忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月10日。(はっ、すでに11日になってしまった・・・)

今日は、森が、オープニングテーマ「I Say YES」、エンディングテーマ「スキ?キライ?!スキ!!」
歌詞を担当させて頂いている超人気アニメ、
「ゼロの使い魔~双月の騎士~」
のキャラクターソングの発売の告知~・・・。
「ゼロの使い魔 ~双月の騎士~」キャラクターCD1

実は、昼夜は関係なく仕事をしていると、日にちの感覚がおかしくなり、今日が何日かということを忘れていました。ぼんやりしている私に、ついさっきCDを買って下さった方が前回の「告知~」にコメントを下さって、やっと気づきました。そう、10日が発売日だったんですね。感謝です~。

以下の2枚が、まさに昨日、10月10日の発売で・・・。

「ゼロの使い魔~双月の騎士~」キャラクターCD1
ルイズ
CV:釘宮理恵 2007.10.10
SCDC-00582
\1,890

「ゼロの使い魔~双月の騎士~」キャラクターCD2
アンリエッタ

CV:川澄綾子 2007.10.10
SCDC-00583
\1,890

そして以下が10月24日発売です。

「ゼロの使い魔~双月の騎士~」キャラクターCD3
シエスタ
CV:堀江由衣 2007.10.24
SCDC-00584
\1,890

「ゼロの使い魔~双月の騎士~」キャラクターCD4
エレオノール
&カトレア
2007.10.24
CV:井上喜久子&山川琴美
SCDC-00585
\1,890

ルイズのキャラクターソングは
「未来に夢を届けに行こう」

アンリエッタのキャラクターソングは
「クレッセントの祈り」

引き続き、24日に発売するのは、

シエスタの歌う
「空がくれた贈り物」

エレオノール&カトレア姉妹の歌う
「眠れないファンタジー~Dance of Fantasy~」

いずれもハピネットより発売です。

それと。
PS2「ゼロの使い魔~夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲~」も11月29日に発売!

こちらのエンディングテーマ「Two Moons」も書かせて頂いています。

こちらもよろしくお願いします~。
PR

104日。

今日はいっぺんに、いくつもの告知、宣伝をしてしまうことにしました!

 

まず、まさに今日104日発売のゲーム
ドラゴンボールZ スパーキングメテオ
のご紹介!

(PS2Wii バンダイナムコ、バンダイレーベルより発売)
凄い進化を遂げている、お馴染みドラゴンボールZのゲームです。

 

以前、このブログ(518日。けっこう前だなぁ)にもレコーディングの様子を書いたのですが、まだこのときは詳しくは書けませんでした。

実は
そのとき録音した歌が、このゲームの主題歌。

今テレビ
CMでも流れている


Super Survivor


影山ヒロノブ
さんの歌うロックチューンです
!

 

CD発売の情報は後日、またお報せさせてください!

 

次の告知は、101日から始まったドラマ『チョコミミ』。

(テレビ東京系、毎週月曜17時半~18時)

 

こちらのかわゆいドラマの主題歌「ハピハピ!の歌詞を担当させて頂きました!

このレコーディング風景も、
91日にこちらのブログに書いたのですが、今度の写真は愛くるしい主人公ふたりの録音風景♡


チョコ(寺本來可ちゃん)とミミ(増山加弥乃ちゃん
)です

345888f4jpeg











しっかり歌って、休憩時間には、仲良くお菓子を食べるふたり
(私もちょっと食べたけど…)。本当~に可愛かった!

ちなみにこのドラマ、出演の男の子も可愛かったですよ。

 

CD発売は1128(インデックス・ミュージック)です!

 

さて、こんどは。


韓国の人気アイドルグループ、
SS501(ダブルエスごーまるいち。韓国語でダブルエスおーごんいる)CD発売のお報せです。

 

SS5015人の男の子たちはみんな超がつくイケメンで、すごくカッコよくて歌も上手…。(ため息)

 

81日に売された「kokoro」のヨンセンバージョンでも、収録曲

はじめて見る空だった」の歌詞を担当させて頂いたのですが

919日発売の新曲「Distance~君とのキョリ」にも、森が歌詞を担当した


Gleaming Star

Wonderful World

「弱虫~臆病な僕」


が収録されています。

 

こちらはCD3種類発売されていて、私も3種類もサンプル盤を頂いてしまいました!

