忍者ブログ
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日12月16日は、我が家にて、いつもお世話になっているあるプロジェクトの打ち上げ兼忘年会が実現しました。

実現と書いたのは、もう数年前から、こんどは森のウチで、という話が出ながら、いつも流れてしまっていたせいです。そこで今年こそはと計画、実現したパーティ。とても楽しかった。

自宅なので、プロが作るレストランのようには出来ないし、私の作るものはただの家庭料理ですが、一応、イタリアン。(パートナーの作った一品は、スパニッシュ(一応???)ですが)

メニューは以下のとおり。

●前菜
魚介類のマリネ
生ハム、ルッコラ、ベビーリーフ、トマトのサラダ
ブロッコリーとカリフラワーのガーリック風味
なすとレーズンのマリネ
ほうれん草とハムのキッシュ
シメジとベーコン、玉ねぎのキッシュ
牛肉のたたきイタリアン

フランスパンは、明太子ディップとオリーブオイルを添える。

●パスタ
ペンネ・アラビアータ

●メイン
鶏肉とペコロス、マッシュルームのワイン煮

●スペシャル
パエリア(パートナー作(^_^;))

●飛び入りスペシャル
ガンボ。お客様(男性)が持参してくださった、とろみのあるスープ。香辛料が効いてスゴくおいしく、やみつきになりそう。

●デザートは、フルーツ(パパイヤ、キウイ、パイナップル、リンゴ)とアイスクリーム。
そしてお客様からのお土産、自由が丘モン・サン・クレールの焼き菓子。

写真は前菜です。
d2fd8140.jpeg









76fdbafa.jpeg









49e9ee00.jpeg









3e8d3179.jpeg









そして、素晴らしいシャンパンやワインを何本もお客様が持ってきてくださり、お酒の飲めない私は(知識がないんです・・・汗)感謝、感謝・・・。

みんなで和気藹々と飲んで食べて語り、爆笑して、感謝とともに、これから取りかかる次の仕事へのテンションも上がりました。

下は、お客様のひざで甘える、ノエル姫~。写真を送って頂いたのでアップします。

0aa90897.jpeg










お猫サマも加わり、笑顔の集(つど)った、おいしい時間でした(^○^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!

すごいご馳走ですねぇ~。
由里子さんは、お料理もお得意なのですね。
彩りも綺麗ですし、盛り付け方もセンスがありますね。
どれも、と~っても美味しそうですよ~。

「才色兼備」とは由里子さんのためにある言葉だと想いましたよ。

ご主人様もお料理ができるのですね。
すごいなぁ~
パエリアが作れるなんて、お洒落ですねぇ。

ノエルちゃんは、人見知りしないおとなしい子なのですね。
かわいいなぁ~
ふにゃのお膝にも乗ってもらいたいですよ(笑)

どんなプロジェクトが進んでいるのでしょうね?
ブログでも発表されるのかなぁ?
楽しみですよ!
ふにゃねこ URL 2008/12/21(Sun)21:47:54 編集
Re:無題
ふにゃさん、おはようございます!
>
>すごいご馳走ですねぇ~。
>由里子さんは、お料理もお得意なのですね。
>彩りも綺麗ですし、盛り付け方もセンスがありますね。
>どれも、と~っても美味しそうですよ~。

お料理は好きですけれども、そんなに凄いものは作れないんです。でもうちはレストランじゃないし、私の手で作れるもの、家庭でできるものでいいかなぁと、お客様にもお出ししちゃっていますよ~。(^_^;)

パエリアが作れるなんて、お洒落ですねぇ。

彼のパエリアは、その日によって若干味が違ったりします。(^_^;)
ははは。

>ノエルちゃんは、人見知りしないおとなしい子なのですね。
>かわいいなぁ~
>ふにゃのお膝にも乗ってもらいたいですよ(笑)

ノエルは、猫好きなふにゃさんのことはきっと大好きでしょう。でも、基本的に人見知りしません。みんな人間はいい人だと思ってるみたいで。
>
>どんなプロジェクトが進んでいるのでしょうね?
>ブログでも発表されるのかなぁ?
楽しみですよ!

はい、来年の夏(お、おそっ!)には発表できると思います。
ありがとうございます!(^o^)丿
【2008/12/22 08:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]