忍者ブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月7日(土)の今日は、横浜みなとみらいのパシフィコ横浜で行われたイベント、ネオロマンスフェスタの10回目の公演に出かけてきました。
相変わらずのものすごい熱気と凄い人、人、人・・・。三階席までいっぱいで、いつもながら驚きです。
PC060002.JPG










このネオロマンス・シリーズの中でも、いちばん古い「アンジェリーク」。
このシリーズで、森は、およそ200曲くらいの歌の歌詞を書いてきたのですが、シリーズが始まって来年で15周年といいますから、私が参加してからでも、10年以上たったんですね。感慨深いな~。

色々な思い出がありますが、このイベントもそのひとつ。一回目の公演は2000年でしたが、それがこんなに続き、そしてこんなに凄いもの、素晴らしい大きなイベントになるなんて、凄いですね!

さて、今日は、先日発売したばかりの、
アンジェリークDUET+から、まずオープニングで、「Love Express」を、オスカー(賢雄さん)と、ランディ(神奈さん)さんが歌って下さったらしいんですが、森はホンのちょっと遅れてしまい、聞き逃してしまいました。くすん・・・(涙)(>_<)

しかし、ゼフェル(岩田さん)の視界ゼロからの脱出」と、皆さんで歌う「君は独りじゃない」は聞くことが出来ました。(^o^)丿

そして、数々のアンジェソングのことを思い出しました。

書いている年数が長いだけに、その間、私にも色々なことがありました。幸せなこともあったし、辛い出来事にも遭遇しました。そのため、書きながら自分で自分を励ましたりもしたな~。

今日のゼフェルの歌、「視界ゼロからの脱出」も、自分で自分を、書きながら励ましたりした歌(^_^;)。
このさい(?)サビだけ、ちょっと書いてしまいます。

「いびつな翼でもいい 
不完全な空でいい
もし倒れても羽ばたけるなら後悔などどこにもないだろう
絶え間なく迷いながら
とめどなく悩みながら
ときに汚れて 進んで行こう
闇雲に俺のままで


「こじゃれた夢はいらない
極上の明日がいいさ
壁さえきっとモチベーションだ 果てしないあの空を飛ぶのなら
勇み足の夜もある
高く翔べる朝もある
ときに傷つき レーダーもなく
水平線越えて行こう」


誰でも大人になるにつれ、理想と現実とがかけ離れていまうこともありますね。それでもめげずに進んで行こう。そんな気持ちを、ただのきれいごとじゃなくて、真摯に、でも深刻ぶらず(ここキモ)、書きたかったんです。伝わってるといいなぁ・・・。

「視界ゼロからの脱出」はカナリ新しい作品なんですが、「君は独りじゃない~ALWAYS~」はだいぶ昔のもの。でも、実はまた、あれを書いた頃は、大切な存在が亡くなったり辛いことがあったりしたんです。不思議ですよね。
サビはこちら・・・。

「そうさ君は独りじゃない
もし離れても君を想うから
愛はいつも力になる
道に迷うときの道標(めじるし)のように
誰よりも近く  恋よりも遠く
いつまでも守っているから」

「だから君は独りじゃない
もし何があっても見つめているから
愛はいつも力になる
そのポケットにある水晶(クリスタル)よりも
魔法より強い  祈りより甘い
優しさのパワーで守るよ」

です。

いやー、色々思い出すけど、こんどは新しい話!

アンジェリークDUET+は、数日前の今月3日に発売、現在、好評発売中。(
コーエーより)

今までリリースした歌の中から、デュエット曲がピックアップされ、そして先日レコーディングしたばかりの新曲「Love Express」「青き想い 白き祈り」の2曲も収録されてます。

そのうち、こちらを書いたときの気持ちとか、フレーズとかをここに書く日も来るかもね?(^○^)


PR
今日は都内某スタジオで、TVアニメ『ゼロの使い魔』ヒロイン、ルイズ(釘宮理恵さん)のレコーディングゥ~~(^_^;)

というのも、来年2月、ルイズだけのベストアルバムが発売されるのですが、そこに新曲を一曲、収録するからなのです。
タイトルは「ハピ★ロリ」 実は(^。^)ハピはHappyなんですけど、ロリが何を意味するのかは、歌を聴いてのお楽しみにしておきます(^。^)(※ゴスロリとかのロリではないんです、一応・・・)

で・・・レコーディング風景を写真に撮ってきたのに、今、PCに取り込んでいたら、間違えて削除してしまいました・・・(泣)そんなこと、いまどき間違える人なんているのかしら・・・。いるんです・・・私です(泣)ううう。

でもレコーディングは順調に終わり、かけ声やセリフも入った派手でかわゆいルイズの歌が完成しました。

アルバムは、第1期~第3期までの『ゼロの使い魔』シリーズのエンディングテーマやそのカップリング、ルイズのキャラソンなどで、全曲、森が作詞させて頂いています。よろしくお願いします。(^o^)丿
(発売・販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント 2009年2月4日発売予定)

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCX-35367
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COZX-339  (限定盤)
早く起きて仕事しよう!と思っていたのに、ここのところの睡眠不足のせいで起きられず・・・。

ハッと気づいたら夕方近かった私(と言っても寝たのは朝だったけど・・・)。
でも、ずうっとノエル様が付き合ってくれました~

「まったくしょうがないわね。うちの侍女(たまにママ)、不規則なのよね。ご飯だけはちゃんと用意しなさいよ。あ、ご飯って、あなたのじゃないわよ。私のよ。それだけちゃんとしてくれたら寒いし一緒にいてあげるにゃ」
096ea9a6.jpeg










ところで、先日、ある人がくださったのはなんとマカロン。ここのところマカロンづいているけど、これもシンクロニシティ?これも、とっても美味しかったぁ!コーヒーにぴったりでした!(^○^)d3bc28d4.jpeg











スイーツ食べないと、仕事がはかどりません(言い訳)

今日からもう12月。なんとなく気分のせく今日この頃となりました。

一昨日、11月29日は、4人で恵比寿にてお食事会。
しかも全員、女性作詞家。楽しかった~。

場所は、先日知人に教えてもらった韓国家庭料理のお店、ワンス
こちら、来日中の韓流スターもときどき来ると噂の美味しいお店。

スカートキムチ(はさみで切って食べる)、様々な野菜のナムル、チヂミ、卵まき、豚キムチ豆腐、酢豚、おもちの入ったトック。それから写真にとらなかったんだけど(食べるのに夢中で(^_^;))すごく美味しい韓国のすき焼き、牛肉のプルコギを皆でつつきました。それと〆に冷麺に石焼ビビンバだったかな?
6418da70.jpeg345ae246.jpeg










b789603a.jpeg6872721c.jpeg










たくさん食べて喋っても、女はまだ喋り足りない。
それならスイーツをということで、そのまま千疋屋ヘ移動。
私は結局、モンブランに。この季節、栗が美味しいから~(うそ!一年中食べてる・・・(^_^;))

ba349972.jpeg










おしゃべりして食べて爆笑しまくった楽しい夜。
また集まろうねと約束して手を振りました。
 

昨日(この時間になるともう一昨日になりますね)は、ある歌のレコーディングでした!

まだ情報開示は出来ないために、内容については書けないんですが、すごーく楽しいレコーディングでした♪♪♪

こちらの写真は、皆さんとともにブースの中で。
835e3346.jpeg










来年、「書いていいですよ~!」、というお許しが出たら、またここで宣伝します!

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]