忍者ブログ
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月16日(火)
今日は、先週末の楽しい占いのひとときをご紹介!

先週の金曜、都内の某カフェにて。
あ。私が占ってもらったわけではないのですよ。
不肖わたくしめが、タロット占い師ユーリーモーリー(?)に変身したのさっ。

某若手作曲家(男性)の方と、某ボーカリスト(女性)の方を、占っちゃったんです!

とはいうものの、私はタロットは多少できるけど、プロの占い師ではないので、あくまでお遊び。
なんというか、お茶しながらのおしゃべりがメインで、ついでにタロットをやるって感じです。

febe0cbdjpeg










しかし、占いの結果はとてもよかった。

タロットも!そして、そのあとひいたオラクルカード(たくさんの美しいカードから一枚ひいてもらい、それを天からのメッセージとするもの)もぴったりのカードが出ました。

不思議です。作曲家の方がカードをひいたら、「あなたの創造する作品は・・・」などと書いてあるカードが出ちゃうっていうのはホント不思議。誰もが作品創りをしているわけじゃないですもんね~。

でも、人の未来とは、決まっているものではないようです。

タロットやカードが出すのは、あくまで、このままいけばこうなるだろう・・・という可能性です。
よくないカードが出ても、それを回避することは可能です。
その方法も、私は編み出しちゃいました(ここでは長くなるから書かないけど~!)。

もちろん、いいカードが出たら、そのまま信頼してまっすぐに進んでいけばいいわけですね。

その意味で、タロットなどは、
「いいことは信じる。いやなことは信じない」という態度でOK。というより、よくない結果が出たら、そうならないように努力すればいいのだと思います。


さて。
話は変わって今日、16日。
ちょっと私自身、さきほど仕事上で気持ちがモヤモヤする出来事があったので、大天使のオラクルカードをひいてみました。すると・・・

「Gentleness」 優しさ。 ~大天使サンダルフォンが楽器を弾いている絵柄・・・~

『今は、自分自身に優しくしてください。優しい人、状況、環境を周りに集めましょう』

とのこと。
PA160023.JPG













「とりあえず今は戦うときではありません。スピリットが元気を取り戻すまでは、問題から遠ざかってもよいのです。今決断しなくても大丈夫。あなたが優しさで満たされれば、何をするのが一番よいのか、はっきりとわかるはずです。」

むー、ぴったりです。

それに、音楽を聴いて、音楽とともにいなさいと。
そうねぇ。やはり音楽なんですね。

りょーかいですっ!
音楽(デモ)を聴きながら、またお仕事しますっ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]