忍者ブログ
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月21日

昨夜は、楽しいお食事会に参加してきました。

それは、1月15日付のブログに書いた講演会で、宇宙人との遭遇など不思議なお話をなさったジュリアンさんとその友人のクレイグさんとのお食事会♪

主宰者はもちろん講演の主催をしたテンプルビューティフルの光田菜央子さんで、私も、漫画家の美内すずえ先生、作曲家のFrankie Tとともに、参加させて頂いたというわけです。
be9e7fbc.jpeg









お店は、浅草の和えん亭吉幸といい、津軽三味線の生演奏がある素敵なお店。建物も飛騨から運んできたという木造の古民家ふうで、とても風情があります。お料理も美しく盛りつけられ、お味も繊細で、とっても美味しかった。

この日のメニューは、ベジタリアンのジュリアンのために、ふだんはお店にないお野菜のコースでした。でも、お野菜や湯葉や海藻やお豆腐だけでも十分に満足できたのは、お味がすごくよかったからに他なりません。
目にも舌にも美味しく美しいお料理と、生の津軽三味線の演奏を堪能しました。

津軽三味線って、の趣、わび、さびに、ロックに通ずる強さとが融合した楽器なんですね~。
cb2a26c4.jpeg













そして、皆さんとの会話。なにしろ、出席した方々が皆さん、宇宙人とのコンタクトのお話でさえ平然と(?)受け入れられるメンバーですので、もうそれは不思議で楽しいものでしたよ。

特に、ジュリアンのUFO体験、宇宙人との遭遇のお話について、やはりスピリチュアルな体験豊富な美内さんからの質問が的確で鋭かったため、私自身、講演のときにもうちょっと聞いてみたかったと思ったようなお話やお答を聞くことができました。(*^^)v

それにしても、先日も書いたことですが、そういったアメイジングなお話も、ジュリアンの人柄、純粋さ、謙虚さ、そして知性があるからこそ、こんなにも素直に耳を傾けられるのだいう感覚を強く持ちました。

私自身にも不思議な体験はあるものの、そういう話は、なんとなく人や場を選んでしまい、相手によってはそういうことは一切話さないようにもしています。ま、空気読んでるともいえるし、理解できないであろう相手に迎合してるともいえる(苦笑)

さて、またまた面白いシンクロがありました。
ジュリアンはフランス人ですが、現在、台湾の大学で教鞭をとっているために台湾に在住。そして、なんと美内すずえさんは来月はじめに、台湾でのサイン会を予定なさっているそうなんです。

しかも美内さんは、この前日まで「ガラスの仮面」の締切りがあったために修羅場だったらしく、もしこの食事会が一日前にずれていたら、とうていご出席はできなかったとか!

うーん、不思議ですね。やはり、目に見えない縁というものがあるんでしょうか?
その他、このあたりのことは、光田さんのブログにも詳しく書かれていますので、よかったらぜひお読みくださいね。
http://caycegoods.exblog.jp/

そんな楽しくも不思議なお食事会のあとは、先に帰ったジュリアンとクレイグ以外の、4人でお茶タイム。
深夜までおしゃべりを楽しみました。(*^^)v

そうそう、その時伺った情報によると、美内すずえ先生のあの「ガラスの仮面」のコミックス新刊、やっと今月26日に出るそうです!

待ちに待った「ガラスの仮面」の新刊、私も今から楽しみです。(^O^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]