忍者ブログ
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月30日(日)。今日で9月も終わりだぁ~~。(なぜかわけもなくアセる)

今日は、ようやく仕事部屋を片付けて掃除。

なぬ?それがどーした?そんなの毎日のことでわ?ってな話ですが、いやー、実は、私の仕事部屋、ほんと、ひどかったんですっ。っていうか、今だってそんなに立派になっているわけじゃないんだが・・・(汗)

まー、リビングは、ときどきお客さんも来るし、ちょっと片付けたりはしていますが、仕事部屋は不要なものがざっくざく。デスクの上は資料と紙だらけ。忙しいと何もかもほったらかし。まったくもー、いらないモノくらい早く捨てろっていうの!!!

なにしろ自慢じゃないが片付けが不得意な私。よくテレビのワイドショーなどで「片付けられない女」が出て汚い部屋を見せられると、ビミョーに安心するんです。
「あらー、あそこまで片付けられない人もいるんだぁ。私なんてたいしたことないじゃない」などと・・・。

だってさ。私ちらかっている部屋、ほんとはいやなんですっ。テレビに出てくる片付けられないヒトは、けっこう汚くても平気なように見受けられたりして・・・。まっ、そうやって無意識にでも他人と自分を比べるのは人間の弱さでしかないですね。片付けが苦手なことは同じなんだから!

しかし、ちらかっていると、やはり自分の内側もちらかる。ごちゃごちゃしてくる。いくら美しいコトや、前向きな歌詞を書いても、内と外のギャップで、漠然と「なんだかなぁ~?」って感じになる私。

おまけに、今日やらないと、明日からまたやることがいっぱいなので、なんとか片付けて掃除していらない雑誌を捨てて。いらない洋服も出しました。
あっ、そうそう。不要になった古いユニクロのもの(部屋着)は今月いっぱいだったらユニクロがひきとって必要としている国に送ってくれるっていうので、それもまとめて袋につめてユニクロに持っていってきました。

そして、雨だけど、真夏の洋服だけはしまっちゃったんですが。
そしたらっ。明日からまた暑いってゆーじゃありませんかっっっ。

むむむう・・・。でもさ、秋だし、衣替えだし、Tシャツくらいは出してあるので、なんとかしのげるでしょ・・・。

なにしろ、うちのノエルさまは、すでに秋気分。赤い私のTシャツにくるまって、赤ずきんちゃんスタイル。(そういや今年はマントがはやるとか。ちと違うか?)

もう一匹のテオ様は、実はかねてより闘病中で、動物病院に通院し続けておりますが、見事に侍女の期待にこたえて日々、回復しております。がんばれ王様!めざせ今年中の完治!侍女がついておりまする!!!

写真は、今年の流行を先駆けている(?)ノエル女王。
ee39eb38jpeg











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]