忍者ブログ
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月25日

毎日、あわただしく過ぎていく今日この頃。

しかし、今日はずーっと自宅で、こつこつ作詞。
書かなくてはいけないモノが山積みです。

ふと、窓をあけると、まだ寒い。でも、本格的な春はもうすぐそこ。

写真は、つい先日、お墓参りに行ったお寺、神奈川県、鶴見の総持寺です。

曹洞宗の総本山のお寺なのですが、ここがうちの菩提寺で、私の母も、私が生まれる前に他界した私の姉二人と共にここに眠っています。この日は曇っていましたが、とてもすがすがしい場所です。

9d772c60.jpeg










今は亡き母、五年前に旅立った兄、昨年秋に虹の橋に旅立った愛する猫テオ、そして十年前に虹の橋に逝った可愛かった猫アンジュ・・・。今は会えないけれど、きっと遠くから私のことを見守ってくれているのだと信じています。

本当に、感謝です。人は一人では生きていけません。
たくさんの人に助けられて生きているんだなぁ、その方々が支えてくれているから、私もこうして好きな仕事を頂いて、がんばっていられるんだと日々、思います。
いつもどんなときも、それだけは忘れないでと、母からも言われている気がします。

そんなことをふと思う今日。
仕事の合間には、友人の藤さんの猫で、病気で弱っているはちくん、そして傷ついている猫さんのために、静かに、ハワイのヒーリングメソッド、ホ・オポノポノをしたいと思います。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!

とても、神聖なオーラを感じる荘厳なお寺さんですね。
由里子さんのお母様もお姉さまとても安らかにお過ごしだと、お写真から感じられますよ

お兄様もテオくんもアンジュちゃんも由里子さんをやさしく見守ってくださっているのだと、日頃のご活躍を見ると、すごく感じますよ。

それから、ちび丸くんのためにも
ホ・オポノポノをしてくださるなんて
ふにゃは、涙が出てきてしまいますよ
感謝してもしきれない感じですよ
本当にありがとうございます。

「ドラゴンボール改」すごく楽しみですよぉ~。

ドラゴンボール世代のふにゃは、録画をして、
何回も見ちゃいそうですよ(笑)

あと、10月頃のブログがないので確認できなかったのですが、
Vieille Vigne MAXIM’S de Paris
って、確か前に由里子さんがお食事した場所でしたでしょうか?
今度、ふにゃもランチをしますよ!
裏覚えなので、違ったらごめんなさい(笑)


ふにゃねこ 2009/03/26(Thu)03:02:23 編集
Re:無題
ふにゃねこさん、こんばんは!

>とても、神聖なオーラを感じる荘厳なお寺さんですね。
>由里子さんのお母様もお姉さまとても安らかにお過ごしだと、お写真から感じられますよ

ありがとうございます。
お墓参りに行くと、心が静まりますね。天国の母に心配をかけないようにしていたいといつも思います。

>お兄様もテオくんもアンジュちゃんも由里子さんをやさしく見守ってくださっているのだと、日頃のご活躍を見ると、すごく感じますよ。

(:_;)実は今日3月27日は兄の命日なんです。今日もレコーディングなので、お墓参りに行けないのは残念ですが、兄のことをそっと心で偲んで想うことにします。猫ちゃんたちは、まさに天使猫になったんだと思っています。今もときどき写真を見つめては話しかけています…。

>それから、ちび丸くんのためにも
>ホ・オポノポノをしてくださるなんて
>ふにゃは、涙が出てきてしまいますよ
>感謝してもしきれない感じですよ
>本当にありがとうございます。

いいえ、とんでもない、そんなことしかできないけど、猫ちゃんたちがいつも幸せでいるように、守りたいですものね!
ちび丸くんの傷が早く癒えるように、健康でいるようにと、ホ・オポノポノで祈っています。ふにゃさんも、はちくんのこと、本当にありがとうございます。

>「ドラゴンボール改」すごく楽しみですよぉ~。
>
>ドラゴンボール世代のふにゃは、録画をして、
>何回も見ちゃいそうですよ(笑)

ありがとうございます。本当にスピード感があって、画面もずっときれいになっていてすごく面白かったですよ。私も録画します(^◇^)
>
>あと、10月頃のブログがないので確認できなかったのですが、
>Vieille Vigne MAXIM’S de Paris
>って、確か前に由里子さんがお食事した場所でしたでしょうか?
>今度、ふにゃもランチをしますよ!
>裏覚えなので、違ったらごめんなさい(笑)

ふにゃさんも、あそこにいらっしゃるんですか?そうそう、10月の日記を見るには、一度、いちばん古いほうの日記からたどったりしなくてはならなくなっていて、知らなかったんですが、超めんどうなことになっていますね。でも、確かに、そこです!赤坂サカスですよね?美味しかったですし、雰囲気もよかったです。ぜひ、楽しんでいらしてくださいね。また日記見に行きますね!
>
>
>
【2009/03/27 00:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]