忍者ブログ
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月14日
昨日、1月13日は、充実した一日でした。

まず、昼間は某スタジオへ。キッズ用の歌、子どもたちの運動会や体操に使う歌の歌詞を書かせて頂いたので、そのレコーディングに伺ったのです。

歌っていたのは三人の方だったのですが、リードをとっていたのが、なんと「ドラゴンボール」でクリリンの声を演じていらっしゃる田中真弓さん!他にも「ワンピース」のルフィ役とか舞台などで多忙を極めるベテランの役者さんですが、本当に久々にお会いできて嬉しかったです。
下の写真、真ん中でコーヒーを飲みつつおどけていらっしゃるのが真弓さん。(●^o^●)

左はじは、サックス奏者の平原まことさん。そういえば私は以前、平原さんのソプラノサックスのアルバム「月の癒し」のブックレットにポエムを書いたことがありました。ちなみに平原さんは、あの素晴らしいアーティスト、平原綾香さんのパパなのです。(*^^)v

後ろの列、いちばん右側が、とってもカッコよくて可愛い曲を作曲、編曲してくださった塚山エリコさん。
右から二番目が森。私の左側がプロデューサーの渡辺さん
後列のイケメンくんと、前列の可愛い女性が真弓さんといっしょに歌ってくださった皆さん。
お名前をちゃんと伺わないままで、ほんとにごめんなさい!(汗)

49efeb42.jpeg










歌は、「ジャングル・ロケンロール」といい動物たちがみんなロックンローラーになっている歌なのですが、
私は、キッズ用の歌詞を書くとき(面白い歌の場合は特に)、なるべく上から目線にはならないようにしています。でも、わざわざ気をつけなくても、私の中には、あまり優等生ではない(笑)少年や少女が住んでいるような気もします。

かなり昔の、駆け出しの頃の話ではありますが、おそらく初代「ドラゴンボール」主題歌も、その私の中の少年が喜んで書いた(^◇^)ために大きなコンペに通ることができたのかな~、などと思っているんですが、どうでしょう。

d6ad0edf.jpeg










さて、レコーディングが終わった夕刻からは、友人でセラピストのさちこさんとともに、「テンプルビューティフル」の光田菜央子さんが主宰する、ジュリアンさんというフランス人の不思議なお話を聞きに行きました。

こちらが終わってからの写真。ジュリアンは後ろのほうにいらっしゃいます。
e27d8642.jpeg










ジュリアンご自身は、別にスピリチュアルリーダーでも有名人でもないのですが、実は・・・宇宙人!と会ったことのある方っ!
もちろん、大きなUFOにも遭遇して.います!

しかし、そんなジュリアンはそういった体験について、「体験よりも大切なのは、脳ではなく、すべてを魂の目で見ることだと思います」と語ってくれました。魂でものごとを見る。それこそが大切なことなんですね。
(このときのお話については、光田さんのブログに詳しいので、ジュリアンのことやお話を知りたい方は、そちらをお読みくださいね)

そして私の印象で見たジュリアンは、ピュアでいて大変頭がよく、本当に優しくて、飾らない人。
(日本語もとてもお上手です)

彼は、肉食をやめたことによって、そういった不思議な体験がはじまったそうですが、私自身も、私がもっとも信頼しているソース(宇宙系の情報源)からも、「人間は進化したら、いずれ肉食をやめるでしょう」と聞いています。

とはいうものの、私は、なるべく野菜を多くとるようにはしているものの、お肉もお魚も頂いています。そして、そのソースからは、こう言われています。

「あなた方は、進化したある日、いつか肉食をしなくなるでしょう。そして、その時が来たら、しぜんと、自分が肉食していたことが信じられなかったとも思うようにもなるでしょう。

しかし、現在まだ皆さんは一般的に肉食をしています。それならば、そのことに罪悪感や恐れを持ってはいけません。最もいけないのは恐怖や罪悪感を持ちつつ何かを食べることなのです。

ですから、今は、肉食をする場合は自らを捧げている魚や動物に感謝を抱いて食べること。そして出来れば飽食しすぎないようにすることです。それが進化の過程としてもっともふさわしいからです


これらのメッセージから、私もいつかはしぜんの流れで、ベジタリアンになるのかな?とも思いますが、今は、感謝しつつ、普通の食事をしています。

いやぁー、だからこそ、悟りには程遠いんでしょうか。私の中には、優等生じゃないちょいワル少年(おやじじゃなないけど(~_~メ))と同時に、優等生にはほど遠いおとなもいますねぇ、確実に。^_^;



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]