忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月3日

先日以来、どういうわけか、不思議な「小さいおじさん?」の声は聞こえてきません。ホッとしたような、さみしいような(笑)


さて、一昨日。
お天気のよかったこの日は、作詞家3人でランチをしてきました。

メンバーは、作詞家兼ネイリストで、お忙しい中、私も、ときどきネイルをお願いしている大森祥子さん。そしてくまのきよみさん。

くまのさんは、作詞家として活躍中ですがボーカリストでもあり、数年前、「ニニンがシノブ伝」というアニメ主題歌のときは、私が作詞で、くまのさんがボーカリストで初対面。その後、某会合で再会した仲(^-^)

ですが、その時にはすでにもうくまのさんは、祥子さんのところへネイルケアに行っていてお友達だった・・・。というわけで、色々とご縁のある三人です。


006b1d87.jpegくまのさんも祥子さんも仕事がお忙しく、なかなかみんな一緒には会えない。

久々に、楽しい時間を過ごせて、とっても嬉しかった!









f4440751.jpeg真鯛のカルパッチョ、ギリシャ風お野菜とともに。
それはいいのだが、こちらのお店。パンがやたら美味しいので、私ったらこんなにパンを・・・・・・。

もちろんすべて平らげちゃった。^_^;








933be698.jpegメインは牛フィレ肉のポワレ、トリュフのソースで。
ソースはパンにつけても美味。










090601_1331301.jpgデザートは、フレンチトーストの上に、さまざまなフルーツ、上には、薔薇のアイスクリームガトッピングされた目にも美しいスイーツ。

ローズの香りは大好きですが、アイスクリームになってもいいお味で一口食べるとふんわりと優しい心地に。












こちらのお店は、レ・ジャルダン
ニコタマにある、お味、雰囲気ともナイスな気持ちのいいお店です。

 

PR
5月9日

連休も終わりましたね。

連休中は、ずっと自宅で仕事をしていた私・・・。

ですが・・・

連休の前、ちょこっと話は古くなるんですが、一泊で箱根に行ってきたんです。

目的は、箱根神社参拝。

箱根神社は大好きな神社で、ここ数年は毎年、お参りに行っているのですが、今回は、ロープウェーで駒ケ岳山頂にある、本宮までお参りに。いやあ・・・寒かった。でもさすが。気持ちよかったです。

お天気がよければ、富士山がくっきりなんでしょうが、この日は霧がかってた。
またお天気のいい日にも行きたいと思います。


c6773761.jpeg










こちらは、芦ノ湖の近くの箱根神社


9ce8497f.jpeg










顔は鋭いけど、スタイルの可愛い狛犬さん。
15724c78.jpeg










芦ノ湖fb90fc19.jpegです。











箱根に行くと、いつも立ち寄るのが、こちらの「御殿場プレミアムアウトレット」
正直、お買い物はやはり楽しい(安くなってるからよけいに(*^^)v)

37a70832.jpeg









足が痛くなるほど歩き回り、連れにあきれられた私(苦笑)
97b051ec.jpeg









近くてもちょっと旅に出ると、気分転換ができて、楽しいものですねっ(^v^)


4月26日

昨日の25日は、りんかい線に乗って、「国際展示場」の近くまで、ヒューレン博士の「ホ・オポノポノ」講演会に出かけてきました。
b5753a08.jpeg










実のところ、仕事が山積みで、どーしょーかなぁ、と思いつつ寝不足のまま出かけたんですが・・・いやー、行ってよかったぁー!

というのは、ついつい、陥りがちな間違いにあらためて気づいたからなんです。

ハワイのヒーリングメソッド、「セルフ・アイデンティティ・ホ・オポノポノ」は、どんな問題も、自分のこととして捉えます。すべて、「自分をクリーンにすること」「自分の記憶のゴミをとること」によって、解決してゆくんですね。

というわけで、ヒューレン博士は、いちいち「その問題はあなたのお姑さんの問題じゃありませんよー。その問題はあなたのお子さんのでもないし、ご主人の問題でもないんですよ。ぜーんぶ、あなた自身の問題なんですよ」、って何度も何度も聴衆に向かっておっしゃる。

確かにねー、何度も言わないと、なかなか正確に落としこめないんですよね。

すべて自分の責任。そう思うことが、上から目線じゃなくていいなぁ、と思っていたのに、ついつい、病気の知人、病気のわんこやにゃんこのことになると、癒してあげたい・・・という目線になってしまっていた私は、大いに反省。^_^;

自分が自分のゴミをとること。それがひいては周囲の存在をも癒すことになる。それが世界に広がれば、みんながきれいになるというわけです。

たとえば、友人の猫ちゃんが病気だとしたら「藤さんちのはちくんが病気になったことの原因である私の記憶」をクリーンにするというわけです。わかるかなぁ?

