忍者ブログ
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月10日、今日は、打ち合わせのために、ある音楽プロデューサー(作曲家)のスタジオ兼ご自宅ヘ。

そのお宅のある街は、現在の私の家からはクルマで20分~30分ですが、実は私が生まれ育った街のあたり。

しかも、そのスタジオ兼お宅は、私の母校のS学園(あまり知っている方はいないであろうローカルな私立です)のすぐそば!
私はそこで幼稚園から中学校まで、とても楽しい学園生活を送ったんですよ。(遠~~~~い目・・・)

お宅は、とても雰囲気のある素敵な建物でしたが、私は、初めて伺うお宅なのに、子どものころに通学で歩いたあたりでもあるので、なんだか不思議な感覚に捉われちゃいました。

今のこの瞬間と、遠~い昔が錯綜した瞬間・・・って感じ・・・・・・・・。

ちなみに、その音楽プロデューサーの方とも、なんだか不思議なご縁です。

というのも、今から8年くらい前、ある仕事でご一緒したことがあり、それっきりだったんですが、最近、あるひょんなことで(仕事じゃなく)再会したんです!

そして、現在、ある素敵なアーティストの歌詞を書かせて頂いていて今その途上。

またいずれ、ここで発表できればいいなと思っています!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!

子供の頃に通っていた通学路を大人になってからあらためて、歩いてみると、意外と感動しっちゃったりしますよね。

ふにゃも、去年、わざわざ遠回りをして、20数年ぶりに、小学校時代のの通学路を歩いてみた事がありますよ。

多少建物とかの変化はありましたが、ほとんど、当時のままだったので、ノスタルジーに心震えた覚えがありますよ。

なので、由里子さんが、お仕事で、懐かしい風景に遭遇して、タイムスリップした不思議な感覚が、なんとなく分かるような気がしますよ。

素敵なアーティストさんへの作品、
誰なのかなぁ~?
と~っても楽しみにしていますよ!
ふにゃねこ URL 2008/12/12(Fri)23:15:42 編集
Re:無題
ふにゃねこさん、こんばんは!

ふにゃねこさんも通学路を歩いてみたんですか?それは、懐かしかったでしょうねぇ。
私はさらに長い年月がたってますよぉ(^_^;)
そして「子どものころの私」と、「今の私」とが、なんだか錯綜して、不思議な感覚を味わいました。

それと、日記に書かなかったんですが、私、小学校のとき懸垂をする鉄棒で、腕をねじって怪我したことがあって。そのとき、先生におんぶされて駆け込んだ外科があるんですが、打ち合わせに伺ったお宅はその外科のそばだったんですよ。

だからよけいに懐かしかったの。昔は古いクリニックだったんだけど大きくきれいになってて、きっともうお子さんの代になってるのかもね~

お仕事も、がんばります(^o^)丿
【2008/12/13 00:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]