忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月28日

昨日、27日も、レコーディングでした。

まだここには内容は書けないのですが。

書きたくてウズウズするくらいカッコいい楽曲になったので、情報開示のOKが出たらまたすぐ書きたいと思います。

いつもながらロックスピリット溢れるカッコいい歌声の影山ヒロノブさんを囲んで。

681f7acd.jpeg










私は締切りがまた入ってしまったので、超早く終わったボーカル録りが終わったら失礼したのですが、すごーく楽しい現場なので、本当はコーラス、かけ声の録音までいたかったぁー!


PR
3月27日

昨日、26日は、THE SEIRIOSヒーリングCD第三弾目のレコーディングでした。

今日のボーカリストはNuu☆さん。いつもながら、うっとりするような美しくて澄んだ歌声・・・。

5fff9702.jpeg










ここのところ、ちょっと寝不足だった私は、それを聴いて癒されるうちに、ふと気付くと夢の世界へ。でっへへへへ。^_^;
・・・そして、3曲の歌を無事、録り終えました。

4c33d59e.jpegbb7bd0f3.jpeg










これからまだ、Ikukoさんのボーカル、そして、バイオリンの録音も残っていますが、とりあえずこの日は終了。

今回は、今までの2枚とは違う、民族的な雰囲気、「和」の要素も入り、美しい楽曲が揃いました。
この日、ライトワークスの佐久間さんに伺ったところによると、1枚めの「ハールリキーア」は、すでに完売!再プレスをかけたそうで、嬉しい限りです。

3枚めも、自信を持って皆さんにもお勧めできる一枚になるように、引き続きがんばります。

3月25日

毎日、あわただしく過ぎていく今日この頃。

しかし、今日はずーっと自宅で、こつこつ作詞。
書かなくてはいけないモノが山積みです。

ふと、窓をあけると、まだ寒い。でも、本格的な春はもうすぐそこ。

写真は、つい先日、お墓参りに行ったお寺、神奈川県、鶴見の総持寺です。

曹洞宗の総本山のお寺なのですが、ここがうちの菩提寺で、私の母も、私が生まれる前に他界した私の姉二人と共にここに眠っています。この日は曇っていましたが、とてもすがすがしい場所です。

9d772c60.jpeg










今は亡き母、五年前に旅立った兄、昨年秋に虹の橋に旅立った愛する猫テオ、そして十年前に虹の橋に逝った可愛かった猫アンジュ・・・。今は会えないけれど、きっと遠くから私のことを見守ってくれているのだと信じています。

本当に、感謝です。人は一人では生きていけません。
たくさんの人に助けられて生きているんだなぁ、その方々が支えてくれているから、私もこうして好きな仕事を頂いて、がんばっていられるんだと日々、思います。
いつもどんなときも、それだけは忘れないでと、母からも言われている気がします。

そんなことをふと思う今日。
仕事の合間には、友人の藤さんの猫で、病気で弱っているはちくん、そして傷ついている猫さんのために、静かに、ハワイのヒーリングメソッド、ホ・オポノポノをしたいと思います。


 

3月24日

ここ数日の中では、かなり寒かった今日・・・。

でもなんだか気分は熱いです。
というのも今日の私は、EDテーマを書かせて頂いたドラゴンボール改の完成披露試写会に伺い、大画面で第一話を観せて頂いて来たからです。

(それにWBCの優勝も熱くなった一因です。ちょうど二回目の試写会の前だったんですが、勝利決定直後、仕事で追い込み中のはず^_^;の私のパートナーからもすかさずメールが入りました。みんなが熱くなってましたね)

さて、デジタル化された動画は美しく洗練され、映像もものすごくスピード感がありました。
技術の進化は、こんなにも映像を洗練させてしまうんだなぁと感嘆・・・。

目が放せなくて見入ってしまったストーリー展開に、今日も現場でお目にかかった山本健司さんのカッコいい劇伴(音楽)がばっちりハマってます。これは、私も、一ファンとしても見逃せません。

いよいよ4月5日、日曜日、朝9時~、フジテレビ系にてスタートです。



東映アニメーションによる公式HP

http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_kai/

フジテレビのサイト
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/dragonball_kai/index_frame.html

毎日新聞ニュース
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090324mog00m200055000c.html


どうぞ、お楽しみに!

3月23日

昨日、22日は、アンジェリーク&ネオアンジェリーク、ネオロマンス15周年記念ライブにお招きを頂き伺って来ました。場所は、有楽町の東京国際フォーラムで、初めて行ったのですが新しくて大きなホール。

5000人も入るホールに、ほとんど満杯の人。ネオロマ人気ってすごいですね。

それにしても15年!・・・いつのまにかそんなにたっていたなんて、本当に感無量です。

振り返ると、アンジェだけで約200曲近い歌詞を書いていたみたいで(ちゃんとは数えてないので正確ではないんですが・・・)アンジェファンの皆さんからも、心のこもったメールやお手紙などをコーエーさん経由でいくつも頂いたこと、本当に本当に心から嬉しく、励みにもなりました。

頂いたお手紙とかメール(ラブラブ通信やキュア編集部の方がプリントアウトして送って下さっていたのです)、今も、私のとってもたいせつな宝物です。

この場を借りて、ほんとうに、ありがとうございました。

そして、ライブでは、最初のころの作品も歌ってくださり、懐かしかった。
アンジェリークでは、以下の10曲を歌って下さいました。

堀内賢雄さん
オスカー「燃え上がらずにいられない~Fire!~」 「Build a Fire!」
神奈延年さん ランディ「あした、羽ばたく」「君のためにここにいる」
小山力也さん レオナード「Everyday Everynight」「自由がすべて」
杉田智和さん フランシス「うたかたのオペラ」
立木文彦さん
ヴィクトールTogether~道なき道を進め~」「Inncent Sky~青空を心に抱いて~」

そしてアンコールの「僕たちのAnniversarry」

歌とともに、色々な思い出が胸に流れた一夜でした。

そしてライブ終了後は、打ち上げにも参加させて頂き、こんな美しくて美味しいケーキも頂c9763933.jpegいちゃいました♪












関係者の皆様、アンジェファンの皆様、ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。
 

<< 前のページ 次のページ >>
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]