でも、そこに細かい理屈はいらない。ヒューレン博士は、誰かが細かい質問するたびに、「とにかく、自分の記憶をきれいにしてごらん。そうしたら、どんな疑問も自分の直感ですぐ解けるようになるから」と、笑いながら皮肉まじりで^_^;答えていました。

とにかく、毎日、クリーニング

自分の記憶をおそうじ

誰かのためって思うんじゃなく、自分のため、そう思うことなんですね。

こんなこと、簡単で、お金もかからないし、誰にとっても世界にとってもグッド。

そう思いつつ、今日は初めて、ブルーソーラーウォーターを作り、飲んでみました。
ちなみに、ブルーソーラーウォーターとは、青いビンにお水を入れて太陽にあてただけのもの。それも、私たちをクリーンにしてくれるツールなんだそうです。

これ、空きビンに青いセロファンを貼ってもいいし、どんなビンでもいい。青いガラスビンさえあれば簡単。あとは水道のお水と、太陽さんが作ってくれるんです。

ブルーソーラーウォーターは、飲むとなんだかトイレが近くなったみたい。(元から近いけどさらに^_^;)
いくらでも作れるこの青いお水。やはり誰にでもできますね。

さてさて、また、お風呂に入りながら、ホ・オポノポノをやるとしますね!



4月5日

今日は4月の第一日曜。EDテーマの歌詞を担当した「ドラゴンボール改」と、OP、EDを書かせて頂いた「ジュエルペット」の放送開始日。今日はやっぱりリアルタイムで見なくちゃと、9時からのオンエアに合わせてちゃんと(?)と起きた私。

2作品は、とても面白くて、ジュエルペットは超~可愛かったぁ。(^v^)

で、観終わったら・・・10時

窓を開けたらお天気は曇り。
のご機嫌は、まーいまいちだけど、桜をちょっとでも見たい、ということで、運動不足解消も兼ねて、桜がたくさん咲いている大きな公園までウォーキングをすることにしました。うちからそこまでは、歩いて20分~30分くらい。

すると、なぜか行く途中、つながれて飼い主を待っているらしい大型犬に続けて三回も会いました。

ちゃんと待ってる、お利口さんのわんちゃんたち。でも。

たいくつ。もう眠いわん・・・。
39ce4ce5.jpeg










なんか落ちてないかぁ?  0e1e2db6.jpegお腹すいたわんっ!












もー待ちくたびれたわ~ん。845ee787.jpeg










と、言ってるように、私には見えましたわん。

さて、公園は、桜が繚乱と咲いておりました
やっぱり大勢の人が観に来てました。日曜ですからねー。

056d87ee.jpeg









私は、連れのパートナーとともに、二人乗り自転車を借りて、園内一周。
春のそよ風が気持ちよかったですよ♪

でも帰ったら、よく歩いたことと、自転車をこいだことで足が痛いぃ。(>_<)
いやはや、たまにしか運動しないからですね。トホー猛反省っっ。

春になったので、これからは、時折ウォーキングをしようと思います。

そして当然お腹がすいたので外でランチを。

で、帰宅して、しばらく仕事をしてから、またまた、夜の7時半からの新番組「こんにちはアン」をリアルタイムで見たんです。

この番組についてもさんざん宣伝したので、ハッキリ言ってしつこいですね。^_^;
でも、とっても辛い環境にいるのに太陽のようにカラっとして、なぜか赤毛ばっかり気にする可愛いアン、子猫を飼う夢が叶ったアンに、不覚にも涙・・・。

感動したの。年のせいじゃないわん・・・。(まだ犬モード?)

いつも、将来を担う子どもたちの心に残るかもしれないアニメのテーマなどには、変なことは書けない、とかね、思うんです。(もちろん大人も観てますけど、大人は大丈夫かと) 。歌って耳から入ってくるでしょ、だから、影響があると思うんですね。でも、それでいて、今という時代も感じさせなくては、とも思うし。

そんなふうに、日々、考える春です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、またまたまた、お願いです・・・。

さきほどノエルの生まれたお家の元ママから伺ったのですが、ノエルを生んだお母にゃんのプーちゃん(プレアデスちゃん←本名)の調子がここ二、三日、あまりよくないとのことなんです。先月、18才になったばかりなのですが、どうか心優しい皆さま、動物好きな皆さま、プーちゃんが元気になるように、ホ・オポノポノ、もしくは、お祈りを、ふと時間のあいたときにでも、していただければ幸いです!

藤さんちの猫、がんばるにゃんのはちくんも、奇跡的にがんばっています。これも、藤さんの愛ならびに、皆さまの祈りのおかげだと思います。

なので、プーちゃんも早く元気にしてあげたいです。

こちらが、お水を飲む、昨年夏のプーちゃんです080821_115508.jpg











よろしくお願いいたします!

3月31日

一昨日、29日はヒーリング系CDの打ち合わせ兼プリプロということで、自宅にライトワークスの佐久間さんと、ボーカリストのIkukoさんがいらっしゃいました。

お天気もよくも咲き始めていたこの日、Ikukoさんが「桜のお団子」と「桜のダックワース」をお土産に持参下さって、またまたお茶しながらの楽しいリハーサル♪

ピンク色のお団子が、桜団子。この季節ならでは。とても美味しかったです♪


347f9b87.jpeg










疲れたときにはちょっとスイーツを頂きながらの、和やかな打ち合わせ。(^v^)


49452372.jpeg










この日も、すべて、楽しくさくさくと進みました。あとは私が文字データをそろえて、アルバムタイトルなども考えないと・・・。

ちなみに、今回ははじめて、日本語(と言っても普通の日本語じゃないんですが・・・)を使ったのです。とても美しい曲です。

レコーディングが楽しみです!

ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]