忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月8日(火)

昨晩から天気が悪く、雨と風が強い。まさに春の嵐ですね。

って、このところ、天気の話から入ることが多いなぁ。
もちっと、工夫せんかい、私!(^_^;)


それはともかく。
昨年12月に発売されたヒーリングアルバム、「ハールリキーア~Sacred Light~」の第二弾が7月7日に発売決定! 現在、楽曲の制作が着々と進んでいます♪

そこで先日、自宅にて打ち合わせを行いました。

写真は、ライトワークスのスタッフ、佐久間さん。

5415ebc9jpeg










こんどのアルバムテーマは「願いが叶う夜」(仮)になったのですが
ライトワークスさんの会社としての今年のテーマも、偶然にも「manifestation」(実現化)とのこと。
これってきっと偶然ではないのでしょう。

こちらがこれから歌詞になる予定の不思議な言葉たちの一部。チャネリング済みのものです。
64b85c98jpeg










リスナーの皆さんから、たくさんの不思議な体験談やメッセージが届いているという「ハールリキーア」。
今度のアルバムもそれにまさるともおとらない愛がいっぱいの作品になりそう。
今から私もワクワクしています。
PR

3月21日。
昨日まで雨が続いていましたが、そろそろ暖かくなりそう。
桜の花に、早く会いたいですね!

さて、今日は久々に告知をします。

ゲーム(伝奇ジュヴナイル・アクティブADV)
「LUX-PAIN-ルクス・ペイン-」  
3月27日発売です!

主題歌は、あのエヴァンゲリオン主題歌でおなじみの
高橋洋子さんの歌う
「聖なる痛みを抱いて」
CDは先行で3月12日にリリース。ただいま絶賛発売中!
 

作詞;森 由里子 作曲 編曲:伊藤賢治
株式会社 マーベラスエンターテイメント
販売元:ジェネオン エンタテインメント株式会社

ちなみに昨年行われたレコーディングの模様は、このブログの昨年8月18日付けに出ています。

高橋洋子さんが美しい歌声で、避けることのできない痛みを抱え歩いてゆく主人公の想いを歌って下さって、私は、ただずっと聴きほれていたレコーディングでした。

歌詞はもちろんゲームの内容に沿ったものになっていますが、痛みや孤独、絶望を抱えてしまった人に届くようにと願って書いた箇所があります。それが届けばいいなぁ・・・と切に思います。私も、痛みを抱えたことがあったですから・・・。

そうそう、レコーディングの時のブログには、このグッと来るせつない曲を創って下さった作曲家の
伊藤賢治さん(:ゲーム全体の音楽を担当)も登場しています。よかったら見てみてくださいね!

3月14日(金)

昨年からオープニング、エンディングの歌詞を担当させて頂いているテレビアニメ「古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー」。(毎週日曜、朝7:00~7:30。テレビ朝日系。発局メ~テレ)

その新しいシリーズが(以前にもこの日記に書かせて頂きましたが)、今年の2月に始まっています!

新しいシリーズは
「古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー 翼竜伝説」
といい、スケール感、世界感がより広がった夢と冒険とロマンいっぱいのアニメ。

そちらのオープニングテーマ「宇宙(そら)の子どもたち」
エンディングテーマ「フニフニザウルス」の発売が決定!
4月23日だそうです!

そして、今日は、「フニフニザウルス」のカップリング曲と、8月発売のアルバム曲のレコーディング。

いやー、すごーーーく面白い歌になったと思いますので(自画自賛っ!(~o~))、ぜひ、こどもたちをはじめ、皆さんに聞いて頂ければと思います。

下の写真は、「フニフニザウルス」のボーカリストさかいゆきこさん(向かって右)と森。
カップリング曲は、まったりした脱力系のフニフニザウルスとはまた違うアップテンポの楽しい曲!
さかいさんの一度聴いたら忘れられない、か~わゆい歌、皆さんに、そしてこどもたちに、早く聴いて頂きたいです♪♪879da280jpeg











そして、その後は引き続き、アルバム曲のレコーディング。

ナレーションは、主人公リュウタ役の松元恵さん。さすがに、あっという間にキメてしまいました!(リュウタの声を聞くと、子どものように、嬉しくなる私♪)
そしてボーカルは、昨年のシリーズでオープニングテーマ
「小さな僕らの大きなハート」を歌った、アニメの歌姫、ICHIKOさん。
いやー、この歌、愉快です。おかしいです。絶対に私には、歌うことが不可能な曲なんですが(汗)・・・。
発売が近くなったら、また詳しく宣伝したいと思います!

左がICKIKOさん。右側が松元恵さん。ふたりとも本当に素敵な、可愛い女性です!
25c7f3ebjpeg










共通の話題でも盛り上がった楽しいレコーディング。その話題については、そのうちここにも書くことがあるかも?
bf6d9cb5jpeg










これらの歌詞、書いているときから楽しくてワクワク。レコーディングも充実。
関係者の皆様と、ファンの皆様に感謝、感謝の森なのです。
3月6日。

今日は、ある曲のレコーディングでした♪

内容はまだ書けないのですが、夏~秋ごろになったら、こちらで宣伝できると思います!be0bd14ejpeg











そして今日、スタジオで頂いた差し入れのイチゴ大福(イチゴもち?)、すごく美味しかったです!(^。^)
うーん、春だなぁ・・・。
こちら、真ん中にあるピンクの丸いお菓子デス。
7fed21fejpeg










2月21日(木)

今日は、2月19日に行われたレコーディングのご報告。

それは4月からはじまる、新しいアニメのEDテーマ♪
内容はまだヒミツですが、また、始まる頃になったら、こちらで宣伝させていただきますね。
とっても素敵な曲なんですよ。

ボーカリストは、HIROMIさん。
R&B系のアーティストで、とっても歌の上手な、可愛い人。
本当に素敵な声の方なので、今後、ご自身のアーティスト活動で活躍されるはず。5f5787b2jpeg











あれ?HIROMIさんの後ろにオーブ(丸い白い球体)が!不思議。天使が応援してるのかな?

こちら、お世話になっているスタッフの皆さんもご一緒に。
またお願いして写真を撮らせて頂きました。
88d47ed2jpeg









なんと、こちらにもオーブが撮りこんでいますよ!

この日は、レコーディングのあと、ちょっとだけ、占い師に変身(?)した私。
ちょっとタロットなんぞをやってしまったんです。
それから、オラクルカード(エンジェルカード)も。
エンジェルカードって、本当に不思議。ぴったりのカードが出るんです!

あ。でも私はプロではないので、タロット、ほんのお遊び気分なんですけど。
楽しかったな~。

だからオーブも撮れちゃったのかも?


ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]