忍者ブログ
[146]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月21日。
亡くなった存在が夢に出てきたとき。そんな体験をした日は
「ああ、会いに来てくれたんだな・・・」とせつなく、今は亡き母や兄、友人を偲ぶことがあります。

今朝は、9月に他界した愛猫、テオが夢に出てきました。しかも、ものすごくはっきりとした
不思議な明晰夢。
2e7b4488.jpeg









夢の中で、テオを見たとき
「あーっ、テオ、帰って来てくれたんだ! こうやってよみがえることってあるんだ!」
と、大喜びした私。

テオは元気そう!  私はテオをなでて、テオと遊びます。


とってもとっても、幸せでした。

誰かが、猫じゃらしのようなものを渡してくれるんですが、
「テオは病気だから、あんまり遊びすぎると息が切れて疲れちゃうんじゃないかしら」
などと、私は、闘病中のときのようにふと考えてしまったりしています。


そして、気づくとなぜかそのうち、あんな大きな体が、だんだんと小さくなっていくんです。

心配になって、獣医さんに聞くと(夢の中で、です)、ご飯をあげなければいけないとおっしゃる。
そこで必死にテオが好きなご飯を探してしまう。好きなご飯はなかったけど、とにかくご飯をあげてみるのに、それでも、だんだんと赤ちゃんになっちゃうテオ。

ノエルもそばにいて、テオとノエルは同じくらいの大きさ。
(元気なころのテオは、ノエルの5倍の体重がありました)

そして、テオは、気づくと生まれたばかりの赤ちゃんほどの大きさになっていて・・・。
ああ、このままでは消えてしまう! 
そう思って私は必死に「テオ!テオ!」と、叫びました。

すると、私が必死に名前を呼ぶと、テオの大きさは少し戻るんです。
テオは私の呼びかけに答えてくれるんです。
だけどそのうち、またちいちゃくなって、ちいちゃくなって・・・。

そしてふと目がさめると、テオはいない・・・。
夢だったんだ、と気づき、悲しみがまた押し寄せてきました。

ノエルは私の腕の中にいて私を見ています(ノエル、ありがとう)


そしてまた、うとうとすると、私は道を歩いている。面白い町並みの街を歩いてるんです。
なぜかたくさんの人と一緒に歩いています。不思議なのですが、まるで行進しているようです
パートナーもいたしノエルも尻尾を立てて歩いています。あと誰だかわからないけれど何人もの人が。
だけど・・・テオはいませんでした。

6dae8834.jpeg










テオ、テオはやっぱり、今はこの世界にはいないんだね。

でも、また生まれ変わってきてくれるから、赤ちゃんの姿になったのかもしれない。
泣きながら、そう自分を慰めました。

テオ、絶対に忘れないよ。
テオ、夢の中に会いに来てくれて
本当にありがとう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです!
最近遊びに来ていなかったのですが色々更新されていましたね^^
テオちゃん、きっと夜だけ森さんのところに遊びに来ていたのではないでしょうか。
私は夢の中に亡くなった方が出ているのはきっとまた会いたくて来たのかな?と思っています。
悲しいけれど一瞬の出会いがいつも私を救ってくれています。
森さんもテオちゃんとの出会いに救われて、励まされて、悲しんでこの日記を書かれたのかな、と思いました。
こまつちひろ 2008/12/21(Sun)15:36:31 編集
Re:無題
ちひろさん、おはようございます!お久しぶりです。

はい。ここのところ、前よりは、ちょっと更新してるんですよ。(^_^;)

テオのこと、ありがとう。そうですね。きっと私に会いに来てくれているんだと思います。悲しいけど、また会えて嬉しかった。夢でもね・・・

>私は夢の中に亡くなった方が出ているのはきっとまた会いたくて来たのかな?と思っています。

ちひろさんにも、そういうことがありましたか?
夢の中って、亡くなった存在とコンタクトできる空間かもしれませんね。

>悲しいけれど一瞬の出会いがいつも私を救ってくれています。

そうだったんですか。
よくわかります。

>森さんもテオちゃんとの出会いに救われて、励まされて、悲しんでこの日記を書かれたのかな、と思いました。

そうですね。悲しかったけど、嬉しかったですよ。魂はあるんだなって思えて・・・。またきっと会える、そう思っています。
【2008/12/22 08:35】
無題
こんにちは。

実は僕も夢に関して、悲しくも少し嬉しかった経験があります。
それは5年前に亡くなった大親友の夢だったんですが…

その時は、夢を見ている事がわかってたんですよ。眠りながらも…
でも、夢の中でもそいつに再会出来た事で、うれしくてうれしくて号泣したんです。
そいつは、平然と「何で泣いてんの?」みたいな感じで「大丈夫だよ」って、大好きだった車にガソリンを入れて、、、
まるでこれからドライブに行くような感じで、笑っていました。

「覚めるな!この夢!」って思い切り願ったんですけど…
やっぱり朝になって覚めちゃいました。

覚めた瞬間から凄い勢いで悲しみが襲ってきました。

「残酷な夢だった」と、その時は思いましたが、今はあの夢の続きを見られる日をなぜか心待ちにしています。

わけのわからない事を書いてしまいました。

すみません!
藤太薫哉 2008/12/22(Mon)05:07:26 編集
Re:無題
藤さん、メッセージありがとうございます!