そして。


10
24日に発売する1st アルバムにも、以下の2曲の歌詞で参加させて頂きました!!


Again

Boundless

 

Again」は、韓国でも人気のあるバラード曲。
胸がキュンとするせつない歌です。一方

Boundless」はちょっとsexyな内容…。うふふ。


私もアルバムを聴くのを今から楽しみにしていますので

また、出たらここにナニカしつこく書いてしまうかもしれません!

 

(発売元 販売元:ポニーキャニオン)

 

 

その次の告知は。(まだまだしつこく続きます~)

 

恐竜好き(マジよ~)の森がオープニングとエンディングの歌詞を担当させて頂いている

人気アニメ恐竜キング(テレビ朝日系全国ネット、毎週日曜朝7時~7時半)

 

こちらのエンディングテーマが、この秋から変わりました!

タイトルは「恐竜ダダンバ」!


新エンディングを歌うのは、以前のエンディングと同じ、おなじみ佐藤ひろみち
お兄さん。

今度ももちろん振り付けも担当されています。

 

またまた面白い歌になったと思います!!(鼻息)

今度は体操といってもダンスっぽいので、

ぜひ、お子さんと一緒に楽しんで見てください。


アニメも恐竜好きな私には嬉しい、可愛くてスケール感のある内容です。

しかも、このアニメ、現在アメリカでも放映中なんだそうです!

 

CDは、1121日。ハピネットから発売です!

 


ではその次の告知です。

 やはり、818日にブログに書いたレコーディング風景。

そのときはまだ詳しくは書けなかったのですが、実は、あれは、

 

 「ルクス・ペイン」という今秋発売のゲーム主題歌の録音だったのです。

 

歌うは、あのエヴァンゲリオン主題歌でお馴染みの、
高橋洋子
さん。

タイトルは


聖なる痛みを抱いて

 

高橋洋子さんは本当にきれいな声…。上手で聞き惚れました。

 

ゲームの内容も深遠でとても面白そうです!

 

発売は、マーベラスエンターテインメント


また
CD発売情報なども、後日、ここに書きます。

 

今日はあとひとつだけ書いておきます。


このブログにも8月31日にレコーディング風景を書いた

未唯
さんのアルバムが、1021日に発売になります。


タイトルはMie ing

 

森は昨年のシングルに引き続き3曲、計5曲、未唯さんとの共作で参加しています。

どれも癒されたり、元気付けられたり・・・精神的にも深い、大人の素敵な曲だと思います。

 

歌のタイトルなどの情報はまた出るころに書きたいと思います。

 


さて、6種類、曲数にすると17曲分もの告知
&宣伝をしましたが、どれもひとつひとつが思い入れのある作品です。

 

私たちの仕事は、みなさんに見て頂いて、聴いて頂くもの。

 

皆さんの心に届くといいなぁ♪♪♪

9月1日(土)。この日もレコーディングへ。
レコーディングも、締め切りが立て込んでいると行けないことも多いのですが、ここのことろ、連チャンで現場に立ち会う森。その分、作詞の作業は忙しくなるけど、行ってよかったと思うことも多いです。

さて。
あれから3日もたってから日記を書いているのには、大きな理由が。
1日は、まだその歌や番組の情報はマル秘だったのですね。それが今日、解禁になったからなのです。

それはテレビ東京系で秋から始まる、ドラマの主題歌。

雑誌『りぼん』で連載中でオンナノコに大人気の漫画「チョコミミ」のドラマ化です。チョコ役は寺元來可(ゆきか)ちゃん。ミミ役は、増山加弥乃ちゃん。実写に加えてフラッシュアニメも登場するという、新感覚のドラマです。

今日発売の『りぼん』のグラビアにも情報が出ていますが、もー、まだ中学生のふたりとも、たまらなく可愛くて、歌声もとっても可愛くて、かけ声もとっても可愛くて(もうその言葉以外見つからない)、そして主題歌は、可愛くて派手!

