい時間でした。(^◇^)

私より方向音痴の人っているかな?

たぶん・・・いない・・・と・・・思う。

○同じレストランに何回行っても、しょっちゅうトイレの場所を間違える。
○初めての店やレストランから出ると、毎回、なぜか右方向へ歩いて行ってしまう。
○広い駐車場のどこにクルマを置いたか忘れて、足が棒になるほど自分のクルマを探し回ったことが何度もある。

また、最近わかったのですが、物を探すのもヘタ。
○出かける前に、、年中家の鍵を探している。
○駐車場の駐車券が見当たらなくて、いつも清算機の前でバッグをガサゴソやっている。
○冷蔵庫の中で、ちょっとでも隠れているビンなどがあると、全然見つけられない。

空間認知能力がかな~り劣ってるみたいです。(T_T)

とにかく道に関しては、一回くらい行ったんじゃ覚えない。
いや、誰かと行くと、ついて行っちゃうから全然覚えない。

さて。そんな私が、一昨日(27日)、三年前に亡くなった兄のお墓参りに一人で行ったのです。
墓地の中って、道が入り組んでいるでしょ?
もちろん今まで何回も行ったけど、いつも一人じゃなかったんで、今回ちゃんとわかるかどうか、不安でした。
案の定、暑い中をぐるぐる歩くことに・・・。

そこで、お寺にいた、かなりお年のお坊さんに聞くことにしたのです。

「あのぅ~、○○の墓所に行きたいんですが・・・・・・」
「ああ~、○○さん。知っていますよ。私が後ろからついて行ってあげますから、先に行っていてください。」
「はい・・・」と汗をふきふき、うしろを振り返りながら、ぼちぼち((ダジャレじゃないやいっ!)歩いていくと、後ろから

「そこ、右!」
「は、はい」

「そこ、左!」
「はぁい」

「あ、そこ入って!」
「は~~い、あ、ここだここだ」

「はい、そこね」

と、やっと、兄の墓所にたどり着くことができました。
あのお坊さん、私が何度も来たことあるなんて思わなかっただろうなぁ。

でも安堵した~。
すんごく暑かったけど。

買ってきた百合の花を手向けて、点けてあったお線香を置いて
「ふう、教えてもらったから助かった・・・」
と、言うと
兄が笑ったような気がしました。

そういえば、その昔つきあってた彼氏に
「なんで何回も来た道がわかんないの?まったくバカみたいだなぁ」と、馬鹿呼ばわりされたとき
私が言い返す前に、ちょうどクルマに同乗していた兄が
「頭のよしあしとは関係ないよ」
と言ったので、スッキリしたことがあったなぁ。

ま、兄も、自分がド方向音痴だから、ムッとして反応しちゃったんでしょうけど。

そっ。遺伝なんだよね・・・。(~_~;)
(亡くなった母がいちばん、方向音痴、ひどかった・・・)

とは言うものの、やはり、困ったこと。
しかし治るとも思えないので、これはこれで、まっ、よしとします・・・・・・。(~_~;)


週末の21日、22日は、友人とともに、先日個人コンサルティングをお願いしたマーク・エインリーの風水セミナーへ。

25dd8437jpeg










いやー、面白かった。
実は仕事で超寝不足のため、ときどきコックリコックリ船を漕いでいたのですが、それはご愛嬌ってことで(どこが!)がんばって早起きして行った甲斐がありました。

マークにうちに来て頂いたときにも思ったのですが、とにかく無理がなく実践的。現実的で、すぐに対応できる情報ばかりでした。

テレビで一瞬見たコマーシャルでさえ、自分の意識に影響を与えている。ならば、毎日、自分が目にする、部屋のすべてが、自分の意識に多大な影響を与えていないはずがない。そうか、なるほどとひざを打ちました。
自分の環境と自分とは一体なのだという意識を持つことが必要のようです。

そして、その部屋、その部屋の目的に合った部屋づくりをすることが大事。寝室は休息するところ。
ダイニングは食事するところ。というふうにね(ちなみに、子供部屋は一室で多目的でいいようです)

また直線ばかりの空間や、日本独特の「張り」などは、布などでそれを和らげるといった方策も学びました。

生年月日や方角より、気の流れ、そして意識に訴える視覚を意識した風水。いまの時代にマッチしている、理にかなっている、と感じましたね。

むー。これからは実践あるのみだ!

あ。その前に片付けないと。

それって、風水以前の問題なのでした・・・(~_~;) なはは・・・・・・・

ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]