忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月26日

昨日の25日は、りんかい線に乗って、「国際展示場」の近くまで、ヒューレン博士の「ホ・オポノポノ」講演会に出かけてきました。
b5753a08.jpeg










実のところ、仕事が山積みで、どーしょーかなぁ、と思いつつ寝不足のまま出かけたんですが・・・いやー、行ってよかったぁー!

というのは、ついつい、陥りがちな間違いにあらためて気づいたからなんです。

ハワイのヒーリングメソッド、「セルフ・アイデンティティ・ホ・オポノポノ」は、どんな問題も、自分のこととして捉えます。すべて、「自分をクリーンにすること」「自分の記憶のゴミをとること」によって、解決してゆくんですね。

というわけで、ヒューレン博士は、いちいち「その問題はあなたのお姑さんの問題じゃありませんよー。その問題はあなたのお子さんのでもないし、ご主人の問題でもないんですよ。ぜーんぶ、あなた自身の問題なんですよ」、って何度も何度も聴衆に向かっておっしゃる。

確かにねー、何度も言わないと、なかなか正確に落としこめないんですよね。

すべて自分の責任。そう思うことが、上から目線じゃなくていいなぁ、と思っていたのに、ついつい、病気の知人、病気のわんこやにゃんこのことになると、癒してあげたい・・・という目線になってしまっていた私は、大いに反省。^_^;

自分が自分のゴミをとること。それがひいては周囲の存在をも癒すことになる。それが世界に広がれば、みんながきれいになるというわけです。

たとえば、友人の猫ちゃんが病気だとしたら「藤さんちのはちくんが病気になったことの原因である私の記憶」をクリーンにするというわけです。わかるかなぁ?

でも、そこに細かい理屈はいらない。ヒューレン博士は、誰かが細かい質問するたびに、「とにかく、自分の記憶をきれいにしてごらん。そうしたら、どんな疑問も自分の直感ですぐ解けるようになるから」と、笑いながら皮肉まじりで^_^;答えていました。

とにかく、毎日、クリーニング

自分の記憶をおそうじ

誰かのためって思うんじゃなく、自分のため、そう思うことなんですね。

こんなこと、簡単で、お金もかからないし、誰にとっても世界にとってもグッド。

そう思いつつ、今日は初めて、ブルーソーラーウォーターを作り、飲んでみました。
ちなみに、ブルーソーラーウォーターとは、青いビンにお水を入れて太陽にあてただけのもの。それも、私たちをクリーンにしてくれるツールなんだそうです。

これ、空きビンに青いセロファンを貼ってもいいし、どんなビンでもいい。青いガラスビンさえあれば簡単。あとは水道のお水と、太陽さんが作ってくれるんです。

ブルーソーラーウォーターは、飲むとなんだかトイレが近くなったみたい。(元から近いけどさらに^_^;)
いくらでも作れるこの青いお水。やはり誰にでもできますね。

さてさて、また、お風呂に入りながら、ホ・オポノポノをやるとしますね!



PR
4月22日

昨21日は、5月27日にキングレコードからデビューする新人アーティスト、金子知里さんレコーディングに立ち合って来ました。

知里さんとの初顔合わせ(打ち合わせ)に関しては、3月20日の日記「打ち合わせ連チャン」に、ちらっと書いたのですが、その後、作詞をして…昨日、ヴォーカル録りの運びとなったわけです。

その知里さんは、とってもキュートなひと。

お話していると楽しくて、おっとりして愛くるしい、とっても可愛い方・・・という印象なんですが、いったん歌い始めると、その歌唱力とパワフルさに驚かされます。

タイトルは「birth~誕生~」
暗い時代にも、たくさんの人を励ますことができたらと願いつつ書きました。

知里さんは、言葉を大切に歌って下さり、言葉がしっかり心に響くんです。それがとても嬉しかったなぁ。

知里さんとの2ショット❤

51621390.jpeg










作曲、編曲の成田さんとともに3人で。

edb2d39a.jpeg









スタッフ全員で。キングのディレクターさんだけちょっと前にお帰りになられたあとだったので残念でしたが、ほぼ全員です。知里さんの向かって右隣りがプロデューサーの西澤さん。
43deba0b.jpeg










また、新曲発表(デビュー記念)コンサートなどの模様も、いずれここに書かせて頂きますね。


4月20日

数日のご無沙汰です。

さて、先週の金曜の17日は、The SEIRIOSのヒーリング系アルバムでいつも歌ってくださっているNUU☆さんこと
うすいなおこさんの、ソロコンサートに行って来ました。
(※ふだんは本名で歌われていますが、このプロジェクトではNUU☆さんとして歌っていらっしゃいます)

NUU☆さんはハワイアンを中心に、オリジナルもたくさん歌っていらっしゃるアーティストなんですが、本当に天国の声ともいうべき美しい声の人。この日は18曲を聞き終え、ちょうどお疲れ気味だった私は、もう、ふんわ~~り暖かいものに包まれたような気持ち。