楽しいレコーディングでした~

d96283b8jpegスタッフです。
左から川島さん、玉置さん。(おふたりは、テレビの番組関係のプロデューサーです)
メガネ女は森。
その隣の赤いキャップの方が作編曲家の甲斐さん。そして
音楽プロデューサーの高岸さん(インデックスミュージック
右端は、レコーディングエンジニアさん。





b600443djpeg同じメンバーでまたパチリ。左端だけ、メンバー交代。
グリオの久保田さん。










ドラマ「チョコミミ」のスタートは、
10月1日(月) 夕方5時30分~ テレビ東京系
主題歌は「ハピハピ!」

皆さんも、とって~もかわゆい、チョコとミミを見て
H!A!P!P!Y!
になりましょ~。よろしくです!

(またもや、宣伝だっ)

8月31日(金)。
外に出ると、ペパーミントのようなすーっと涼やかな風が。かろやかな秋の足音を感じたこの日・・・。
未唯さんの新しいアルバムのレコーディングに伺いました。
アルバム制作は久しぶりとのことです。

私は昨年、未唯さんがシングルを制作したとき、知人のプロデューサーのご紹介で初めて参加させて頂きました。そのとき初めてお会いして、最初はちょっと緊張したのですが、未唯さんの人生観や考え方などを本当にたくさん伺って、すっかり打ち解けてしまいました。
未唯さんって輝かしい実績をお持ちのすごい方なのに、本当に優しくて気さく。とっても素敵な女性です!

こんどのアルバムも、そんな未唯さんの優しさや人生に対する真摯な気持ちがつまっています。歌を聴いていると、癒されたり、元気づけられたり、グッと来たり・・・素敵な楽曲がいっぱいです。

こんな気さくな写真もOKのお茶目な未唯さん♪7f412212jpeg 











こちら、スタッフの皆さんとパチリ!
前列、右は鈴木さん。後列、左側が佐藤さん。右がエンジニアの岡さん。
983c3e52jpeg










アルバムタイトルは「Mieing」(ミーイング)
12曲入り(森はシングル曲を含め5曲をお手伝いしています)。

現在、大切に制作されているアルバム。
10月21日発売予定です!!

※未唯さんの公式ウェブサイト http://www.web-mie.com/





8月30日(木)。
この日は、TVアニメ「恐竜キング」の新エンディングテーマのレコーディングへ行きました。
(毎週日曜朝7時~7時半、テレビ朝日系全国ネットで放映中です)

ボーカリストは、前回のエンディングテーマと同様、佐藤ひろみちおにいさん。そして前回と同様、もちろん体操のふりつけも、ひろみちおにいさんが担当しています!

下、スタジオの風景をパチリ。こちら作編曲の寺嶋民哉さん。
むむっ・・・こ、このポーズわぁ!オクラホマミキサーではないのかぁ!?
015697e1jpeg










下の写真は、スタッフの面々。右三人の女性は、女声コーラス担当。右端おなじみ河合夕子さん、
夕子さんの隣が坪倉唯子さん。前列ウサミミポーズの女の子はカノンちゃん。

前列左端で座っているメガネの男性が作編曲の寺嶋さん。真ん中はレコーディングエンジニアさん。
後列真ん中の女性がプロデューサーの澁谷さん(ハピネット)。その左のメガネ女が私。
そして、アシスタントやスタッフの皆さん。
ae99823ejpeg










ちなみに、新しいエンディングテーマに変わるのは、9月末、CD発売は11月末とのことです。
現在オンエア中のオープニング&エンディングの歌詞も、森が担当させて頂いていて子供たちに人気(自画自賛か・・・)なのですが、こんどのエンディングも、とって~も面白くて、でっか~いスケールの歌になりました!

そ、ひろみちおにいさんの歌も、体操(ダンスっぽい)もとっても楽しい!!

お子さんと一緒におとなもどうぞ。時を越えたロマン、恐竜キング、よろしくお願いします。
(宣伝だ・・・ガォォォォーーー・・・)
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]