忍者ブログ
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、初秋のとてもいいお天気。

ちょっと前ですが、伊豆の一碧湖へ行ってきました。

まずは、熱海の来宮神社へ。4ff266cf.jpeg











こちらが神社の由来。↓お酒断ち神社としても名高いそうです。
神様にはいつものように感謝。
P9260036.JPG










こちらが一碧湖。グラデーションのa8aef585.jpeg夕暮れ空と湖にしばし見とれました。










 
だんだん暗くなって、風が出てきました。
2d28d956.jpeg










こちらが一碧湖ホテル。新しくはないけど可愛いホテルです。
隣りに、美術館や、香りの美術館があって女性好みの雰囲気。
ショップでハーブティーやアロマオイル、ボディシャンプー等色々売っているので私もちょこっと買い物。
e8b72aa3.jpeg










香りの美術館の内部のごくごく一部。昔のアールデコな香水瓶など興味深い。そういえばコティ↓は、昔、「ハイカラ」だったらしく母方の祖母が「おしろいはコティでないと」とか言ってたなぁと思い出しました。
e0f5834a.jpeg










この日の夕食のデザートに食べたスイーツ。
7a4ad2d7.jpeg










ここのところ、何か腰が重くなっていた私・・・。悲しかったから、というのもあるけど。
それにしても昔は、締め切りがあったって神社めぐりにはよく出かけていたし、気分転換にと横浜とか鎌倉などに(横浜とか近いからねー)すぐ行っていたのに、ん~、なんだかなぁ~~。
年、かしらん(笑)?

こんなふうに、ときどきはちょっと近場でもいいからドライブなど行くと、また気持ちも変わりますね。
またどこか行こうっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
は…はじめまして!
こまつちひろと申します。
森さんの詞が大好きで、ここにたどり着きました!!
伊豆に行かれたんですね☆
きれいな場所だと聞いたことはありますが写真で見るだけでもうっとりするような景色ですね~♪
スイーツもおいしそうですし!
私も伊豆に行きたくなりました!
これからもコメントすることがあるかもしれませんがどうぞ暇なときにでもコメント読んでくださったら嬉しいです!
それでは、失礼いたします><。。。
こまつちひろ 2008/10/18(Sat)19:11:39 編集
Re:無題
こまつちひろさん、はじめまして!
ちひろさんって、素敵なお名前ですね。

コメント、どうもありがとうございます。
嬉しかったです。
私の書いた歌詞を気に入っていただけていたら、こんなに嬉しいことはありません!
どんな歌がお好きでしょうか?
今日は、また以前書いていたシリーズの新しい歌詞を書いています。
がんばります!
ブログももう少しまめに更新したいと思っています。
ちひろさん、また遊びにいらしてくださいね~!
【2008/10/18 19:45】
無題
こんばんは!

ついこの前、テレビを見ていたら「来宮神社」さんが紹介されていましたよ。

ミュージシャンの原田真二さんのお気に入りの場所という事で、小島よしおさんを案内していました。

大楠さんすごいですねぇ~。
2000年も生きているなんて、キリストさんと同じくらいに生まれたのですね。

大楠さんの周りを1週まわると、寿命が1年延びるとの事で、小島よしおさんは、芸人としての寿命を延ばそうと、10週回っていましたよ(笑)

ふにゃも、行ってみたいなぁ~と思いました。
ただ、お酒は好きだったりするので、微妙なところです(笑)

一碧湖は、「伊豆の瞳」と称されていますね。
素敵なネーミングだなぁ~と思います

素敵な風景や、美味しい食事などで気分転換することは、とても大切な事ですね。

由里子さんの素敵作品の栄養にもなるのでしょうね。
ふにゃねこ URL 2008/10/20(Mon)21:35:18 編集
Re:無題
ふにゃねこさん、こんばんは!

来宮神社、テレビでやってたんですか?
見たかったなぁ。
そうそう。大楠はすごかったです。
私は特に回ったりはしなかったので、次回は行ったら回らなくっちゃ。

あっ、そうそう。一碧湖から帰ってきた後、たまたまテレビをつけたら一碧湖のことをテレビでやってました。すごい偶然だと思ったんですが、伊豆の瞳という言葉は知りませんでした。教えてくださってありがとう~!

今は気候もいいし、近場でもいいから、また、どこかへ行きたいなと思います。ふにゃねこさんも、どこかへ行ったら教えてくださいね!
【2008/10/21 00:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]