忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月19日

明日、5月20日、森が担当させて頂いているTVアニメ主題歌CDが同時に2枚、4曲が発売されます!

まずは、日曜朝9時半からオンエア中の,

ジュエルペット」のOPテーマとEDテーマ
(ちなみに、こちらのサイトから試聴もできます♪浅香唯さんのコメントも聴けますよ)


OPテーマ「マジ?マジ!マジカル☆ジュエル浅香唯さん
EDテーマ「顔のループは、堀江美都子さん
という豪華なボーカリスト陣。

先日、知人のお嬢さんが幼稚園に行く時、いつもこの歌のサビ「マジ?マジ!マジカル~♪」を、歌いながら出かけていくというお話を伺ってとって~も嬉しかったんですが、可愛いだけでなく、大人の私が見ても面白くてワクワクするガールズ・アニメの主題歌です♪

そうそう、こちらのアニメ、声優陣も豪華で、主役のりんこの声は、モーニング娘。の亀井絵里さん。

歌は、下のコロムビアエンタテインメントのサイトでも試聴可能です。
http://columbia.jp/prod-info/COCC-16250/


そして・・・

日曜、夜7時半からオンエア中の世界名作劇場
「こんにちはアン」のOPテーマとEDテーマ

d4c245a0.jpeg



 









※画像が小さいんですが、クリックしたらもう少し大きくなります☆

OPテーマヒカリの種
EDテーマやったね♪マーチ
どちらも、歌うのはあの、井上あずみさん!

小さなアンは可愛くて自然体。それでいてけなげで、胸が熱くなるようなエピソードがいっぱい。「赤毛のアン」に夢中になった少女時代を思い出しながら、毎週胸をきゅんとさせながら感動しつつ見ている私・・・。

そんな、アンがしらずしらずに教えてくれる、ささやかでいてとっても大切なこと

今の子どもたちに(いえ、こんな時代に生きるおとなたちにも・・・)伝えたいこと。そんなことをテーマに書かせて頂いた主題歌です!

番組の公式サイトはこちら
http://www.nippon-animation.co.jp/before_GG/


ちなみに、やはり今オンエア中の、「ドラゴンボール改」のEDテーマ、「毎日かあさん」のEDテーマは来月発売予定です。

ドラゴンボール改のEDのカップリング曲などの情報も含めて、また来月、ここに書かせて頂きますね。

 

PR
5月12日

先日、よーやく・・・ボロボロだったネイルのケアに伺いました。

半分割れて、かわいそうなことになっていた私の爪がよみがえり、こんなに綺麗(ハデともいう!)に。(*^^)v
a22d56e4.jpeg










ちなみに、こちらのサロンのネイリスト、大森祥子さんは作詞家。
多彩な才能の持ち主の祥子さん、なななんと、今、大人気のアニメ「けいおん!」の主題歌とEDテーマで今、
大ヒットを飛ばしています!

オリコンの先日見た週間チャートで、OPが2位、EDが4位だったんですが
確か、デイリーでは、1位だった日が何日かあったような気が。 やったね(^O^)/。

アニメもとっても面白いので、私も時間のある限り、見ています。

それと、日曜朝にオンエア中のアニメ「ねぎぼうずのあさたろう」のOPテーマ、EDテーマも担当していて。

作詞家としても多忙をきわめつつも、ちゃんとネイルも施術してくれて、感謝。

さて、下のわんこたちは、祥子さんの愛犬たち。
フクちゃんとサクちゃん。どっちもイケメンならぬイケワンで、超可愛いコたちです。(^-^)

91334ad7.jpeg









5月9日

連休も終わりましたね。

連休中は、ずっと自宅で仕事をしていた私・・・。

ですが・・・

連休の前、ちょこっと話は古くなるんですが、一泊で箱根に行ってきたんです。

目的は、箱根神社参拝。

箱根神社は大好きな神社で、ここ数年は毎年、お参りに行っているのですが、今回は、ロープウェーで駒ケ岳山頂にある、本宮までお参りに。いやあ・・・寒かった。でもさすが。気持ちよかったです。

