忍者ブログ
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、いつもお世話になっている音楽プロデューサー(藤 太薫哉さん)がご招待くださった横浜での素敵なライブに出かけてきました!

場所は、赤レンガ倉庫にある「Motion Blue Yokohama」。こちらは、あの青山の「Blue Note」の系列らしく、大人の雰囲気の素敵な店。
f7014f68.jpeg








アーティストはsayaさん。優しく伸びやかで癒される声。しかもカッコよく洗練されている。そんな歌声に私も聞き惚れました。
ジャズもクラシックも歌いこなす人ですが、こんどオリジナルアルバム「こもれび」を出されるそうで、私もぜひ購入してみたいと思っています。

彼女のプロデューサーは、塩入俊哉さん。とても有名な方で、以前、私もお仕事はしたことがあるのですが、今日が初対面でした。でも、藤さん、塩入さん、一緒に行ったパートナーも含め、お話していると、皆さんが色々なところでつながっていることがわかりました。

横浜は、私が昔、学生時代をおくった街。
akarenga081125.jpg









そんな大好きな街での素敵なライブ・・・。楽しい夜でした。
e93ebabd.jpeg








 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました。
こんにちは。

昨日は久しぶりにお目にかかれて非常に嬉しかったです。

森さんや塩入さんにはいつもお世話になっておりますが、そう言えばお二人(森さんと塩入さん)は昨日が初対面だったんですね? 妙な気分です(笑)

ところで、本当に最近僕的に、心を持って行かれる声に出会っていなかったのですが、sayaちゃんに関しては聴いた瞬間、一発で持って行かれました。

あの声は一回聴いたら忘れられないです…
アルバムの曲も最高(!)ですし…

僕もいつか彼女のような人をプロデュースしてみたいものです。

ありがとうございました。
藤太薫哉 2008/11/26(Wed)12:43:41 編集
Re:ありがとうございました。
藤さん、メッセージ、ありがとうございます!

いつもお世話になっております。
そして、昨日は本当にありがとうございました。

はい、sayaさん、すごく素敵で私の心もすっかり持っていかれましたよ~!
ジャズも、クラシック系もさすがという感じでしたが、アルバム曲も素晴らしいですね!

藤さんも、とてもお忙しそうですが、またお会いできる日を楽しみにしています。(^o^)丿
【2008/11/27 02:08】
無題
横浜の街って本当に綺麗ですね!!
まだ行ったことはないのですが生涯に一度は行ってみたいと思わせてくれる不思議な魅力に溢れていますね☆
sayaさん要チェックですね^^
聞きに行ってみようと思います!
こまつちひろ 2008/11/26(Wed)19:56:27 編集
Re:無題
ちひろさん、こんばんは!
メッセージ、ありがとうございました。

横浜は、私も大好きな街です。赤レンガ倉庫のあたりも昔の雰囲気を残していて面白いのですが、元町や、中華街も楽しいです。
それと、山手のあたり。港の見える丘公園とか、外人墓地など情緒あふれる雰囲気のところがあります。私は最近行ってないのですが、私にとっては懐かしく思い出深い場所です。

sayaさん、そうなんです。本当に素敵なアーティストでした!
癒されるんだけれどもお洒落で、ずっと聴いていたいと思わせる歌声でした。
【2008/11/26 22:08】
無題
こんばんは!

横浜は、ふにゃも大好きな街ですよ~
最近は、みなとみらい地区すごいですよねぇ。

ふにゃは、以前、2年半くらい横浜の職場でしたよ。
駅は、石川町を利用していて(由里子さんもかな?)、
職場は中華街と元町の間にありましたよ。
ランチの時は、職場に食堂があるにもかかわらず
2年半で1回しか利用しませんでしたぁ~
ほとんどは、中華街でした。たまに、元町に行きましたよ。
毎日のように、中華街でランチを食べましたが、
不思議と飽きませんでした(笑)

今でも、時々中華街いきたいなぁ~と思っちゃいます(笑)

横浜は美味しいだけではなく、異国情緒に溢れていて見るところも多いし、住んでみたい街ですね!


