忍者ブログ
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日。私の友人カップルのウェディングパーティがありました。

場所は、都内の夜景の美しいレストラン。

新郎は作曲家の岡崎雄二郎さん。もちろん私はお仕事で知り合いました。
(以前のレコーディング風景の写真で何度かご一緒に写真にうつっています~)

そして新婦は、私の友人で、大手出版社でファッション誌の編集者をしているあゆみさん。
つまり、おふたりの出会いの場所にいたんですね、私(別に、わざわざ紹介したとかそういうわけじゃなく、なにげにみんなでご飯を食べただけなんですが)。(^。^)

なんだか不思議。そしてとても嬉しい!
39190c63.jpeg









38333e3f.jpeg

新婦のドレスは、シャンパンゴールドのミニのウェディングドレス、後ろから見るとフリルが何段かのティアードスカート、前から見るとシンプルなワンピースに見えるというデザイン。

ドレスのことって女子はみな気になると思うので、花嫁に取材としたところによると、デザイナーの友人3名がコラボして作ってくれたとか。

身頃はシルクシャンタン、お袖はシルクオーガンジー、胸元のお花は、シルクオーガンジーにチュールを重ねスワロフスキーで飾りを施したもので、お友だちが寝ずに縫い付けてくれたそう。いいお話ね~♪



スワロはゴールドだそうですが、なんとなんと、袖口のスワロに1コだけ薄いブルーを使ってくれたそうです。
これが「something blue」というわけです!

ちなみに「something new」はレネ・カオヴィラのシューズ。

「something old」は、お母様からこの日のために頂いたスワトーのハンカチでした!

そう、花嫁はひとつだけ青いものを、ひとつだけ真新しいものを、そしてひとつだけ古いものを、ウェディングドレスと共に身に付けると幸せになるって言われていますからね。(^○^)

ブーケは南青山の「ル・ベスベ」、ドレスと同じ色でアンティークのリボンをあしらって。

どのテーブルにもキャンドルのまわりにバラの花びらが飾ってありましたが、これも「ル・ベスベ」のしわざだそう。アンティークっぽい色のバラを探してくれて全体のイメージを統一させたんだそうです。ステキ。

女の子なら皆、羨ましくなるようなお話ですよね。

お客様も、ファッション誌関係の人が多いせいか皆さんお洒落でした。20383e97.jpeg










ひかえ室にて私と。
60a41dbb.jpeg









友人で超売れっ子ヒットメーカー(作曲家)N氏ご夫妻&ベビー(^○^)7928f227.jpegとともにニッコリ。










生演奏が素敵。このあとボサノバのボーカルも。
d84fcc0f.jpeg









夜は更けて二次会へ。
392c3b6a.jpeg









二次会の夜は更けてc694225a.jpeg










下は、おみやげに頂いたLADUREEのマカロン。なんてお洒落なんでしょ!ラデュレといえば、パリで1862年からある老舗のサロン・ド・テ。フランスに行ったら絶対ここのお菓子を食べなきゃというほどのお店で、最近やっと銀座三越に入店したけど、超~高いのにいつも並んでいるし、マカロンはなかなか買えないの(泣)

しかし・・・食べてから写真とるかな、私(^_^;)・・・。でも美味しかったわぁ!
a9569cab.jpeg










友達が幸せそうなのって、本当に嬉しいものですね!

私もバラ色の気持ちになりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!

生演奏があるなんて、
とっても素敵な結婚式ですねぇ~
それに、由里子さんが
愛のキューピットさんだなんて
なんて素晴らしい事でしょう♪

マカロンおいしそうですね!
と言いつつ、ふにゃはマカロン食べたことないのですよ(笑)

今度、銀座へ行った時は、
ラデュレさんで絶対マカロンを買ってみたいと思いましたよ~。

先日は、藤さんの事を藤太さんと勘違いしてしまいまして、失礼いたしました(汗)

藤さんがご覧になっていたら、ズッコケられたでしょうね(笑)

ふにゃも、今年はちび太くん、去年はサスケくんが事故で虹の橋へいってしまいました。
ねこちゃんが虹の橋へ行ってしまうと、もの凄く寂しいですね。

きっと、テオくん、ボンゾくん、チビちゃん、ちび太くん、サスケくんみんな仲良く虹の橋のお花畑で、蝶々さん追っかけたりして遊んでいると想いますよ~!

最近、ふにゃのお庭に白猫ちゃん(アトムくん)がやってくるのですが、寒い中お外にいる子なので、とてもかわいそうなのですよ。

なので、少しでも寒さが防げるようにと
ダンボールでお家を作って、今日玄関先においてみましたよ。
ちゃんとお家に入ってくれるか心配なのですが、
入ってくれるといいなぁと想います。

もしよろしければ、ふにゃのブログに載せていますので、見てくださいね!
ふにゃねこ URL 2008/11/28(Fri)22:22:26 編集
Re:無題
ふにゃさん、
こんばんは!

