忍者ブログ
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた、しばらくぶりの更新になってしまいました~。

先日、12月17日に発売される新人アーティスト癒月さん(あの「ひぐらしのなく頃に」の歌で評判を呼び、売出し中の歌姫です)の6曲入りアルバムのレコーディングが無事終了しました。

こちらのアルバムタイトルは、「夢神殿」。
私は、コンセプト、ストーリー、全歌詞を担当させていただき、とっても楽しくやりがいのあるプロジェクトでした。
執筆させて頂いた小説も、インターネットラジオで癒月さんが朗読しています。

作曲は、多くの大作ゲーム等の音楽を担当され、その世界では「神」と呼ばれる伊藤賢治さん。
今回も、ロマンティックでドラマティックな音楽を作曲され、出来てくるたびに、ワクワクしながら歌詞を書きました。

テーマは、輪廻転生をしながら捜し続ける切ない愛。そのファンタスティックな6つの物語が歌になっています。時代はそれぞれ、太古の不思議な島、日本の平安時代、大正時代、はたまた時代も国も不詳の妖しいミステリアスな世界、そして現代、未来と、スケール感あるストーリー仕立てになっており、きっと楽しんで頂けると自負しています。(アルバム全体を通してもひとつの物語になっています)

月の歌姫、癒月さんの声はもちろん可愛く、優しく、せつなく、心を揺さぶられます。

そして、下記に詳しい情報があります!
こちらのサイトで物語の一部も聴けますので、「リーディング」というところをクリックして聴いてみて下さいね!
夢神殿」オフィシャルサイト  (ティーム・エンタテインメント)
http://www.team-e.co.jp/sp/yumeshinden/

写真は、全ボーカルレコーディング終了後の癒月さん(真ん中)とスタッフ全員。

5b6253c2.jpeg










下の写真の真ん中へんにはまたオーブが出ています。不思議です。

3ffa9560.jpeg









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪
少しだけ聞いてみたのですがすごく壮大な物語ですね!!
これからの配信が楽しみです!
こまつちひろ 2008/11/22(Sat)11:47:01 編集
Re:無題
ちひろさん、こんばんは!
寒くなってきましたね。
朗読を聴いてみてくださったんですか?ありがとう!
嬉しいです。
先日、アルバムもマスタリングが終わったと伺い
私も楽しみにしているところです!




【2008/11/23 17:33】
無題
こんばんは!

朗読聴いてみましたよ~
頭の中に映像が鮮明に広がるようで、
すんごい素敵ですねぇ~
お話の世界に入り込んでしまいますよ。

まだ、2回分しか聴いていませんが、
これからの展開がとっても気になります~

アルバムの方も
アマゾンさんの予約完了いたしましたぁ~
由里子さんのファンタジーの世界で、
寒い冬を、心温かく過ごしますよ~
届くのがと~っても楽しみです!



ふにゃねこ URL 2008/11/25(Tue)21:45:38 編集
Re:無題
ふにゃねこさん、
きゃ~、ありがとうございます!
聴いてくださって、アルバムも予約してくださったのですか!
ホントに嬉しいです!

このアルバムは、歌のひとつひとつが、あるひとつの時代における恋物語になっているのですが、ぜんぶ通して聴くとまたひとつの壮大な物語だったという仕組みになっています。
(朗読している物語は、一曲目の歌にちなんだストーリーなんですが、思いがこもってしまいまして…)
そして一曲一曲(それぞれの物語)にそれぞれ、可愛いイラストもついていて、絵物語のようでもあります。

楽しんで頂けて、気が向いたら感想など伺えたら幸せです。

本当にありがとうございました!(^○^)

【2008/11/26 02:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]