終わった後は、温泉につかったあとのようでした。
いやぁ、こんなきれいな声を持っていたら、きっと歌わずにはいられないだろうなぁ、と思う私。

音楽っていいなぁ。人を癒す力を持ってるなぁ。あらためてそう思うと、音に乗せてゆく言霊も大切にしなきゃなぁ、とも思いますね。

6月に出るヒーリング系アルバム「アスミアーロ」では、一曲目に、沖縄や屋久島を彷彿とさせる何とも言えないプリミティブで素敵な歌が収録されているんですが、この歌では、いままでとちょっと違う歌い方をして下さったNUU☆さん。

ぜひ、聴いて頂きたいです。

みんなでパチリ。NUU☆さんは、私の隣り。Iやはり美しいヴォイスのIkukoさんがそのお隣りに♪

a7cc7702.jpeg











4月14日

先週末、11日、12日は、The SEIIRIOS(ユニット名)ヒーリング系CD第三弾めのレコーディングでした。

今月初めに行ったNUU☆さんボーカルの録音に続き、今度はボーカリストIkukoさん、そしてバイオリンやコーラスのレコーディング。12時~夜の10時過ぎまで二日間ロックアウトで、原宿のスタジオにずうっとこもりきり。

そのせいか、今もIkukoさんの美しい歌声が、頭に残ってリピートされている感じです。

上の段、左より
ライトワークス佐久間さん、エンジニア竹田さん、2曲のアレンジを担当したアレンジャー岡崎さん、作編曲、サウンドプロデュースのFrankie T、下がボーカリストIkukoさんと、バイオリンの大野さん。
d14b658d.jpeg










こちら、休憩時間の何でもない写真。こんな写真をなぜアップしたかというと、また白いオーブが写りこんでいたせい。右上に大小二つと、右下の人の頭の上に小さいのが。淡いものは他にもあります。不思議です。天使が来てくれていたのでしょうか?(*^^)v

3e0249f3.jpeg










こちらは、バイオリンの大野由紀子さん。生のバイオリンはやはり素敵です。

840a2ab7.jpeg










下の写真のケーキはそのバイオリニスト大野さんの手作りの差し入れのバナナケーキ!
全粒粉を使ってあって、ヘルシーで本格的。とっても美味しかった。
その周囲に、おにぎりやら他のお菓子やらもありますが、お花見の現場ではありません(笑)

a4812024.jpeg










第三弾目の今回も、歌詞は、サーキュラーという高次元のマスターからのチャネリングによって出た言葉を使用していますが、一曲だけ初めて日本語の歌を入れました。

一枚めでは、一曲だけ古代ヘブライ語(なんちゃってヘブライ語なんですが・・・)、二枚めでは、サンスクリット語(これも同様・・・)、そして今度は日本の古語を使いました。日本の古語の響きは、本当に綺麗。やまとことばの麗しさをあらためて感じました。

Ikukoさんの歌っている写真を写すのを忘れてしまい…心残りですが、下の写真は、私も一緒に。
(実は、こちらにも右側に小さなオーブが撮っているんです☆)

1f7ee1eb.jpeg










今回でこのシリーズもなんと三枚め。本当に多くの皆さんが聴いてくださっているからこそ、三枚めまで継続してリリースすることが出来、本当に感謝です。

一枚めのときは、まさかこんなに大好評で、三枚も続けて出せるとは、まだ考えていなかった。

でも、もし自分がこのプロジェクトに関わっていないとしても、ぜひとも欲しいと思うであろうアルバム、そして、いつも部屋で聴いていたいと思うようなアルバムを創ろう。そう思って来ましたが、今回も、まさにそういったアルバムになったと思います。

愛、そしてワンネスがテーマのこのアルバムの発売は夏至の日、6月21日。
またライトワークスのサイトで試聴ができるようになると思います。

試聴ができるようになったら、またここでも書きますので、どうぞよろしくお願いします♪
4月10日

先日日記に書いたプーちゃん(プレアデスちゃん)・・・。

皆さまにもヒーリング等をお願いしていた、プーちゃん・・・。

とっても悲しく寂しいことですが、一昨日、京都のご自宅で、眠るように、虹の橋に旅立ったそうです。
そのお話をメールで伺い、私も涙が止まりませんでした。

こちらが元気なころの社交的で美しいプーちゃん。今も私の心に焼き付いています。
pleiades.jpg













虹の橋では、先に旅立ったプーちゃんママ、ムーちゃん(この子も私の友人のお家の猫でした)と、会っているのかな。

虹の橋には、ちょっとデカくてびっくりするかもしれないけれど、テオもいます。

プーちゃんは他の猫の赤ちゃんまで面倒を見てくれる猫さんだったらしいので、大きくても、まだ年ははプーちゃんよりだいぶ若かったテオ、そして、その昔、一歳半で虹の橋に逝ったやはりメインクーンのアンジュのことも、よろしくね。

プーちゃん、ありがとう。プーちゃんの生んでくれた娘、ノエルはずうっと必ず大切にします。
きっとまた生まれ変わってきてね。あの美貌と利発な性格のまま、また会えることを私は信じています。

プーちゃん、虹の橋で、今はゆっくりおやすみなさい。
また会おうね。そして、本当に本当にありがとう・・・。

5000d3da.jpeg









そして、プーちゃんのために、ホ・オポノポノや、お祈りや、ヒーリングをして下さった皆さまにも、深くお礼申し上げます。

皆さま、本当に、ありがとうございました。

<< 前のページ 次のページ >>
ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]