忍者ブログ
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月18日

とうとう(?)ちょっと風邪気味・・・。

昨年の9月にひいて以来、なんとか持ちこたえていたんですけどね~。

漢方薬、エキナセアのハーブティー、ジンジャーティーも飲んでいますが、幸い熱はなく、今は軽く鼻水程度でだいぶよくなりました。

というのも、昨日、午前2時頃に就寝して、今日はいったん10時に起きたのに「もう少し・・・」とベッドにもぐりこんでしまい、昼にまた目覚めたもののまたウトウト。ふっ・・・と目覚めたらありゃー!なんと夕方じゃないですか!

なんと気づいたら十六時間以上も爆睡してたっ。ノエルさまも侍女に付き合ってくれたんですが、侍女は起きたら、寝すぎで腰が痛かったほど(笑)

でも、おかげでだいぶ元気になりました。やっぱり睡眠がいちばんの薬。

私は免疫力は高いというか、わりあい丈夫なほう(現在95才で元気な父親に似たのかもと思うんですが、父は風邪もひかないので、父には負けてます・・・)だと思うんですけど、低血圧のせいか寝不足はこたえる体質。疲れたら飲まず食わずでもひたすら寝る。とにもかくにも、たくさん寝ないとだめなんですね。

締切もあるし、明日、明後日も打ち合わせなので、今日、ありえないほど眠れてよかった。
そして夕食は、鮭と帆立に野菜たっぷり、お豆腐もたっぷりの温かい豆乳鍋を頂きました。

なにしろ、心も体も、健康第一ですからね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!

季節の変わり目ですから
体調を崩しやすいですよね!
睡眠は免疫力を高めるのにとても大事だと思いますよ。

でも、16時間以上もですかぁ~
凄いですねぇ!
「眠り姫」の魔法を解いたのは、ノエル様ですか?(笑)

ふにゃは、気がついたら24時間以上何も食べていなかった時が、1度だけありますよ。

最近は、ほとんど見る事のなかった、谷本さんのブログを何気に見てみましたよ。

なんと、谷本さんがお歌を歌うのですねぇ~。
発見しちゃいましたよ!

谷本さんは、お姉さま方にいじめられるというか可愛がられるというか、そんなキャラのイメージがありますよ(笑)

4月のお歌とアニメがとっても楽しみなふにゃですよ~♪


ふにゃねこ 2009/03/20(Fri)18:06:35 編集
Re:無題
ふにゃねこさん、こんばんは!
>
>季節の変わり目ですから
>体調を崩しやすいですよね!
>睡眠は免疫力を高めるのにとても大事だと思いますよ。
>
>でも、16時間以上もですかぁ~
>凄いですねぇ!
>「眠り姫」の魔法を解いたのは、ノエル様ですか?(笑)

ふつー、年とるとそんなに眠れないぞーって言われるんですが、私は疲れたらいつまででも寝ちゃいます。でもさすがに寝すぎ。次の日はなかなか眠れませんでした…^_^;
>
>ふにゃは、気がついたら24時間以上何も食べていなかった時が、1度だけありますよ。

あららら。凄いですね!断食みたいで、たまにはいいかもですねぇ。
>
>最近は、ほとんど見る事のなかった、谷本さんのブログを何気に見てみましたよ。
>
>なんと、谷本さんがお歌を歌うのですねぇ~。
>発見しちゃいましたよ!

あっ、そーなんですよ!まだこちらに告知してないんですが、近々!

それと、それとはまた別の新しいアニメにも参加していて、それはまだどこにも出てないです。それもいずれ告知しますね!

>谷本さんは、お姉さま方にいじめられるというか可愛がられるというか、そんなキャラのイメージがありますよ(笑)

笑! わかります。でもお会いしたら男っぽくてさわやかな方でしたよ。
>
>4月のお歌とアニメがとっても楽しみなふにゃですよ~♪

ありがとうございます!
近々、ここにも書きますね!

【2009/03/21 00:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]