ところで、藤太さんもねこちゃんが好きなのでしょうか?
なにか、親しみを感じでしまいますよ~。

ふにゃねこ URL 2008/11/26(Wed)23:39:59 編集
Re:無題
ふにゃねこさん、こんばんは~!

ふにゃさんも、横浜とご縁が深かったんですね~!
そうそう、みなとみらい、ほんとすごくきれいですね。
私はお仕事のイベントで、たまに「パシフィコ横浜」へ行くんですが、行くたびに思います。

石川町~?!
ひゃー、懐かしい!
私は石川町駅で降りてましたよ(ものすごぉ~く遠い目…)

中華街、楽しいですよね。
ふにゃさんがしょっちゅうランチなさったのもよくわかります。
私も、たまに今も行きます、っていうか行きたい気分になります。
美味しい中華のお店はいくらでも東京にあるんだけど、あの雰囲気がね。

元町は想い出深いです。今は雰囲気、あまり東京と変わらないかもしれませんが、それでも、フクゾーとかミハマ、キタムラとかスタージュエリー(だったっけなぁ?またもや遠い目…)とかありますよねぇ。んー、なつかすぃー。

そうですね。横浜に住むのもいいですね。東京まで今やすぐですしね。

>ところで、藤太さんもねこちゃんが好きなのでしょうか?
>なにか、親しみを感じでしまいますよ~。

ごめんなさい!藤太薫哉さんは、「ふじた」さんじゃなく、藤 太薫哉(ふじたくや)さんっていうお名前です。私も、以前「森田里子」(もりたさとこ)って読まれたことがあって、苗字のあとを半角あけてほしいとよくお願いするのに、うっかりしてました。直そうっと。

お察しのとおり、藤さんは猫ちゃん大好きな方です!ずう~~っと昔、かなりの昔、初めてお会いした頃、どこかのお店で打ち合わせをしたんですが、そのとき、当時、藤さんが飼っていた(というか、一緒に暮らしていたと表現しなくちゃ)とっても太った猫ちゃんの写真を見せてくださったんです(今はもう、虹の橋にお引っ越ししてしまったボンゾ君という猫ちゃんだったと思います)。
太っていて大きくて可愛い猫ちゃんでしたよぉ。そのとき、猫ちゃんが大好きな方なんだと知ってとても嬉しくなりました。

でも…実は、藤さんは、つい最近、可愛がっていたチビちゃんという猫ちゃんを、虹の橋へ見送られたところなんです。それを伺って私も悲しくてたまりませんでした。たまらないですよね…。
うちのテオが亡くなったときも、すごく悼んでくださった方です。
ふにゃねこさんも、知らない猫ちゃんですが、チビちゃんの虹の橋でのやすらかな生活をお祈りくださればとっても嬉しいです。

なんだか長くなってしまってごめんなさい!
寒くなってきたのでおからだにお気をつけてくださいね。
【2008/11/27 02:45】
由里子さんへ
先日はコンサートに来てくださって本当にありがとうございました!!
活字では何度も拝見していたお名前、、、
こんな有名な作詞家さんに聴いてもらえたなんて
本当に嬉しいです!!
楽屋でお会いした時に、ああやはりシャープで洗練された雰囲気の方だなーと☆☆
プロフィールを拝見して東京都出身とあって納得
私は横浜の端っこの方なので、とても憧れます
いつか森さんに詞を書いてもらえるような、
大きな歌手になれるようがんばろう・・と思いました
これからもどうぞよろしくお願いします♪

(藤さん、素敵な方をご紹介下さりありがとう
ございました)
saya URL 2008/11/28(Fri)14:40:20 編集
Re:由里子さんへ
sayaさん、メッセージありがとうございました!

ご本人からコメントを書いて頂けるなんてすごく嬉しいです!

ライブ、本当に素敵でした~!!
藤さんのおっしゃる「心を持っていかれた」という表現がとてもよくわかると思いました。
おまけに美人!!そして雰囲気もある方なので(う、うらやましい~!!)これからのご活躍を心から期待しています。
いつかsayaさんの歌詞のお手伝いができる機会があれば、私こそこんなに嬉しいことはありません。
またお会い出来る日を楽しみにしています!
【2008/11/29 05:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]