お天気がよければ、富士山がくっきりなんでしょうが、この日は霧がかってた。
またお天気のいい日にも行きたいと思います。


c6773761.jpeg










こちらは、芦ノ湖の近くの箱根神社


9ce8497f.jpeg










顔は鋭いけど、スタイルの可愛い狛犬さん。
15724c78.jpeg










芦ノ湖fb90fc19.jpegです。











箱根に行くと、いつも立ち寄るのが、こちらの「御殿場プレミアムアウトレット」
正直、お買い物はやはり楽しい(安くなってるからよけいに(*^^)v)

37a70832.jpeg









足が痛くなるほど歩き回り、連れにあきれられた私(苦笑)
97b051ec.jpeg









近くてもちょっと旅に出ると、気分転換ができて、楽しいものですねっ(^v^)


5月3日(日)

今日はTHE SELIOSヒーリング系CD第三弾「アスミアーロ」(~Sacred Love(Oneness)~)に収録する楽曲に入れるアイリッシュハープフラメンコカスタネット、そしてナレーションの録音でした。

アイリッシュハープの音色は、本当にきれいで優しく、聴いていた私はまたうっとりして夢の世界へ行きかけちゃった・・・。

ちょっと弾かせてもらったら楽しくて、ピアノを弾ける人なら、わりとすぐ弾けるようになりますよと聴いて、へえっ、じゃあ私もピアノなら弾けるから・・・なんて思いましたが、いやいや、そんな簡単じゃないでしょうね。上達するためには、おそらく、たくさんの血豆を作らねばはなりますま~い。

フォルムもこんなに美しく魅力的な楽器です。

c1b67156.jpeg













それにしても、ナレーション、ハープ演奏、フラメンコカスタネットと、写真の
羽音(はのん)さん一人て背八面六臂の活躍! 女優さんとしても活動していて、ホントに多彩な才能をお持ちの方です。

2dab0e5b.jpeg








録音は、いつものごとく、とっても楽しく進みました(^O^)/

ちなみに、このアイリッシュハープの入った楽曲は、エンディングの楽曲。アルバムテーマである「ONENESS」をテーマにして祈りを込めた、広がり感とスケール感のある楽曲です。

ENIGNA、ADIEMUS、Deep Forest、ENYA、GREGORIAN等の海外アーティスト(ニューエイジ系とかアンビエント系とかPOPSでもどっちかというと癒し系・・・?)が大好きでいつもCDを買って聞いていた私ですが、日本にはシンセサイザーのみの、いわゆるヒーリングミュージックはあるものの、自分で買ってみたい!と思うような、ボーカルもののそれ系のCDは案外と少ないような気がしていました(知らないだけかもしれないんですが・・・)

そんなら自分で作ればいいか???まずは天使をテーマにしてCDを作ろうか?・・・とか、色んな企画が頭をよぎったり、語ったりしたことは何度もあったんですが・・・

なかなか商品化までは大変(流行りものじゃないし・・・)

とはいえ、十数年前には、美内すずえ先生の漫画「アマテラスのイメージアルバムを「スピリチュアル・ソングブック アマテラス」として企画。

思いきって企画書を書いて、当時の所属事務所からマンガを連載していた雑誌社に連絡をしてもらい、美内先生に提出してみたら。

なんとそれまでほかの企画には首を縦に振らなかった美内先生が企画を気に入ってくださり(それまでは一面識もなく、なんのコネもなかったんですが・・・)、企画が通り、当時、なんとメジャーレーベルから、スピリチュアルなアルバムとして発売できた!

これが森の企画制作プロデューサーとしてのアルバムとして記念すべき第一作だったんです:けど・・・。
(この話、以前にも書いたかも。スマン!m(__)m流れで説明しないと、と)

その後は、行動力がなく、思いだけがしょぼんと心の中にありました(トホー)なにしろ、私は作曲も編曲もできないしねー。

で、そんなところに不思議な流れでライトワークスさんの企画が立ちあがり、不思議なご縁で、お誘いを頂いて、このような楽しいプロジェクトに参加でき、ユニットも立ち上がったわけなんですが。

音楽制作全般を担当することになった相方、Frankie T(作曲家)が、前にも増して思いがけないほどこの分野に入れ込んでしまい、のめりこんで創ってしまい、結果、沢山
の皆さまからご支持を頂いて、第3弾までリリースできることになったわけです。

