忍者ブログ
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は外出。
まず、お昼時、青山で道子さんとランチです♪

道子さんは、大手レコード会社勤務。
お仕事で知り合ったのですが、今はすっかりお友達。
とはいうものの、道子さんは若い。
つまり、ず~~~っと私のほうが年上。
でもいいの、年の差なんか気にしなーい!ってんだ(~_~;)

ちなみに美人で笑顔の可愛い道子さんは新婚♡ 作曲家のカッコいいご主人がいるのですが
その方とも、お会いする機会があると「UFO」「超能力」などの話題で盛り上がる森です。

さて、今日のランチはアジアン。超~楽しい時間でした!(^◇^)

ym_pics070702.JPG










その帰りは、恵比寿の歯医者さんへ。

こちらはビルの上にある、とてもキレイで近代的な歯医者さんなのですが、
今日が二度目。
そこで先日の初診のとき、ちょっと妙(?)なことがあったので、それを書いてみます。

それは平日の午後のことでした。
私がドアをあけて入ると、品のいいお年を召した男性が待合室に座っていました。
年の頃、七十代~八十代というところでしょうか。
その数分後、また、お年を召した上品な男性がドアをあけて中へ。
・・・このあと、同じことを書くのは大変なので、結論を書いてしまいますと、
その後も、続々と、老紳士ばかりが5~6人、待合室に入ってみえたのです。
別に、みなさん、お知り合いでもなんでもないようでした。

なぜ?

なにしろ、周囲を見渡しても、年に関係なく女性の患者さんはひとりもいません。
若い男性も中年の男性もいません。全員、おじいさんだったんです!!!

やがて。
「ちょっと失礼」
と、治療の済んだ一人の老紳士が、私の脇に置いてあったステッキと帽子を手にとり、
静かに出て行かれました。

すると、入れ違いにまたも、老紳士がっ!

まただ!
老人の歯の検診日とかあるんでしょうか?
でも、それなら老婦人だっているはず!

私は受付の女性に、
そっと囁くような声で理由を尋ねてみました。
すると、
「ここは、老紳士専門なのですよ・・・。」
と、ニッと笑って言われ、ハッとして鏡を見たら、なんと私も、おじいさんになっていたのです!

なんてね(笑)

さて今日。患者さんは、老若男女さまざまでした。
とくに今日は若い女性が多かったです。

もちろんあの日、受付の人に質問などしていないので、いまだにその理由はわからずじまい・・・。
でもきっと偶然だったのでしょう。

私の今日の治療も一時間ほどで無事終了。

そして(まだしつこく続くんです)

歯医者さんの帰りは、仲良しのボーカリスト、Eさんと待ち合わせしてティータイム!
Eさんが教えてくれたお店は、恵比寿の雰囲気のい珈琲店。
ケーキも美味しかった。

b94f1127jpeg










そのカフェの奥で、今日はこっそり秘密のおしゃべり(笑)
というのも、私、持参したタロットで占い師に変身したんです。
あ。ちなみに私はプロではないので、もちろん無料です(当たり前ですけど)!
それに責任持てないので、仲良しの人にアソビでやっているだけなのですが。

結局・・・占いはほんのちょこっと。
あとはおしゃべりと笑いに終始して、とっても楽しい時間を過ごしました♪

仲良しの女同士のおしゃべりって、なぜこんなに楽しいのでしょうね。(^◇^)









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]