忍者ブログ
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は10月4日。気がつくと10月になってた・・・。
そして、今日でテオが他界してちょうど一ヶ月がたちました。

テオが天に召されたあと、毎日泣いてばかりいましたが、ありがたいことに仕事が忙しくなって「やらなきゃ」という状況になりました。
悲しいことがあっても、時は過ぎてゆきます。
テオがいない・・・。そのことには慣れてゆくんです。いえ、慣れていかざるを得ないんでしょう。

でも、それは、寂しさがなくなったということにはならないんです・・・絶対にね。

だって、かけがえのない存在なのですから。
それでもなお、寂しさを抱えて生きてゆく。それが人間なんでしょう。

いままでも、大切な存在を喪ったときはそうでした。

でも今思えば、若い頃には、そうではありませんでしたよ。
大切な存在との別れや、喪失感をあまり経験していなかったからでしょうね。
まっ、青春時代にはありがちな、軽い失恋くらいはありましたけどもね(笑)

そんなことを思う今日このごろ。
先日、10月1日、8月4日に亡くなった友人、シンガーソングライターの河井英里さんの法要がありました。

荒川のほとりにある、とてもとてもきれいなお寺で、それは行われました。
法要の後、ミュージシャン仲間の演奏があり、英里さんの声を思い出し、胸が詰まって仕方がありませんでした。やっぱり音楽は、心を打つ力がありますね。英里さんは、あの天使のような声で、天国でも歌っているはず!そう思いながら、英里さんを通じて知り合ったみなさんとお食事をいただきながら、英里さんを追悼した一日でした。


また、その前、9月30日には、アニメ「ゼロの使い魔3」の打ち上げがあったんです。
ついボンヤリして(^_^;)、写真を撮り忘れたんだけど、とても楽しい打ち上げでした。
ゼロのシリーズは、1から関わらせて頂いているので、思い入れもひとしお!

今回のゼロ3の主題歌「YOU'RE THE ONE」も、オリコンで21位になり、とても嬉しかったし、
プロデューサー、作曲家、ボーカリスト、声優さん、みなさんとも本当に仲良しになれて、幸せなお仕事でした。
また、ゼロの4がありますように!そしてまた参加させて頂けたら光栄だと思いつつ帰途につきました。

・・・とまとめられたらよかったんだけど、打ち上げのあと仲良しのみなさんとお茶して、11時少し前、駐車場に行ってみたら、ななななんと、あれーっ、閉まってるっ!!!そこには、22:30まで、という文字が!!!

うわー、出られない!と焦りまくりましたがぐるぐる歩いてよく見たら、夜は夜で営業していたの・・・・・。(もっとよく見ろ!!)

それなのに、関係者のみなさまに、閉まってるのー!って、お騒がせの電話までして、ほんとにまったくご心配をかけてしまいました(恥)ここで謝っても仕方ないんだけど、いつものことながら(?)、ふみまへんでした~~~。

そして、たった今は、ある新人アーティスト(女性)のアルバム全曲の作詞をしています。
作曲、編曲は伊藤賢治さん。あの高橋洋子さんのお仕事(「聖なる痛みを抱いて」)でごいっしょしてから、大変お世話になっているのですが、とってもロマンティックで素敵な曲がぞくぞくと届いています(ってことは、とっととそれに歌詞をつけなきゃいけないんですが。汗)

こちらは、コンセプト、そしてストーリー(ファンタジー)から森が考えさせて頂いた、夢いっぱいのお仕事です。
作詞以外のところでも参加する予定なので、またいずれこちらで告知したいと思います。

そんなこんなの日々、なんとか、がんばっています。
時々は泣くけど、それくらいはいいよね?

メールやコメントなど頂いた皆様や、ご心配してくださった皆様に、心よりお礼申し上げます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
aquaと申します。
ブリーダー様のリンクからお邪魔させていただきました。
我家の愛猫も、10月5日に旅立っってしまいました。
今までお伺いした事がありませんでしたのに、何かに導かれたのでしょうか・・・。
拝読させて頂き、我家の愛猫ジュピターの闘病とも重なり涙が止まりません・・・。
当方愛猫は3才10ヶ月で逝ってしまいました・・・。
テオちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
aqua URL 2008/10/16(Thu)00:06:32 編集
Re:無題
aquaさん、こちらにいらしてくださってありがとうございます!コメント、とっても嬉しかったです。
ジュピターちゃんのこと、痛いほどお気持ちがわかり、胸がつまります。やはり闘病なさっていたのですね。3歳10ヶ月なんて、あまりに早すぎますよね…。私も介護生活を送っていたのて、少しずつ覚悟のようなものが出来ていたつもりでしたが、いなくなってみたら、まったくできていなかったんだ…とわかりました。あまりに存在が大きくて、喪失感がはかりしれなかったです。今でも思い出してはときどき泣いています。でも、テオはもう今は呼吸が苦しいこともなく、ご飯も好きなだけ食べられて、元気で嬉しそうに遊んでいるんだって信じています。
私が読んだ本で「ペットたちは死後も生きている」(ハロルド・シャープ著/日本教文社)という本にはとても励まされました。この本を翻訳した方も、愛犬を亡くされてペットロスになり、この本を見つけて大変感動して立ち直り、翻訳しようと決めたそうです。もしよろしかったらご一読くださいませ。
ジュピターちゃん、今もきっとaquaさんを見守ってくれていることと思います。心よりご冥福をお祈りいたします。
【2008/10/16 00:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 一碧湖 HOME おしらせ >>
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]