忍者ブログ
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月27日。

ーお願いー

今、必死に生きようとがんばっている、けなげな病床の猫ちゃんがいます。それは、私がいつもお世話になっている音楽プロデューサーで友人でもある藤太薫哉さんの愛猫、はち(本名、八兵衛 はちのひょうえ)くん。

彼は、16才9か月の男の子の猫さんなのですが、いったんは数日間も意識不明になり、なんと呼吸も止
まったこともあったのですが、驚異的な生命力で、今、意識を取り戻して、目に力が戻ってきました!

私も、はちくんのために、ハワイのヒーリングメソッド、ホ・オポノポノ(自分の記憶の中にある、この問題が起こっている原因。それをゼロにするために
ごめんなさい、どうか許してください、ありがとう、愛していますと言い続けるだけ)をしています(言葉は、I'm sorry、Please forgive me、Thank you、I love youなので言葉づかいは多少違っていても大丈夫です)。

もちろん、藤さんはこれを、ずーーっと行なっていました。そのために、はちくんは元気になったに違いないと思うのです!


あ、ちなみに、ホ・オポノポノでは、たとえ遠い国の見知らぬ人や、会ったことのない動物のことでも、自分の内部にある問題として扱うんです。つまり、自分の内部にある、はちくんの病気になった原因に対して、そう言う言葉をかけるというわけなんです(ちょっと、というか、かなり、わかりにくいとは思うのですが・・・汗)。

そこでこれを読んだ心優しい方、愛に溢れる方、動物好きな方、猫好きな方の皆さんにも、これをお願いできたらと思うのです!

もちろん、別のヒーリングのやり方でも、お祈りでもかまいません。

色んな人の優しい気持は、集まれば、奇跡を起こすことは必ずあります。

少しでも元気に苦しみがなく、少しでもそばにいてほしい、少しでも長く生きてほしい、それがパートナーアニマルを愛する私たちの誰もが共通して持つ願いにほかなりませんよね。

藤さんのブログにある、はちくんの写真と記事はこちらです。
http://stonecutters.blog40.fc2.com/

皆さま、どうぞよろしくお願いします!
 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます!
ここのところ、森さんのお優しいお声を聞いては涙するというような、「弱っちい飼い主」の僕ですが、本当に森さんにお教え頂いたヒーリング・メソッドのおかげで、まだうちの『はち』が頑張ってくれています。

頑張っているだけでなく、信じがたい事に、復活の兆しまで見えてきました。

こんなことってあるのでしょうか?

一時は家族そろって『はち』の死を覚悟したのですが…

まさに『蘇り』を目の当たりにしました。

また森さんご自身が祈って下さったり(これが一番の力だと信じています)、皆様に呼びかけて頂いた事も、大きく助けられている要因だと思います。

もしかしたら、僕は本当の奇跡というものを、生まれて初めて経験したかもしれません。

うちの家族も、『信じられない…』という驚愕にまだこの事実に対して頬を抓る事すら忘れているようです。
と言うより、一時はお寺まで決めていた僕の両親も、今は『はち』のおむつの交換やミルクやりに、嬉々として励んでいます。

もし、森さんからご連絡を頂けなかったとしたら、、、

考えるだけで震えてきます。

死にそうな伴侶動物には、数日でも、いや、何時間でも何分でもいいので出来るだけ長く生きて欲しいと思うのが当たり前の感情でしょうが、これほど強く祈ったことはありませんでした。

本当に、本当にありがとうございます。
また、経過を報告させて頂きます。
藤太薫哉 2009/02/27(Fri)19:16:07 編集
Re:ありがとうございます!
わ~~~!!!嬉しいです。
本当に、本当によかったです!


>頑張っているだけでなく、信じがたい事に、復活の兆しまで見えてきました。
こんなことってあるのでしょうか?

藤さんの深い愛に応えて、はちくんの自己治癒力が高まったのではないでしょうか!


>一時は家族そろって『はち』の死を覚悟したのですが…
まさに『蘇り』を目の当たりにしました。
また森さんご自身が祈って下さったり(これが一番の力だと信じています)、皆様に呼びかけて頂いた事も、大きく助けられている要因だと思います。

最も大きいのは、藤さんの愛の力にほかならないと思います。
そして、これを読んで下さった、心の優しい方々の力添えもあったと信じています。

ホ・オポノポノは、ハワイの、刑務所に入るような精神病の患者さんたちを収容する荒廃した精神病院に赴任したヒューレン博士という方が、患者さんたちに会うことなく、このヒーリングメソッドだけで患者を次々に癒したという事実で有名です。

会うことがなくても、「外部の問題を、自分の過去の記憶の問題として捉え、癒し、記憶をゼロにする」ことで解決するというんですが、私も正式に学んだわけじゃなく、本を二冊読んだだけなんです。

でも、私は「癒してあげる」という上から目線に微妙に違和感があったので、ピンときちゃったのですが、我が家でも、本当に効きました。マジで。


もしかしたら、僕は本当の奇跡というものを、生まれて初めて経験したかもしれません。

すごいですね。愛ってやはりすごいんだと思います。

>うちの家族も、『信じられない…』という驚愕にまだこの事実に対して頬を抓る事すら忘れているようです。
>と言うより、一時はお寺まで決めていた僕の両親も、今は『はち』のおむつの交換やミルクやりに、嬉々として励んでいます。

なんて素敵なお話でしょうか。
私も、今日も、明日もあさっても、ずうっと続けます。
>
>もし、森さんからご連絡を頂けなかったとしたら、、、
>考えるだけで震えてきます。

