忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月3日

この頃、また仕事によって、生活が昼夜逆転してしまった私。

仕事で夜遅くなると、起きるのがどうしても遅くなってしまうんです(>_<)。で、なんとかもとに戻したいんですが、一度戻したとしても、私の体内時計は、26時間くらい。ふつうは24時間のはずなんですけどだんだんずれて遅くなっちゃう。でも以前、ある人の講演で、元宇宙人の魂(?)の人の体内時間は26時間であるという話を聞き、なぜか深~く納得してしまったことがあります。んー、それ私だ・・・、と(笑)

しかし、現在の私は地球人^_^;。なんとか一度はまた戻さないと。

ところで、今日はまた夢に、昨年他界した愛しいテオくんが出てきてくれたんです。目覚めたらとてもせつなかったけれど、夢の中であっても、会うことができて触れることもでき、とても嬉しかった…(:_;)

そして、こちらは、私がデスクの前にいるときには私のジャージの中に、私が寝ている時にはずっとそばに寝ていてくれるノエル姫。

したがって、ノエル姫もお寝坊です。(^v^)

0120694f.jpeg









PR
3月10日

もう12時過ぎましたが、私の中ではまだ10日(いつもしつこいが・・・)

今日はレコーディングだったので、そのことを告知も兼ねて書こうと思っていたんですが、先日からここに書いていた奇跡の生還をとげた猫、はちくんの経過の写真をはちくんパパ、藤さんがご自分のブログにアップしてくださったのを見て、リアルな奇跡を皆さんとシェアしたくなりました

いやぁ、写真で見ると、その変化は一目瞭然!感動します!

虫の息になり、何度か呼吸さえ止まり瞳孔さえ開いていた猫のはちくんが、あれよあれよという間に元気になって食欲モリモリ、しかも、なんと以前は悪かった後ろ脚までよくなってるというではないですか!(なぜ!?)

奇跡
というと、たとえば聖母マリアが出現したといわれるルルドの泉などに巡礼に行き、泉のお水を飲んで、今まで歩けなかった患者さんが急に歩けるようになった・・・というようなお話をテレビで見たり本で読んだりしたことはあります。

でも、それと同様なことが起こった。私はそう感じています。

もちろん、窮地に陥れば誰もがが祈ったりもする。

だけど、そのことを外部のこととして祈るんじゃなく、すべて自分自身の内部のこととして捉えたとき、そして自分自身をクリーンにしたとき、結果は出るのかもしれないと思います。(それが、ハワイのヒーリングメソッド、ホ・オポノポノのやり方なんですが)

誰しも、もし愛する誰かが弱ったときや、また自分が窮地に陥ったときにも、絶対にあきらめないで、自分の内部を綺麗にすることで現実は変わるかもしれない。
そしてもしかしたら、誰もがそれを続けたら、地球の未来さえ、素晴らしいほうに変わっていけるかも!

たとえば・・・これは根本的なお話なんですが。

ふだん、私たちは、色々なトラブルや思いどおりにならない物事の原因を、外部や他人や社会に求めがちですよね?
少なくとも、私はそういうことがよくありました。

だって他人を裁くのは簡単です。
現実を嘆くこともたやすい。
さらに、批難されるようなことをしている人を批難することほど、簡単なことはありません。

でも、相手と自分とは合わせ鏡なんですね。

もちろん、本当に正さなくてはならないことは、間違っていると指摘することもときには必要です(たとえば、誰かが、法律を犯すようなことをしていることが判明した場合などです)

だけど、鼻につくのは、自分の内部にもその欠点があるからかもしれないんです。

他者の責任に見えることも、自分の内部に責任があると捉えてみる。

他人も、社会も、自分の内部の映し絵。
だから、これは違うんじゃないか?と思ったら、自分の内部をきれいにしてみる。

何かが起こったら、自分の内部に原因を求めてみる。

それが本当の愛につながっていくんじゃないか?と思います。

そして、それがヒーリングと呼ぶものなのかも?

今回、私の友人で同業者の許瑛子さんも、見知らぬ命のために力を貸してくれました。感謝です。

そして、たいせつなことをたくさんたくさん、はちくんと、はちくんを愛してやまない藤さんに教わることができました。たくさんの気づきを得ることができました。

ありがとうございます!
そして、
これからも長生きしてね!はちくん!