>実は僕も夢に関して、悲しくも少し嬉しかった経験があります。
>それは5年前に亡くなった大親友の夢だったんですが…

悲しくも嬉しいって、とってもよくわかります。
藤さんの大親友の方のお話は、Tからも聞いたことがありますが、まだ5年しかたっていないんですね…

>その時は、夢を見ている事がわかってたんですよ。眠りながらも…
>でも、夢の中でもそいつに再会出来た事で、うれしくてうれしくて号泣したんです。
>そいつは、平然と「何で泣いてんの?」みたいな感じで「大丈夫だよ」って、大好きだった車にガソリンを入れて、、、
>まるでこれからドライブに行くような感じで、笑っていました。

それを伺うと、お友達の方は、あの世界できっとすごーくお元気なんでしょうね。だから藤さんに、元気だよって伝えたかったんでしょうね。
それにしても、夢でこれは夢ってわかっているのは、まさに霊的な体験ですね…

>「覚めるな!この夢!」って思い切り願ったんですけど…
>やっぱり朝になって覚めちゃいました。

さめるな、この夢!ってすごいですね。夢で夢ってわかっているからなんですよね。私は、母とも兄とも夢で再会したとき嬉しかったので、目覚めて寂しくてたまらなかったです。
今回のテオも、夢の中で会えたときは、すごーく幸せでした…。
生きていたころは当たり前の幸せだったのに…失ったとき、人はその幸せの大きさに気づくんですよね。

>覚めた瞬間から凄い勢いで悲しみが襲ってきました。

私もです。魂はあるってわかっていても、いま、会えないんですもん。

>「残酷な夢だった」と、その時は思いましたが、今はあの夢の続きを見られる日をなぜか心待ちにしています。

それにそれに、ご親友の方は、藤さんのこと、いつもきっと応援してますよね!
以前、「オーラの泉」で、やはり親友が亡くなった人が出ていて(名前をド忘れ、汗)そのご友人が色々と力になってくれてるっていわれてました。藤さんも、同じではないでしょうか。

>わけのわからない事を書いてしまいました。

いいえ、よくわかります。夢の中は、亡くなった人や動物とあえるば場所なんですよね。きっと…。
ありがとうございました!
【2008/12/22 09:04】
無題
メーリークリスマス!

由里子さんの夢のお話を聞いていると・・・

聖なるこの夜の、きっとどこかで、
テオくんは生まれ変わり
天使の産声をあげて
暖かい祝福の中にいるのかなぁと想いましたよ

まだ、生まれ変わったばかりのテオくんなので、
由里子さんとの再会はもう少し時間がかかりそうですが、
きっと、いつの日か再会できると想いますよ。

ふにゃも、前に実家にサスケくんというのらねこちゃんがいたのですが、この子とは前世でも一緒だったなぁと感じたましたよ。

なので、テオくんとも出会う事があれば、きっと気づくと思いますよ。

夢は覚めてしまう儚いものですが、
現実にはありえない再会ができたりするので、
とても素敵な世界だなぁと、時にうれしく想ったりしますよ。
ふにゃねこ URL 2008/12/24(Wed)23:53:02 編集
Re:無題
ふにゃねこさん、メリークリスマス!

そうですね。もしかしたら、そうなのかもしれません。
いまの際で「テオ、また生まれてきたせうちにおいで!」と叫んだので、きっと届いていると思います。

またいつか会える。そう信じていますよ。


>ふにゃも、前に実家にサスケくんというのらねこちゃんがいたのですが、この子とは前世でも一緒だったなぁと感じたましたよ。

わかりますよぉ。そういうご縁は、人と人、人と動物も一緒ですよね。
>
>なので、テオくんとも出会う事があれば、きっと気づくと思いますよ。

そうですよね。
>
>夢は覚めてしまう儚いものですが、
>現実にはありえない再会ができたりするので、
>とても素敵な世界だなぁと、時にうれしく想ったりしますよ。

夢の中は、この世に生きる我々が、今はこの世にいない愛する存在たちとも会える場所なのかもしれませんね(^。^)
【2008/12/26 01:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]