忍者ブログ
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、10月26日は、ノエルと私の誕生日。そう、愛猫ノエルは不思議なことに、私と誕生日が同じなのです!
ノエルは14才、私は24才(おい、笑)。

ま、冗談はさておき(ごまかしたまんまかいっ)我々2人ともはっきり言ってトシではありますが、今日は我々がこの世に生まれた日。感謝なのだわ。ねぇ、ノエル。

しかも今日は友人がお花を持ってうちに来てくれました。なんて嬉しいんでしょう。
2ec78b18.jpeg









こんな美味しい素敵なバースディケーキも頂きました。
af2ea358.jpeg









ブーケとケーキ、ポール&ジョーのポーチは猫ちゃんの柄、うれし。
e5eae78f.jpeg









それと昨日、別の友達がくれたプレゼントもとっても可愛いのでご紹介。
ディオールのリップグロスはパールが入って素敵。それとロクシタンのローズのボディシャンプー。
あととっても素敵なお菓子もいただいたのですが、さっさと食べてしまいました・・・
b7afb98a.jpeg














お花を前に、熟女ふたり。0682e7e9.jpeg














今日のノエル姫。お誕生日、おめでとうございます。
「ありがとう。あなたもね。これからも私によく仕えるように」とノエル様。
ははーっ。
d555589d.jpeg










こちらはパートナーからもらったバースディカード。プレゼントはこれから。期待しよう(笑)
4b27d6ed.jpeg









夜は、最近できた赤坂サカスにあるVielle Vigueにご飯を食べに。
ケータイの写真なのでボケてますが
バターがハートの形になっていて可愛かったのです。
Image071.jpg













こちらは前菜。鴨と松茸のなんちゃら(名前忘れ)。
Image073.jpg













メインやほかの料理は、レストランが暗くてうまく撮れませんでしたが
こちらは小さなキャンドルがあるので撮れました。
なんと今日二度目のバースディケーキ。うれし。チョコにHAPPY BIRTHDAY YURIKOと書いてある。
でもデザートは栗のミルフィユ(すごく美味しかった)があったので、バースディケーキは持ち帰りに。
Image076.jpg













お店は、照明が暗いけどなかなかいい雰囲気でお店の人も感じがよかった。
味も、どれも美味しかったので満足。
帰りに、階下のブーランジェリーの美味しいパンを(お誕生日だからか)頂きました。
今度はランチにも行ってみよう。

テオも、「もと侍女のママ、ノエルお姉ちゃん、ん~、お誕生日だね、おめでとうにゃん~」って天国から言ってくれているような気がします・・・。テオ、ありがとう!
theo3.jpg












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
森さん、ノエルちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
わ~ぱちぱちぱち!!
素敵なケーキにお洒落なプレゼント。
お二人ともみなさんに愛されているんだなぁと思いました。
テオちゃんのことは以前の日記で読みましたが、きっと「おめでとう」といってくれていると思います。
あ、あと前回仰っていた好きな音楽ですが今はピアニストの妹尾武さんにめちゃはまっています。
森さんの歌詞だったらss501のみなさんに提供していたAgainという曲が一番好きです。
原曲の雰囲気を全く壊すことなく日本語詞を書けるなんてすごいなぁと思って、、、私も未熟ながら作詞家を目指しています。
こまつちひろ 2008/10/27(Mon)13:18:45 編集
ありがとうございます!
ちひろさん、メッセありがとうございます!

そうですね。幾つになろうとも自分がこの世に生まれた日は、やはり感謝!ですね。
それに、そうですよね。テオもきっと、遊びに来てくれていると信じています。

あ、あと前回仰っていた好きな音楽ですが今はピアニストの妹尾武さんにめちゃはまっています。

そうだったんですね!
私は、直接は存じ上げませんが、8月に亡くなった友人、河井英里さんが何回かお仕事をしたことがあって、彼女からよくお名前を伺っていました。とっても素晴らしい音楽家だと伺っています。そうそう、私がよく知っている作曲家のかたと同じ事務所でもありました。

>森さんの歌詞だったらss501のみなさんに提供していたAgainという曲が一番好きです。

嬉しいです。ありがとうございます(照)(汗)感謝!です~

私も未熟ながら作詞家を目指しています。

わ~、そうだったんですか!ぜひぜひ、がんばってくださいね!
大変だけど、作詞はやりがいのある仕事だと思います。
ちひろさんの作品が世に出たら、是非教えてくださいね!


