忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月7日

今朝は、早朝4時前に起床。ゆうべ急ぎの仕事が入ったのに、つい眠くて11時半に寝てしまったからです。
そして、さきほど無事、送信。

そして、午後からの仕事の前に、いろいろな動物や人にヒーリングをします。(静かに、心でするのですが。あ、あやしい宗教とかではありません。念のため…^_^;)

まず緊急は、プーちゃんと、はちくんです。

プーちゃんは、前回の日記に書いたんですが、うちのノエルの生みのママにゃん。その、プーちゃんのお母さん(人間の)から、昨夜と今朝と、メールを頂きました。

それは、昨夜はもう動かなくなって呼吸もしているかどうかわからないくらいの状態だったので、もう難しいと思ったらしいのですが、今日また少し元気になった・・・とのメールだったんです。

これ、どこかで聞いたお話と似ていませんか?

そう、はちくんのお話に似ているんです。
はちくんも、また少しずつ、ご飯を食べてくれているとお聞きしています!

病床の動物の安らぎと幸せを祈ることを前提に(とても苦しんでいた場合はまた別かもしれないとも思うので・・・)あきらめないこと。
愛と感謝を送ること。そして、自分の記憶を清めること。
それだけで、奇跡は起こりうると、私も心から信じることができるようになりました。

ちなみに、別のヒーリングメソッドも加えて、私もやるからねー!と作詞家、許瑛子さんからも優しいメールが届きました。

藤太薫哉さんも、ご自分も病床のはちくんを抱えながら、やって下さると心強い言葉を頂きました。

ふにゃねこさんからも、私もしますよーと、さっそくの書き込み頂きました。

心の優しい皆さんとともに「いたいけな命をヒーリングで癒す」会?ができそうで、とても嬉しく思っています。

さらに、直接の書きこみやメールなどはなくても、心の中で、プーちゃんの回復を祈ってくださる方がいると思います。

ありがとうございます。

はちくんも、プーちゃんも、少しでも元気になりますように!

よろしくお願いいたします。

下の写真は、プーちゃんがいつもいつも見てる風景(京都です)
緑の多い、とっても素敵なお庭ですね・・・。
090407_091930.jpg














追記。
許瑛子さんの御親戚の
柴犬のコロちゃんが白内障になってしまったそうです。(ちなみに女の子)
よーし、私はもちろん、コロちゃんのためにも、致します。

動物好きな皆さん、心優しい皆さん
よろしくお願いいたします。

PR
4月5日

今日は4月の第一日曜。EDテーマの歌詞を担当した「ドラゴンボール改」と、OP、EDを書かせて頂いた「ジュエルペット」の放送開始日。今日はやっぱりリアルタイムで見なくちゃと、9時からのオンエアに合わせてちゃんと(?)と起きた私。

2作品は、とても面白くて、ジュエルペットは超~可愛かったぁ。(^v^)

で、観終わったら・・・10時

窓を開けたらお天気は曇り。
のご機嫌は、まーいまいちだけど、桜をちょっとでも見たい、ということで、運動不足解消も兼ねて、桜がたくさん咲いている大きな公園までウォーキングをすることにしました。うちからそこまでは、歩いて20分~30分くらい。

すると、なぜか行く途中、つながれて飼い主を待っているらしい大型犬に続けて三回も会いました。

ちゃんと待ってる、お利口さんのわんちゃんたち。でも。

たいくつ。もう眠いわん・・・。
39ce4ce5.jpeg










なんか落ちてないかぁ?  0e1e2db6.jpegお腹すいたわんっ!












もー待ちくたびれたわ~ん。845ee787.jpeg










と、言ってるように、私には見えましたわん。

さて、公園は、桜が繚乱と咲いておりました
やっぱり大勢の人が観に来てました。日曜ですからねー。

056d87ee.jpeg









私は、連れのパートナーとともに、二人乗り自転車を借りて、園内一周。
春のそよ風が気持ちよかったですよ♪

でも帰ったら、よく歩いたことと、自転車をこいだことで足が痛いぃ。(>_<)
いやはや、たまにしか運動しないからですね。トホー猛反省っっ。

春になったので、これからは、時折ウォーキングをしようと思います。

そして当然お腹がすいたので外でランチを。

で、帰宅して、しばらく仕事をしてから、またまた、夜の7時半からの新番組「こんにちはアン」をリアルタイムで見たんです。

この番組についてもさんざん宣伝したので、ハッキリ言ってしつこいですね。^_^;
でも、とっても辛い環境にいるのに太陽のようにカラっとして、なぜか赤毛ばっかり気にする可愛いアン、子猫を飼う夢が叶ったアンに、不覚にも涙・・・。

感動したの。年のせいじゃないわん・・・。(まだ犬モード?)

いつも、将来を担う子どもたちの心に残るかもしれないアニメのテーマなどには、変なことは書けない、とかね、思うんです。(もちろん大人も観てますけど、大人は大丈夫かと) 。歌って耳から入ってくるでしょ、だから、影響があると思うんですね。でも、それでいて、今という時代も感じさせなくては、とも思うし。

そんなふうに、日々、考える春です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、またまたまた、お願いです・・・。

さきほどノエルの生まれたお家の元ママから伺ったのですが、ノエルを生んだお母にゃんのプーちゃん(プレアデスちゃん←本名)の調子がここ二、三日、あまりよくないとのことなんです。先月、18才になったばかりなのですが、どうか心優しい皆さま、動物好きな皆さま、プーちゃんが元気になるように、ホ・オポノポノ、もしくは、お祈りを、ふと時間のあいたときにでも、していただければ幸いです!