ぜひ、皆さまにも、藤さんのおっしゃる「奇跡の軌跡」を、写真で確かめて頂けたら嬉しいです。
こちらです。↓


http://stonecutters.blog40.fc2.com/
3月7日。

先日、かかりつけの動物病院に血液検査に行ったら、100グラムほど体重が増えていたノエルさま。もともと2,55キロだったので、2,65キロになっただけだけど、増えたことはいいことだ!(私ならマズいが…汗)

ところで、うちのノエルさまは、「猫の草」と言われる草よりレタスがお好き。

ほんとは
ルッコラが大好きなんだけど、匂いがきついからいいかどうかわからないので、おもにレタスを、たまにお出しします。

「安心やさい」という農薬をとる自然の粉(ホッキ貝の殻)を溶かした水にちょっとつけて、農薬を落してあげてから、少量あげます。


eaaa3628.jpeg










ああ、おいしかったわ。でももっとおいしいもの、ないの?
ceec1657.jpeg













は~い。何かおもちいたしますので、お待ちくださいませっ(侍女)
3月1日。

―感謝ー


奇跡が起こりました。

2月27日の日記で病床(危篤状態)にあると書いた、意識不明のまま瞳孔さえ開いていたという猫のはちくん(音楽プロデューサー、藤さんの愛猫さん)、なななんと素晴らしいことに驚異の生還を遂げたそうですっ!

詳しいことは、下記の藤さんのブログに書かれています。
http://stonecutters.blog40.fc2.com/

ちょうど昨夜、ホ・オポノポノについて書かれた本「ハワイの秘法」を読んでいたところ、その中の体験談に、獣医さんにあと二週間といわれたリンパ腫の猫さんが『一年六か月たった今も、私のそばにいます』というくだりがありました。そこでふと「はちくんも大丈夫だ」と思った私。それが本当にそのとおりになり嬉しくてたまりません!

はちくんのためにこちらに書き込んでくださった心優しい方、共に祈って下さった動物を愛する方、ありがとうございました。もし、今後、皆さまにも「わらをもすがりたい状況」が起きたときは教えください。私も祈らせて頂きたいと思います。

そして、ちょうど昨日お会いした作詞家の許瑛子さんも、「じゃ私もやるわ」と、共にはちくんの治癒を祈って下さいました。
本当にうれしかったです。ありがとう。

写真は、昨日、許さんとお会いしたときに食べたフルーツいっぱいのスイーツ(^◇^)
2b9f7580.jpeg(於青山Berry Cafe)











皆さま、ありがとうございます。

2月27日。

ーお願いー

今、必死に生きようとがんばっている、けなげな病床の猫ちゃんがいます。それは、私がいつもお世話になっている音楽プロデューサーで友人でもある藤太薫哉さんの愛猫、はち(本名、八兵衛 はちのひょうえ)くん。

彼は、16才9か月の男の子の猫さんなのですが、いったんは数日間も意識不明になり、なんと呼吸も止
まったこともあったのですが、驚異的な生命力で、今、意識を取り戻して、目に力が戻ってきました!

私も、はちくんのために、ハワイのヒーリングメソッド、ホ・オポノポノ(自分の記憶の中にある、この問題が起こっている原因。それをゼロにするために
ごめんなさい、どうか許してください、ありがとう、愛していますと言い続けるだけ)をしています(言葉は、I'm sorry、Please forgive me、Thank you、I love youなので言葉づかいは多少違っていても大丈夫です)。

もちろん、藤さんはこれを、ずーーっと行なっていました。そのために、はちくんは元気になったに違いないと思うのです!


あ、ちなみに、ホ・オポノポノでは、たとえ遠い国の見知らぬ人や、会ったことのない動物のことでも、自分の内部にある問題として扱うんです。つまり、自分の内部にある、はちくんの病気になった原因に対して、そう言う言葉をかけるというわけなんです(ちょっと、というか、かなり、わかりにくいとは思うのですが・・・汗)。

そこでこれを読んだ心優しい方、愛に溢れる方、動物好きな方、猫好きな方の皆さんにも、これをお願いできたらと思うのです!

もちろん、別のヒーリングのやり方でも、お祈りでもかまいません。

色んな人の優しい気持は、集まれば、奇跡を起こすことは必ずあります。

少しでも元気に苦しみがなく、少しでもそばにいてほしい、少しでも長く生きてほしい、それがパートナーアニマルを愛する私たちの誰もが共通して持つ願いにほかなりませんよね。

藤さんのブログにある、はちくんの写真と記事はこちらです。
http://stonecutters.blog40.fc2.com/

皆さま、どうぞよろしくお願いします!
 

ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]