【2008/10/28 00:42】
おめでとうございます!
Yurikoさま
お誕生日おめでとうございます!
生まれてきてくださってありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
アロヒナニ URL 2008/10/27(Mon)20:31:38 編集
ありがとうございます!
アロヒナニさん、ありがとうございます!とっても嬉しいです。
なかなかお目にかかれませんが、11月中には絶対~にお会いしたいです。

>生まれてきてくださってありがとうございます。

こちらこそ~。
素敵な出会いに感謝しています。

>またお会いできる日を楽しみにしています♪

今の「山」を越えたらといいつつ、日がたってしまいましたが、必ず!
よろしくお願いします。
【2008/10/28 00:26】
お誕生日おめでとうございます
由里子さんノエルちゃんお誕生日おめでとうございま~す!

由里子さんは24才なのですねぇ~。そのくらいだと思っていましたよ(笑)
くみくみさんも同じくらいだと思います(笑)

お誕生日のプレゼントいいですねぇ~
と~っても素敵です
ねこちゃんポーチかわいいなぁ~
パートナーさんのバースデーカードもめちゃかわいいですね!

ふにゃのお誕生日の時は、お友達にジャガイモさんとカボチャさんをいただきましたよ。
誕生日ぽくないですけど・・・(笑)

お料理、とっても美味しそうですね~
芸術品みたいです
赤坂サカスは行ったことないので、
今度行ったときは、このお店でランチを食べたいなぁと思っちゃいましたよ。
だた、ふにゃには敷居が高そうですけど・・(笑)

テオくん、お誕生日のお祝いをしに天使の羽をつけて飛んできていると想いますよ~。
ふにゃねこ URL 2008/10/27(Mon)22:01:26 編集
ありがとうございます!
>由里子さんノエルちゃんお誕生日おめでとうございま~す!

ふにゃねこさん、メッセありがとうございます~!
>
>由里子さんは24才なのですねぇ~。そのくらいだと思っていましたよ(笑)

あ。やっぱり?(爆)

>くみくみさんも同じくらいだと思います(笑)

くみくみさんもね、年とともに若返る方です(^o^)丿
>
>お誕生日のプレゼントいいですねぇ~
>と~っても素敵です
>ねこちゃんポーチかわいいなぁ~
>パートナーさんのバースデーカードもめちゃかわいいですね!

みんな、私の猫好きを知っていて、はい、ツボでしたぁ!

>ふにゃのお誕生日の時は、お友達にジャガイモさんとカボチャさんをいただきましたよ。
>誕生日ぽくないですけど・・・(笑)

いいですねぇ~。ヘルシーですね。
私も大好きです、かぼちゃとかポテトは!
>
>お料理、とっても美味しそうですね~
>芸術品みたいです
>赤坂サカスは行ったことないので、
>今度行ったときは、このお店でランチを食べたいなぁと思っちゃいましたよ。
>だた、ふにゃには敷居が高そうですけど・・(笑)

いえ、そんなに敷居の高いお店ではなかったですよ~
敷居の高い銀座のお店(マキシムドパリ)の、ディフュージョンライン(少し廉価)という感じのお店なので。
お店の人も感じがよくて、お友達とランチなどにもいいのではと思います。
>
>テオくん、お誕生日のお祝いをしに天使の羽をつけて飛んできていると想いますよ~。

ですよね!私もそう信じています。
【2008/10/28 00:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 火事場 HOME 一碧湖 >>
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]