忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月1日。

―感謝ー


奇跡が起こりました。

2月27日の日記で病床(危篤状態)にあると書いた、意識不明のまま瞳孔さえ開いていたという猫のはちくん(音楽プロデューサー、藤さんの愛猫さん)、なななんと素晴らしいことに驚異の生還を遂げたそうですっ!

詳しいことは、下記の藤さんのブログに書かれています。
http://stonecutters.blog40.fc2.com/

ちょうど昨夜、ホ・オポノポノについて書かれた本「ハワイの秘法」を読んでいたところ、その中の体験談に、獣医さんにあと二週間といわれたリンパ腫の猫さんが『一年六か月たった今も、私のそばにいます』というくだりがありました。そこでふと「はちくんも大丈夫だ」と思った私。それが本当にそのとおりになり嬉しくてたまりません!

はちくんのためにこちらに書き込んでくださった心優しい方、共に祈って下さった動物を愛する方、ありがとうございました。もし、今後、皆さまにも「わらをもすがりたい状況」が起きたときは教えください。私も祈らせて頂きたいと思います。

そして、ちょうど昨日お会いした作詞家の許瑛子さんも、「じゃ私もやるわ」と、共にはちくんの治癒を祈って下さいました。
本当にうれしかったです。ありがとう。

写真は、昨日、許さんとお会いしたときに食べたフルーツいっぱいのスイーツ(^◇^)
2b9f7580.jpeg(於青山Berry Cafe)











皆さま、ありがとうございます。
PR

2月27日。

ーお願いー

今、必死に生きようとがんばっている、けなげな病床の猫ちゃんがいます。それは、私がいつもお世話になっている音楽プロデューサーで友人でもある藤太薫哉さんの愛猫、はち(本名、八兵衛 はちのひょうえ)くん。

彼は、16才9か月の男の子の猫さんなのですが、いったんは数日間も意識不明になり、なんと呼吸も止
まったこともあったのですが、驚異的な生命力で、今、意識を取り戻して、目に力が戻ってきました!

私も、はちくんのために、ハワイのヒーリングメソッド、ホ・オポノポノ(自分の記憶の中にある、この問題が起こっている原因。それをゼロにするために
ごめんなさい、どうか許してください、ありがとう、愛していますと言い続けるだけ)をしています(言葉は、I'm sorry、Please forgive me、Thank you、I love youなので言葉づかいは多少違っていても大丈夫です)。

もちろん、藤さんはこれを、ずーーっと行なっていました。そのために、はちくんは元気になったに違いないと思うのです!


あ、ちなみに、ホ・オポノポノでは、たとえ遠い国の見知らぬ人や、会ったことのない動物のことでも、自分の内部にある問題として扱うんです。つまり、自分の内部にある、はちくんの病気になった原因に対して、そう言う言葉をかけるというわけなんです(ちょっと、というか、かなり、わかりにくいとは思うのですが・・・汗)。

そこでこれを読んだ心優しい方、愛に溢れる方、動物好きな方、猫好きな方の皆さんにも、これをお願いできたらと思うのです!

もちろん、別のヒーリングのやり方でも、お祈りでもかまいません。

色んな人の優しい気持は、集まれば、奇跡を起こすことは必ずあります。

少しでも元気に苦しみがなく、少しでもそばにいてほしい、少しでも長く生きてほしい、それがパートナーアニマルを愛する私たちの誰もが共通して持つ願いにほかなりませんよね。

藤さんのブログにある、はちくんの写真と記事はこちらです。
http://stonecutters.blog40.fc2.com/

皆さま、どうぞよろしくお願いします!
 

2月26日。

ついこの間、近所を散歩していたら、リードをつけて散歩する太めの猫ちゃんがいました。
長い白いソックスばきの猫さん。うちの今は天国にいるテオも白いソックスばきの子だったので、ついついソックスばきの子にはじーっと目が行ってしまう私です。


de17d1fc.jpeg









2月22日。

さっき、今日は、にゃんにゃんにゃんの猫の日(知ってますかー?)だなと思いながら、ふと時間を見たら、にゃんとジャスト、じゃにゃい、ニャスト22時でわないですか!

わわ、2月22日22時だぁ!と、にゃんの意味もなく感動した私(いやぁ、ささいなことで感動しなくっちゃねぇ(笑))。

というわけで、こちらは、ノエル姫のアップ。むむ、今日もしっかと緑のまなこで、しもじもの民(飼い主ともいう)その他を見ておられるようで。

f8415e2d.jpeg









今日は猫の日にゃので、私のように猫にお仕えする者たちは、お猫さまに感謝の日にゃのだよ)^o^(

お外にいる子、友人の家の猫ちゃん、よそのお宅の子、そして天国の大切なテオ、虹の橋の猫ちゃん。
みんな、いつも私たち勝手な人間のそばにいてくれて、許してくれて、癒してくれて、本当にありがとう!

今夜は神様に、夢の中でいいからどうかどうかテオと、そして十年前天国に旅立ったメインクーン、アンジュに会えるようにお願いしてみようと思います・・・。

追記。今見たらアップした時間が、ぐうぜんにも、にゃ~んと2月22日22時22分だったぁぁぁぁ!っ(驚)
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん、(^◇^)
2月21日。

今日の午後は、先日もここに書いた、4月スタートの世界名作劇場アニメ「こんにちはアン」のオープニングテーマ、「ヒカリの種のレコーディングに伺ってきました!

大編成のオーケストラのスケール感のある音をバックに歌う、井上あずみさんののびやかで美しい歌声・・・。
素晴らしい出来ばえで、オンエアがとても楽しみです。(4月5日、放映開始です!)

ちなみに、こちらで谷田部監督とあずみさんの対談が見られます!アンの裏話などもお話なさっています。
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv090213a&page=&sea=&tid=&rid=&type=

そして。
夜、レコーディングの帰りは、銀座方面にて行われた先日もお仕事をご一緒した、ゲーム音楽の作曲家で有名な伊藤賢治さんのトーク&コンサートへ。伊藤さんのピアノ演奏、トーク、またバイオリンも入ったバンドの演奏で、伊藤賢治さんの作曲した大作ゲームのさまざまな音楽を聴き、うっと~りと癒されました。

充実した一日でしたが、帰宅したら夜10時半。あわわわ。
明日も外出しなくてはならないのですが、月曜に何曲か締切りもあるので、今日は早く寝て、早朝起きる予定ですっ。汗。
<< 前のページ 次のページ >>
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]