藤さんちの猫、がんばるにゃんのはちくんも、奇跡的にがんばっています。これも、藤さんの愛ならびに、皆さまの祈りのおかげだと思います。

なので、プーちゃんも早く元気にしてあげたいです。

こちらが、お水を飲む、昨年夏のプーちゃんです080821_115508.jpg











よろしくお願いいたします!

4月3日

この頃、また仕事によって、生活が昼夜逆転してしまった私。

仕事で夜遅くなると、起きるのがどうしても遅くなってしまうんです(>_<)。で、なんとかもとに戻したいんですが、一度戻したとしても、私の体内時計は、26時間くらい。ふつうは24時間のはずなんですけどだんだんずれて遅くなっちゃう。でも以前、ある人の講演で、元宇宙人の魂(?)の人の体内時間は26時間であるという話を聞き、なぜか深~く納得してしまったことがあります。んー、それ私だ・・・、と(笑)

しかし、現在の私は地球人^_^;。なんとか一度はまた戻さないと。

ところで、今日はまた夢に、昨年他界した愛しいテオくんが出てきてくれたんです。目覚めたらとてもせつなかったけれど、夢の中であっても、会うことができて触れることもでき、とても嬉しかった…(:_;)

そして、こちらは、私がデスクの前にいるときには私のジャージの中に、私が寝ている時にはずっとそばに寝ていてくれるノエル姫。

したがって、ノエル姫もお寝坊です。(^v^)

0120694f.jpeg









4月1日

日は、森が主題歌やEDテーマの作詞をさせて頂いた4月からの新番組と、書かせて頂いた主題歌の告知です。

前にも、レコーディングの様子など書いており、かぶってしまうものもあるのですが、今日の夜から、スタートする番組もあります。

ちら、初めて書きます。

の夜、7時からです!

4月1日~ 毎週水曜、夜7:00~ (テレビ東京系全国ネット)

「毎日かあさん」 西原理恵子 原作

エンディングテーマ「ただいま」歌:佐藤ひろみち

の西原理恵子さん原作の人気コミックスがいよいよアニメ化、今日の初回は一時間スペシャルです。
主人公の声とオープニングの歌は森公美子さん、他、声優さんはみな俳優さんたちが担当。
原作のコミックスったら超面白く、グッとくる深みもあり、すっかりハマってしまった私。これからも読み続けます(^O^)/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kaasan/



4月5日~ 毎週日曜 朝9:00~ (フジテレビ系全国ネット)

「ドラゴンボール改(カイ)」

エンディングテーマ「Yeah!Break!Care!Break!」(ヤブレカブレ)
歌:谷本貴義


界的アニメ「ドラゴンボールZ」が音楽も主題歌も一新、声も録り直し、新番組としてスピード感、映像もすべて最新技術で生まれ変わり、帰ってきます。
試写会で第一話を見たのですが、すご~く面白かったです!
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_kai/



4月5日~
 毎週日曜 朝9:30~ (テレビ東京系全国ネット)
「ジュエルペット」

オープニングテーマ「マジ?マジ!マジカル☆ジュエル」歌:浅香唯
エンディングテーマ「笑顔のループ」歌:堀江美
都子

の子向きのキュートでワクワク~のファンタジー・アニメ。たくさんのペットたちもとっても可愛いです。絵もきれいでオシャレで可愛くて、女の子たちに超お勧め!
OPは浅香唯さん。 EDは、堀江美都子さん!
主人公の声はモーニング娘。の亀井絵里さん。他、沢城みゆきさん、平野綾さん等。
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/jewelpet/


4月5日~
 毎週日曜 夜7:30~ (BSフジ)
世界名作劇場こんにちはアン」

オープニングテーマ「ヒカリの種」歌:井上あずみ
エンディングテーマ「やったね!マーチ」歌:井上あずみ


界名作劇場の「赤毛のアン」の続編ともいえる、アンの子供時代を描いた作品です。30年前の赤毛のアンは宮崎駿監督などすばらしいスタッフが制作した伝説のアニメですが、
新しいこちらの作品も、谷田部監督以下現代の素晴らしいスタッフが結集して作られました。
今を生きる多くの世代の方に大切なメッセージがこめられています。アニメフェアで見た映像、感動しました。ちなみに音は、OP、EDともにフルオーケストラ、豪華な作りです。
http://www.nippon-animation.co.jp/before_GG/



ぜひ皆さま、ご覧下さい。

よろしくお願いいたします。m(__)m
3月31日

一昨日、29日はヒーリング系CDの打ち合わせ兼プリプロということで、自宅にライトワークスの佐久間さんと、ボーカリストのIkukoさんがいらっしゃいました。

お天気もよくも咲き始めていたこの日、Ikukoさんが「桜のお団子」と「桜のダックワース」をお土産に持参下さって、またまたお茶しながらの楽しいリハーサル♪

ピンク色のお団子が、桜団子。この季節ならでは。とても美味しかったです♪


347f9b87.jpeg










疲れたときにはちょっとスイーツを頂きながらの、和やかな打ち合わせ。(^v^)


49452372.jpeg










この日も、すべて、楽しくさくさくと進みました。あとは私が文字データをそろえて、アルバムタイトルなども考えないと・・・。

ちなみに、今回ははじめて、日本語(と言っても普通の日本語じゃないんですが・・・)を使ったのです。とても美しい曲です。

レコーディングが楽しみです!

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]