はい、ウェディングパーティ、素敵でした。
新郎の作曲家、岡崎さんがアレンジしたボサノバのボーカリストの方も素敵でしたよ。そうそう、私がキューピッド役(?)になるなど思いがけないことでしたが、もともと出会う運命のふたりだったんですね。きっと。

ところで、さきほど、ふにゃさんのブログに遊びに行ってアトムくんを見てきました!私も子どもの頃白い猫を拾って可愛がっていたので白猫のアトム君のことが気になります~。
>
>先日は、藤さんの事を藤太さんと勘違いしてしまいまして、失礼いたしました(汗)
>藤さんがご覧になっていたら、ズッコケられたでしょうね(笑)

藤さん、ご覧になったんじゃないかしら?(笑)
でも、平気ですよ。優しい方ですから!なにしろ猫族ですもの。
>
>ふにゃも、今年はちび太くん、去年はサスケくんが事故で虹の橋へいってしまいました。
>ねこちゃんが虹の橋へ行ってしまうと、もの凄く寂しいですね。
>
>きっと、テオくん、ボンゾくん、チビちゃん、ちび太くん、サスケくんみんな仲良く虹の橋のお花畑で、蝶々さん追っかけたりして遊んでいると想いますよ~!

ふにゃねこさんも、昨年と今年も、虹の橋に見送られたんですね。本当に悲しいですよね・・・でも、そうですよね。みんなが、苦しみのないヒカリの世界で、陽だまりの中で、追いかけごっことかして仲良く遊んでいるといいな~。

>最近、ふにゃのお庭に白猫ちゃん(アトムくん)がやってくるのですが、寒い中お外にいる子なので、とてもかわいそうなのですよ。
>なので、少しでも寒さが防げるようにと
>ダンボールでお家を作って、今日玄関先においてみましたよ。
>ちゃんとお家に入ってくれるか心配なのですが、
>入ってくれるといいなぁと想います。

見てきました!素敵なハウスですね!ナイスです。
ふにゃさんの優しさが通じるといいなぁ。
アトムくんがあのおうちに入るように、お祈りしてますね!

そうそう。明日、私はくみくみさんに会いますよ。
またにゃんこの話題で盛り上がるかな(笑)うふふ。
【2008/11/29 23:59】
無題
素敵なウェディングパーティーでしたよね~新郎新婦の幸せオーラを感じて、こちらもhappyな気持ちになりました!
マカロンも美味しかった~ホント、おしゃれなパーティでしたね(^^)
chiko 2008/11/28(Fri)23:34:21 編集
Re:無題
Chikoさん、ほんと、素敵でしたよね。
ゲストも皆さんお洒落で、楽しい一夜でした~。
こんど写真、送りますね!たくさんあるので選ばないと。
マカロン、やはり今まで食べた中でいいちばんの美味しいマカロンだったわ!
【2008/11/29 05:47】
無題
こんにちは^^
ウェディングって幸せたくさんな気持ちになりますよね!!
森さんがとりもったんですね♪
あ、マカロンおいしそう…。
近所に売っている店がないのでまだ食べたことはないのですがこんなにカラフルなものなんですね!!
こまつちひろ 2008/11/29(Sat)10:47:06 編集
Re:無題
ちひろさん、こんばんは!
メッセージありがとうございました~!

ウェディングパーティも、私くらいの年になるともう、すごく少ないから、とっても華やいだ気持ちになりました!といっても新婦はまだ私なんかより全然若いんですけどね。

実は、私がふたりをとりもったというより、ふたりの出会いの場に両方の知り合いとして、そこにいたというだけなんですけど、とっても嬉しかったですよ~!
だって、なかなかないですよね~。そういうことって。あの人にはこの人はどうか・・とか、たとえば思ったとしても、お互いに好きになることってあまりないような気がします。

ちひろさんは(きっと)まだ若いから、きっとお友達のウェディングもまだまだこれからっていう感じかな?(^。^)

それにしても、だんだん寒くなってきましたね~。
ちひろさんも、どうぞおからだに気をつけてくださいね!





【2008/11/29 23:48】
花嫁より♪
森さん、

パーティにいらしてくださってありがとうございました!
そしてそして最初から今に至るまで、
わたしたちをいつも暖かく見守ってくださって、
感謝です☆

パーティは楽しかったー。
私の足、地面から3cmほど浮いてませんでしたか!?
初めての経験だったのですが、
80名もの知っている顔が
み〜んな満面の笑みで同時にこちらを見ているんです!
それだけで大きなハッピーオーラに包まれました。
この人たちのおかげで生きてこれたんだな、
と、じ〜んとしました。

忘年会楽しみにしています。

Matilda 2008/11/30(Sun)20:35:48 編集
Re:花嫁より♪
わわ、花嫁さん、コメントありがとう!!!

>パーティにいらしてくださってありがとうございました!
>そしてそして最初から今に至るまで、
>わたしたちをいつも暖かく見守ってくださって、
>感謝です☆

いえいえ。とんでもないです。ご縁って不思議ですね。
幸せなご夫婦誕生で私もとても嬉しいです。
マチルダはすごく可愛く、岡崎さんもすごく素敵でした。

>パーティは楽しかったー。
>私の足、地面から3cmほど浮いてませんでしたか!?
>初めての経験だったのですが、
>80名もの知っている顔が
>み〜んな満面の笑みで同時にこちらを見ているんです!
>それだけで大きなハッピーオーラに包まれました。
>この人たちのおかげで生きてこれたんだな、
>と、じ〜んとしました。

ほんとに素敵なパーティでした。みんなニコニコして、全体が光ってましたね。パーティは、洗練されているだけじゃなく、温かみもあったわ。
おひらきの頃には、新郎のおとうさまの表情とか優しくって、私もうるうるしちゃいました。
>
>忘年会楽しみにしています。

了解でーす!!!(^○^)

>
【2008/12/01 04:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]