忍者ブログ
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

104日。

今日はいっぺんに、いくつもの告知、宣伝をしてしまうことにしました!

 

まず、まさに今日104日発売のゲーム
ドラゴンボールZ スパーキングメテオ
のご紹介!

(PS2Wii バンダイナムコ、バンダイレーベルより発売)
凄い進化を遂げている、お馴染みドラゴンボールZのゲームです。

 

以前、このブログ(518日。けっこう前だなぁ)にもレコーディングの様子を書いたのですが、まだこのときは詳しくは書けませんでした。

実は
そのとき録音した歌が、このゲームの主題歌。

今テレビ
CMでも流れている


Super Survivor


影山ヒロノブ
さんの歌うロックチューンです
!

 

CD発売の情報は後日、またお報せさせてください!

 

次の告知は、101日から始まったドラマ『チョコミミ』。

(テレビ東京系、毎週月曜17時半~18時)

 

こちらのかわゆいドラマの主題歌「ハピハピ!の歌詞を担当させて頂きました!

このレコーディング風景も、
91日にこちらのブログに書いたのですが、今度の写真は愛くるしい主人公ふたりの録音風景♡


チョコ(寺本來可ちゃん)とミミ(増山加弥乃ちゃん
)です

345888f4jpeg











しっかり歌って、休憩時間には、仲良くお菓子を食べるふたり
(私もちょっと食べたけど…)。本当~に可愛かった!

ちなみにこのドラマ、出演の男の子も可愛かったですよ。

 

CD発売は1128(インデックス・ミュージック)です!

 

さて、こんどは。


韓国の人気アイドルグループ、
SS501(ダブルエスごーまるいち。韓国語でダブルエスおーごんいる)CD発売のお報せです。

 

SS5015人の男の子たちはみんな超がつくイケメンで、すごくカッコよくて歌も上手…。(ため息)

 

81日に売された「kokoro」のヨンセンバージョンでも、収録曲

はじめて見る空だった」の歌詞を担当させて頂いたのですが

919日発売の新曲「Distance~君とのキョリ」にも、森が歌詞を担当した


Gleaming Star

Wonderful World

「弱虫~臆病な僕」


が収録されています。

 

こちらはCD3種類発売されていて、私も3種類もサンプル盤を頂いてしまいました!

そして。


10
24日に発売する1st アルバムにも、以下の2曲の歌詞で参加させて頂きました!!


Again

Boundless

 

Again」は、韓国でも人気のあるバラード曲。
胸がキュンとするせつない歌です。一方

Boundless」はちょっとsexyな内容…。うふふ。


私もアルバムを聴くのを今から楽しみにしていますので

また、出たらここにナニカしつこく書いてしまうかもしれません!

 

(発売元 販売元:ポニーキャニオン)

 

 

その次の告知は。(まだまだしつこく続きます~)

 

恐竜好き(マジよ~)の森がオープニングとエンディングの歌詞を担当させて頂いている

人気アニメ恐竜キング(テレビ朝日系全国ネット、毎週日曜朝7時~7時半)

 

こちらのエンディングテーマが、この秋から変わりました!

タイトルは「恐竜ダダンバ」!


新エンディングを歌うのは、以前のエンディングと同じ、おなじみ佐藤ひろみち
お兄さん。

今度ももちろん振り付けも担当されています。

 

またまた面白い歌になったと思います!!(鼻息)

今度は体操といってもダンスっぽいので、

ぜひ、お子さんと一緒に楽しんで見てください。


アニメも恐竜好きな私には嬉しい、可愛くてスケール感のある内容です。

しかも、このアニメ、現在アメリカでも放映中なんだそうです!

 

CDは、1121日。ハピネットから発売です!

 


ではその次の告知です。

 やはり、818日にブログに書いたレコーディング風景。

そのときはまだ詳しくは書けなかったのですが、実は、あれは、

 

 「ルクス・ペイン」という今秋発売のゲーム主題歌の録音だったのです。

 

歌うは、あのエヴァンゲリオン主題歌でお馴染みの、
高橋洋子
さん。

タイトルは


聖なる痛みを抱いて

 

高橋洋子さんは本当にきれいな声…。上手で聞き惚れました。

 

ゲームの内容も深遠でとても面白そうです!

 

発売は、マーベラスエンターテインメント


また
CD発売情報なども、後日、ここに書きます。

 

今日はあとひとつだけ書いておきます。


このブログにも8月31日にレコーディング風景を書いた

未唯
さんのアルバムが、1021日に発売になります。


タイトルはMie ing

 

森は昨年のシングルに引き続き3曲、計5曲、未唯さんとの共作で参加しています。

どれも癒されたり、元気付けられたり・・・精神的にも深い、大人の素敵な曲だと思います。

 

歌のタイトルなどの情報はまた出るころに書きたいと思います。

 


さて、6種類、曲数にすると17曲分もの告知
&宣伝をしましたが、どれもひとつひとつが思い入れのある作品です。

 

私たちの仕事は、みなさんに見て頂いて、聴いて頂くもの。

 

皆さんの心に届くといいなぁ♪♪♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]