いや…実に不思議な流れ。
偶然じゃないんでしょうね~、やはり・・・。

そんな流れ・・・ここに行きついていった不思議なエピソード。異常に長くなるけど、そのうちまた書いてみたいと思います。

というわけで、ホントに、関係者ならびにリスナーの皆さんに、心から感謝です。

今回は特に、バロック的な雰囲気の楽曲や、三声で紡いだ不思議なアカペラ曲のほかに、沖縄や屋久島(果てはムー大陸、レムリアまで・・・)をイメージした懐かしくもせつない土着的な歌や、日本の古語を歌詞にした雅びな和の雰囲気の楽曲など、日本独特の歌も収録し、これを世界へ持っていこうじゃないかともくろむSEILIOSなのです(夢は大きく(^-^))

前にも書きましたが、いずれ、ライトワークスさん(こちら、エンジェル・オラクルカードなどでおなじみのスピ系の会社です)のサイトで、試聴ができるようになることと思いますので、そのときはこちらにも情報をアップしたいと思っています。

 

5月1日

ゴールデンウィークの真っ只中、お天気も良い今日この頃。

昨日までの連休中、私は、一昨日だけレコーディングに立ち合って(写真撮影忘れ~^_^;)それ以外は、ずっと在宅で仕事でした。友人との約束もドタキャンしたりして(うう、許せ、友)。

でも、あとの締切りの何曲かは連休明けまでなので、まだ時間があるぞぉ(そうか?)

んでも、肩もバリバリ、腰も痛い。こんなときには、とっても上手な、自宅に来てくださるエステティシャン、Kさんにお願いします。

自宅でっていうのがいいのよね。

Kさんはご覧のとおり、若くてスタイル抜群の美人!だけでなく、すご~く上手。

ちょっと、ってか、疲れていると、かなり痛いんだけど、全身、リンパマッサージをして頂くと、ほんっとに生き返るんです。
ありえないほど長時間施術してもらって、しかも安くして頂いてるので、紹介してくれた友人にも感謝なのだわ。

fb20db1b.jpeg










いやぁ、全身のむくみもとれ、痛みもとれた。しかも、肌もよみがえりお顔もちょっとリフトアップ(^O^)/
それに、施術中も、楽しいおしゃべり。寝不足だと寝ちゃう人もいると思うのですが、なんだか私はしゃべりまくってしまい・・・相手して頂いて感謝です^_^;

さて。エステのあとって吸収がよくなるし、長時間やってくださって、夜遅くなったので、夕食はスープのみにしました。ダイエット♪ダイエット♪(笑)

このごろ、やさしスープ(からだに優しい野菜スープなので、やさしスープ。超ベタなネーミング^_^;)に凝ってる私は、これを頂き・・・ダイエット!と思いきや、そのあと、Kさんから頂いた大福を食べちゃったあ!(爆)

f5a54ead.jpeg










柔らかくて甘くて・・・スイーツは、ほんと幸せな気持ちになるので、たまに少しくらいはいいのではと思います。

それにしてもここんとこの健康方面の話題っていうと、新型インフルエンザ流行のきざしとの怖いニュース。でも今のところ、日本で疑いのあった方たちはみな新型じゃなかったようで、ちょっと安心。

以前、私も新型(鳥)インフルエンザについてここに書いたけど、それは、強毒性の鳥インフルエンザについてでした。それは死に至ることが多いと聞き震え上がってたんですが、今度の豚インフルエンザも、弱毒性とはいえ、かかったら、自分だけじゃない、周囲の人々にも大迷惑!だから、やはり気をつけないと。

でも先日、免疫力さえあれば、感染しないでしょうというテンプルビューティフル光田さんのブログを読んで、うーん、なるほど、と納得。

家族の風邪さえうつらないことも多い私は、大丈夫かな?なんて思いますが、忙しいと、ちゃんと休めなかったり、寝不足など無理しちゃうこともあるので、やはり気をつけておこうと思います。

そうそう、とにかく、パンデミックが起きないよう、自分の潜在記憶もクリーンにして、と。

では、おやすみなさい!(^-^)
<< 前のページ 次のページ >>
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]