忍者ブログ
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月7日(土)の今日は、横浜みなとみらいのパシフィコ横浜で行われたイベント、ネオロマンスフェスタの10回目の公演に出かけてきました。
相変わらずのものすごい熱気と凄い人、人、人・・・。三階席までいっぱいで、いつもながら驚きです。
PC060002.JPG










このネオロマンス・シリーズの中でも、いちばん古い「アンジェリーク」。
このシリーズで、森は、およそ200曲くらいの歌の歌詞を書いてきたのですが、シリーズが始まって来年で15周年といいますから、私が参加してからでも、10年以上たったんですね。感慨深いな~。

色々な思い出がありますが、このイベントもそのひとつ。一回目の公演は2000年でしたが、それがこんなに続き、そしてこんなに凄いもの、素晴らしい大きなイベントになるなんて、凄いですね!

さて、今日は、先日発売したばかりの、
アンジェリークDUET+から、まずオープニングで、「Love Express」を、オスカー(賢雄さん)と、ランディ(神奈さん)さんが歌って下さったらしいんですが、森はホンのちょっと遅れてしまい、聞き逃してしまいました。くすん・・・(涙)(>_<)

しかし、ゼフェル(岩田さん)の視界ゼロからの脱出」と、皆さんで歌う「君は独りじゃない」は聞くことが出来ました。(^o^)丿

そして、数々のアンジェソングのことを思い出しました。

書いている年数が長いだけに、その間、私にも色々なことがありました。幸せなこともあったし、辛い出来事にも遭遇しました。そのため、書きながら自分で自分を励ましたりもしたな~。

今日のゼフェルの歌、「視界ゼロからの脱出」も、自分で自分を、書きながら励ましたりした歌(^_^;)。
このさい(?)サビだけ、ちょっと書いてしまいます。

「いびつな翼でもいい 
不完全な空でいい
もし倒れても羽ばたけるなら後悔などどこにもないだろう
絶え間なく迷いながら
とめどなく悩みながら
ときに汚れて 進んで行こう
闇雲に俺のままで


「こじゃれた夢はいらない
極上の明日がいいさ
壁さえきっとモチベーションだ 果てしないあの空を飛ぶのなら
勇み足の夜もある
高く翔べる朝もある
ときに傷つき レーダーもなく
水平線越えて行こう」


誰でも大人になるにつれ、理想と現実とがかけ離れていまうこともありますね。それでもめげずに進んで行こう。そんな気持ちを、ただのきれいごとじゃなくて、真摯に、でも深刻ぶらず(ここキモ)、書きたかったんです。伝わってるといいなぁ・・・。

「視界ゼロからの脱出」はカナリ新しい作品なんですが、「君は独りじゃない~ALWAYS~」はだいぶ昔のもの。でも、実はまた、あれを書いた頃は、大切な存在が亡くなったり辛いことがあったりしたんです。不思議ですよね。
サビはこちら・・・。

「そうさ君は独りじゃない
もし離れても君を想うから
愛はいつも力になる
道に迷うときの道標(めじるし)のように
誰よりも近く  恋よりも遠く
いつまでも守っているから」

「だから君は独りじゃない
もし何があっても見つめているから
愛はいつも力になる
そのポケットにある水晶(クリスタル)よりも
魔法より強い  祈りより甘い
優しさのパワーで守るよ」

です。

いやー、色々思い出すけど、こんどは新しい話!

アンジェリークDUET+は、数日前の今月3日に発売、現在、好評発売中。(
コーエーより)

今までリリースした歌の中から、デュエット曲がピックアップされ、そして先日レコーディングしたばかりの新曲「Love Express」「青き想い 白き祈り」の2曲も収録されてます。

そのうち、こちらを書いたときの気持ちとか、フレーズとかをここに書く日も来るかもね?(^○^)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは^^
今まさに「視界ゼロからの脱出」を聞きたい気分です。
本当に、少しずつ大人になっていくと色んなギャップが見えてしまいますよね。
なんだか最近そのことに疲れてしまっていたので本当に励みになります。
いつも素敵な歌詞をありがとうございますっ!!
こまつちひろ 2008/12/07(Sun)12:54:03 編集
Re:無題
ちひろさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
今日は寒かったですね~!

>本当に、少しずつ大人になっていくと色んなギャップが見えてしまいますよね。

そうなんですよね…。私自身は、ずっと昔に大人を通り越しちゃってるけど(爆)そういう気持ちはとってもよくわかります。

>なんだか最近そのことに疲れてしまっていたので本当に励みになります。

わかりますよ~。私も、さんざん疲れてやってきましたからね・・・。(-_-;)

>いつも素敵な歌詞をありがとうございますっ!!

いえ、こちらこそ、そんなふうに書いてくださってありがとう!
ちひろさんも、どうぞがんばってくださいね!!!(^o^)丿
【2008/12/07 22:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]