とんでもない!私は藤さんにこれまで何度助けられてきたことか…。
それに、はちくんはものすごーく偉い子です!あんな状態になった子がそこまで持ち直したのは、はちくんが藤さんやご家族の期待に応えてがんばってくれてるからですよね。写真を見るたび、けなげで泣けてきます。

>死にそうな伴侶動物には、数日でも、いや、何時間でも何分でもいいので出来るだけ長く生きて欲しいと思うのが当たり前の感情でしょうが、これほど強く祈ったことはありませんでした。

痛いほどわかります。わかりすぎるくらいに…。

看病でお疲れだと思うので、ご両親さまも藤さんもお体にお気をつけてくださいませ。そしてはちくんに、がんばれ!!!そして、少しでも元気になったら、絶対にこんど会おうね、と、森からもよろしくお伝えくださいませ。

【2009/02/28 02:11】
無題
こんばんは!

「はち」くん回復しているようで、とってもよかったですよ。
ふにゃも、「はち」くんがもっと元気になるように、ホ・オポノポノをしますよ。
明日の朝には、ちび丸くんにもホ・オポノポノをしてねと言ってみますよ。

みんなの元気玉で、「はち」くんが元気回復してくれるといいなぁと想いますよ。

beesanさん所の先代ねこちゃんは、24才まで長生きされたようですよ。

「はち」くんは、まだ16才なので、体調が戻ればもっと生きできると想いますよ。

藤さんの素敵な音楽を、「はち」くんに聴かせてあげたらいいかもしれないなぁと想いましたよ!
ふにゃねこ 2009/02/27(Fri)23:11:00 編集
Re:無題
ふにゃさん、こんばんにゃ。
そして、本当にありがとうございます。

>「はち」くん回復しているようで、とってもよかったですよ。
>ふにゃも、「はち」くんがもっと元気になるように、ホ・オポノポノをしますよ。
>明日の朝には、ちび丸くんにもホ・オポノポノをしてねと言ってみますよ。

わぁっ、嬉しい。ありがとうございます!ぜひ、お力をお貸し頂ければ嬉しいです。
ちび丸くんにも、ありがとうを伝えてくださいね。(^-^)

>みんなの元気玉で、「はち」くんが元気回復してくれるといいなぁと想いますよ。

みんなの元気玉!!そうですね)^o^(
>
>beesanさん所の先代ねこちゃんは、24才まで長生きされたようですよ。

知ってますよぉ~。beesanちの先代猫さんたちのことは、お姉さんのくみくみさんからよくお話を聞きました。

確か、ひめちゃんは24歳(もうすぐ25歳とかじゃなかったかしら?)まで長生きしたし、男の子の、ひこちゃんの方も23歳くらいまで長生きしたと伺った記憶が。

>「はち」くんは、まだ16才なので、体調が戻ればもっと生きできると想いますよ。

ですね!私もそう信じていますよ。

>藤さんの素敵な音楽を、「はち」くんに聴かせてあげたらいいかもしれないなぁと想いましたよ!

ナイスなアイデアですね、それ!!!
藤さん、ぜひぜひ、実行お願いします~。

ふにゃさんの気持ち、確かに受けとりました。
はちくんもきっとがんばってくれることでしょう。
みんなで応援できたら嬉しいです。
【2009/02/28 02:19】
ありがとう 
今日はどうもでした。

お伺いしたハチくんの記事読みました。
これからホ・オポノポノに入ります。
私の実家にいたミミちゃんはハチくんにそっくりだったのでビックリしました。
ミミちゃんは20年生きました。
ハチくんの回復をお祈りします。



Kyo URL 2009/02/28(Sat)23:56:09 編集
Re:ありがとう 
Kyoさん、昨日はありがとう。楽しかったです。

さきほど、藤さんのブログを読みましたが、本当に奇跡が起こったようなんですっ!!!はちくんのために、ホ・オポノポノをやってくださって本当にありがとう!ミミちゃんに似ているっていうのもなんだか不思議ですね。
昨日、私とKyoさんがお会いできたのも、きっと偶然ではないのでしょう。
またお会いするのを楽しみにしてます。


【2009/03/01 21:14】
無題
こんばんは

森さんをはじめ、心優しい皆様のおかげで、ついに、奇跡が起きました。

報告の内容をここに書きますと重複しますので、僕のブログを見てください。

信じられない事がおきました。

多分、はちくんは大丈夫、と言えるところまで回復したんです。

森さんのおかげです。

本当に心の底から感謝致します。

そして、ふにゃねこ様、kyo様…
見知らぬ「はち」にお祈り下さりまして、本当にありがとうございます。
 
皆様にはどんなに感謝してもし切れないほどです。

本当にありがとうございました!!!
藤太薫哉 2009/03/01(Sun)20:23:38 編集
Re:無題
藤さん、コメントありかどうございました!

すごい、すごいです。本当にうれしいですっ!

ちょうど、ゆうべ(偶然じゃないと思うんですが)「ハワイの秘法」を読んでいて、えっという話を読んだのでお伝えしたいと思ってたところでした。
それを、今日のブログに書きますので、読んで頂ければ嬉しいです。

これも藤さんとご家族の方々の愛の力と、それに応えてくれたはちくんの自己治癒力、そして皆さんの情報や祈りの力ですよね。

本当にうれしいです!!!

追伸。はちくんへ。絶対に長生きするんだよ!!!



【2009/03/01 21:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]