忍者ブログ
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月7日。

先日、かかりつけの動物病院に血液検査に行ったら、100グラムほど体重が増えていたノエルさま。もともと2,55キロだったので、2,65キロになっただけだけど、増えたことはいいことだ!(私ならマズいが…汗)

ところで、うちのノエルさまは、「猫の草」と言われる草よりレタスがお好き。

ほんとは
ルッコラが大好きなんだけど、匂いがきついからいいかどうかわからないので、おもにレタスを、たまにお出しします。

「安心やさい」という農薬をとる自然の粉(ホッキ貝の殻)を溶かした水にちょっとつけて、農薬を落してあげてから、少量あげます。


eaaa3628.jpeg










ああ、おいしかったわ。でももっとおいしいもの、ないの?
ceec1657.jpeg













は~い。何かおもちいたしますので、お待ちくださいませっ(侍女)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ノエルちゃん、元気になってよかったですね!
下の写真、可愛い♥♥
お首も綺麗だし、以前の美しいノエルちゃんに戻って、私も嬉しいです!
chiko 2009/03/09(Mon)12:57:12 編集
Re:無題
Chikoさん、ありがとう!
そうなんです~。もう首にスカーフをしなくていいので本猫(ほんにゃん)も、軽くなったみたいで、食欲も増えて、昔の美貌(笑)が戻ってきた感じです。(^◇^)

人間だってアトピーとかかゆいしイヤですから、猫だって同じですよね。今ほんの少し残ってる小さいカサブタが取れたら、長年の慢性の皮膚病全快。突然のことで、ほんと嬉しいです!(侍女より)

近いうち、遊びに来て、抱っこしてね!(ノエル姫より)
【2009/03/09 20:08】
無題
か、かわいい!
一枚目の、特にかわいいです(>_<)
Kyo URL 2009/03/09(Mon)23:37:23 編集
Re:無題
Kyoさん、ありがとう!こんど遊びに来て、遊んでくださいね!(侍女)

にゃ~!あにゃたがKyoさんにゃの?優しい人だって侍女から聞いてます。こんどわらわ(?)と遊びましょうねぇ!(ノエル姫)
【2009/03/10 01:46】
無題
ノエルさまかぁわいいですねぇ~

ノエルちゃんはレタスが好きなんですかぁ。
ねこちゃんがレタスを食べるのを知りませんでしたよ。
レタスは食物繊維が豊富だし、とてもいいですよね!

ふにゃはレタスを作った事がないのですが、
そろそろ気候も暖かくなってくるので、
ちび丸くんのために、レタス作りに挑戦してみようかなぁと思いましたよ!

ふにゃねこ 2009/03/10(Tue)22:11:48 編集
Re:無題
ふにゃねこさん、コメントありがとうございます。

ノエルさまかぁわいいですねぇ~

ありがとうございます!
>
>ノエルちゃんはレタスが好きなんですかぁ。
>ねこちゃんがレタスを食べるのを知りませんでしたよ。
>レタスは食物繊維が豊富だし、とてもいいですよね!

普通の猫さんは、あまり食べないかもしれないですね。
ほら、よく、猫の草っていうのを食べるでしょ?
たぶんあれのかわりじゃないかなって思います。
動物病院の先生もびっくりしてましたが、本来は肉食なので、猫の草のかわりじゃないかって。たぶん毛球をとったり、胃をきれいにするためじゃないでしょうか(^v^)
>
>ふにゃはレタスを作った事がないのですが、
>そろそろ気候も暖かくなってくるので、
>ちび丸くんのために、レタス作りに挑戦してみようかなぁと思いましたよ!

わぁ、無農薬のレタスならいいですね。ちび丸君も食べてくれるといいなぁ!
ちび丸くん、幸せですね!
【2009/03/11 03:00】
無題
レタスにルッコラ、ノエル姫ヘルシーですね。

ルッコラはがん予防とも言われていますよね。

是非今度、ノエル姫と遊びたいです。

皮膚病も治ったとのこと、よかったですね。

Kyo 2009/03/12(Thu)10:37:58 編集
Re:無題
Kyoさん、
ルッコラががんの予防にいいと言われているんですか?
知りませんでした!よかった~。私、ルッコラが大好きで毎日のように食べています。私はサラダが大好きなのですが、特にルッコラが好き。
ルッコラとアボカド、トマトなどのサラダに、レモンとオリーブオイルとクレイジーソルトだけで食べたりするのが大好きです。

ノエルにもさっきちょこっと出しましたが、今日は野菜の気分じゃないのか、食べませんでした。^_^;

ぜひ、こんど遊びにいらしてください!楽しみにしています!
【2009/03/12 23:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]